以下の様な投稿を書いて、
今朝、アップをしようと
したんですが・・・
 
Amebaブログと、
Facebookが、
上手くつながらず・・・

Facebookに、
投稿が出来ない!
状態になってまして・・・
 
今頃の投稿になりました。

午前中の話しですけど、
そのまま投稿します・・・

スイマセン・・・
 
 
 
 
 
こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、27度。


空は、雲だらけ・・・
雨が降り出しそぉな
気配は、無いですけど・・・
晴れ!とは、ほど遠い
曇り空です・・・
午後は、晴れマーク!
に、成っているので、
これから、晴れてくる??
・・・らしいですけど・・・
最高気温は、29度。
今日も、暑くなりますねぇ~
明日、明後日は、
晴れる予報で・・・
日曜さたりから、
雨マーク!多くなります・・・
そのあたりが、梅雨入り?
・・・ですねぇ~
季節の変わり目!
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
 
で・・・
 
昨日は、大学の日で・・・
午前中、授業で・・・
 
ナンダカンダとありまして、
ヨボヨボになって、
帰ってきて、
今回も、力尽きて
寝ちまって・・・
まだ、ヨボヨボだもんで、
本日、短編です・・・
 
スイマセン・・・

あ・・・
この度、色々あって、
学食の新メニュー開発?
・・・と、
まぁ、販促的なことに
関わることになりまして・・・
 
昨日は、学食のスタッフと
新メニューの試作なんぞ
しまして・・・
 
なかなかいぃ感じの
新作?が、出来上がりました。
 
 

 
 
学食ってのは、
かなり特殊な飲食店で・・・
 
うちの大学の場合、
1年に、200日弱しか
営業しないんですョ。
 
しかも、営業時間は、
1日、4時間くらい・・・
 
専門の企業じゃないと
運営は、難しいですねぇ~

さらに・・・
1品、500円くらい・・・
 
原価計算して・・・
ギリギリの利益を
確保しないと・・・
 
まぁ・・・
ジジィは、新メニューの
アイディアを出す・・・
・・・と、言うか・・・
 
諸々の条件の中で作れる
美味いもんを作る・・・
 
使える食材や、
ソースの組み合わせで、
新ネタを作る!
・・・って、とこです・・・
 
ん~~~
ジジィの得意技!
・・・とは、言えませんけど・・・
こぉいう仕事は、
楽しいので、好きです。
 
勿論!MMU!
メチャメチャ美味い!
新メニューが出来ました!
 
ヒヒヒ
 
 

 

学生、何人かに
試食してもらいましたけど、
評判、良かったですョ。
 
まぁ、学生も、
大人ですから・・・
忖度とか、気遣いも
あるでしょぉけど・・・
 
ハハハ
 
売り出されたら
喰いに行かないと!
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 

さて・・・
 
本日、短編なので、
ここまでです。
 
 
ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・諸々準備中・・・