こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、23度。
 
 
昨日は、夜から、
大雨!と言うか・・・
雨の量より、
かなりの強風で、
雨が窓に、叩き付けられて、
凄いことになって・・・
でも、夜中には、
雨も止んで、
風も、普通ぅになって・・・
今は、いぃ感じの晴れ。
雲はありますけど、
日差しがあって
いぃ天気です。
最高気温は、26度。
日向は、もっと、
気温が上がりますから、
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 

で・・・

昨日は、ラジオの収録が
ありまして・・・
 
毎度お馴染み!
ニッポン放送!に
行ってきたんですけど・・・
 
帰りは、大雨で・・・
まぁ、車ですから、
雨でも、ヘッチャラ!
・・・なんですけど・・・
 
帰って来て、
駐車場に、車を駐めて
思ったんですョ・・・
 
車・・・
汚ったねぇ~~!!!
 
ハハハ
 
コリャ、流石に、
車、洗わないと・・・
・・・と、言うワケで・・・
 
夜中に、車を洗いまして・・・
 
ジジィの車は、
無駄にデカイ・・・
乗用車ですけど、
ほぼ、トラック!
・・・な、もんで・・・
 
ホースで水かけて、
汚れ落として、
水気を拭くだけて
2時間くらいかかるんですョ・・・
 
だったら、ガソリンスタンド!
・・・とかで、洗ってもらえば
いぃじゃん!!
・・・って、話しなんですけど・・・
 
待ってる時間がねぇ~~
 
アハハ
 
で、夜中、地味に車を
洗ったりしたもんで・・・
力尽きて、寝ちゃいまして・・・
 
本日、短編です!
 
 

 
 
写真は、
青森の、お土産!
 
タヌキケーキ!!
・・・です!
 
ジジィは、知りません
でしたけど・・・
 
青森では、
タヌキケーキ!!
・・・って、
昔からある!
・・・らしいんですョ。
 
ご当地ケーキ?
・・・って、ことですかねぇ~
 
 

 
 

ん~~

いぃ顔、してますねぇ~

東京の、オシャレな

ケーキ屋さんじゃぁ~

売ってませんョ!

 

聞くところによると・・・

今、こんな感じの

昭和レトロなケーキが

流行ってるそぉで・・・

 

こぉいうケーキに

ホッとしたり、

盛り上がったりするのは、

ジジィだけじゃ無い!

・・・って、ことですねぇ~

 
 
 
 
中は、こんな感じ・・・
 
スポンジケーキに
ホイップクリーム!
で、チョコレートで
コーティング・・・
 
シンプルで良い!
 
想像通りの味!
MMU!
メチャメチャ美味い!

ん~~~
東京で、売ってれば
いぃのに!!
・・・と、思いますけど・・・
 
青森に行かないと
買えない!!
・・・ってとこが
いぃんですよねぇ~~
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
近所の、メチャメチャ
よく、行ってたスーパーが
2月頃に、閉店してしまって・・・

買い物が、チト、
メンドクサイことに
成ってたんですけど・・・
 
今日、閉店したスーパーの
向かい側に、
新しく、スーパーが
オープンしまして・・・
 
東京では、有名な
チェーン展開してる
スーパーなんですけど・・・
 
アシスタント曰く、
朝は、大行列!
 
明日か、明後日あたり・・・
少し、落ち着いた頃に
行ってみますかねぇ~
 
我が家を買った
理由のひとつは、
近所にスーパーが、
3軒と・・・
ホームセンターが
あったから!
・・・なんですョ。

駅まで行けば、
さらにスーパーが4軒!
 
車で10分以内なら
さらに10軒くらいあります。

残念なながら・・・
ジジィが大好きだった
ホームセンターは、
スーパーに換わってしまって・・・
で、スーパーが1軒、
減ってしまってたんですけど、
これで、スーパーは、
1軒、回復?した!!
・・・って、ことです。
 
便利!!
有り難いことです・・・
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・諸々準備中・・・