こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、23度。
 
 
今日も、スカッ!と快晴!
メチャメチャいぃ天気!
雲は、無し!の、
気持ちいぃ青空!
風が強いですけど・・・
いぃ感じの晴れです。
最高気温は、25度。
日向は、もっと、気温が
高くなりますから、
夏日に成るのは、
確実ですねぇ~~
今日は、一日、晴れマーク!
・・・ですけど、
夜は、10度くらい
気温が下がりますから、
昼に、温かい分、
寒く感じますねぇ~
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
 
で・・・
 
昨日の、ザックリ料理教室!
・・・からの!
家メシ!シリーズ!

今日は、
明太子スパゲティー!
・・・を、喰う話し!
・・・です。

ヒヒヒ
 
あ・・・
昨日、ご紹介した
明太バター!
 
明太子とバターを
混ぜた奴・・・
 
たらこ!でも、いぃ奴・・・
 
実は、熱々ご飯との
相性、抜群!です!
ご飯、バケツ3杯は
喰えますねぇ~
 
茹でたジャガイモ!に
乗っけて喰ったら、
もぉ~倒れそうに美味い!
 
焼いた餅に、乗せて喰う!
・・・ってのは、
我が家の、正月の定番です!
 
スパゲティーじゃなくて、
うどん!って作戦もアリです!
 
どれも、MMU!
メチャメチャ美味い!

他にも、応用編は、
色々ありますから、
多めに作っちゃいましょ!
 
小分けにして、
冷凍しておいて、
喰いたい!!
・・・って時に、
喰いましょ!!
 
ヒヒヒィ~
 
 

 
 

え~と・・・

明太子スパゲティー!
・・・を、喰う話しでした・・・

 

カッツリ!大盛り!

・・・と、言えば、

まぁ、大盛りですけど・・・

 

スパゲティーってのは、

店では、だいたい

1人分、乾麺の状態で、

70g~100gです。

まぁ、100gが、

一般的ですかねぇ~

 

乾麺は、茹でると

重さが、2,5倍になります。

100gなら、

250gになる!

・・・って、ことです。

 

で、今回は、

200gくらい茹でましたから、

500gくらいですねぇ~

500g!

 
・・・って、
軽く、ビックラこく?
・・・かも、しれませんけど・・・
 
明太子スパゲティー!
・・・ってのは、
ほぼ、具ぅが無い!
・・・に、等しいですからねぇ~
 
具ぅが、ガッツリ!なら、
ソリャ、麺の量、
減らしますけど、
ほぼ、麺と、薬味だけ!
・・・の、スパゲティー
ですからねぇ~~
 
500gなて、楽勝!!
・・・です!!
 
 

 
 

明太子スパゲティー!

・・・には、

大葉と海苔は、

必須ですねぇ~

大根おろし!とか、

長葱!とか、小葱!とか、

ミョウガ!とか、

カイワレ大根!

・・・って、作戦も

ありますけど・・・

 

やっぱ、大葉と海苔!

・・・が、優勝です。

 
 

 
 

あぁ・・・

コリャまた、得意技の

ピンボケで、スイマセン・・・

 

大葉!

メチャメチャ乗せました!

お店の、5倍か・・・

・・・10倍くらい??

 

ドッサリ!乗せた方が

盛り上がりますからねぇ~

 

大葉は、あんまし

細く切らないのが

ジジィ流!!

 

あんまし細く切ると、

フワァ~~ッと

盛り付けられて、

少量でも、大盛りに

見えるんですけど・・・

 

すぐ、ベチャッとなって、

カタマリになって、

喰い難くなるだけ・・・

・・・なんですョ。

 
 

 
 
おぉ~~
ナイスビュー!
 

では、いただきまする!

 
ん~~~
久しぶりに、
明太子スパゲティー!
・・・喰いましたけど・・・
 
確かに、コリャ、
MMU!
メチャメチャ美味い!

人気に成りまさぁ~ねぇ~
 
やっぱ、考案された方
凄いですねぇ~~
 
 

 
 
で、途中で、味変!
 
まぁ・・・
無しでも、全然、
いぃんですけど・・・
 
明太子スパゲティー!
・・・って、
バター、ガッツリ!ですから、
ずっと喰ってると、
飽きてくる・・・
 
ん~~
ジジィは、飽きない!
・・・ですけどねぇ~

レモン、ギュッ!
・・・は、サッパリ!の
即効性が、あります。
 
勿論、KMMMU!
コリャまたMMU!
 
 

 
 

ん~~

フォークで

喰ってたんですけど・・・

 

明太子スパゲティー!

・・・って、

完全に日本生まれの

和風スパゲティー!
・・・ですし・・・
 
家メシ!ですから!
ここからは、箸で!!
 
ハハハ
 
家メシだったら、
皆さんも、箸で喰うこと
あるんじゃないですか?
 
箸ってのは、
ホント、便利ですよねぇ~

久しぶりの
明太子スパゲティー!
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!

 
 

さて・・・
 
先日、大学の授業の後、
空き時間に、メシを喰いに
大久保駅付近まで
歩いて行って・・・
 
ん~~
何を喰うか??
 
大久保駅周辺の
気に成るお店は、
ほぼ、行ったので・・・
何処に、どんなお店が
あるのか?は、
ほぼ、知ってまして・・・
 
ん~~~~~
思いつかないので、
何となく、新大久保駅方面へ
トボトボ歩きだして・・・
 
結局、新大久保駅まで
行ってしまって・・・
 
まぁ、新大久保駅周辺の方が、
お店の数が、遙かに多いので、
気に成るお店は、
たくさん有るんですけど・・・
 
喰いたい物が、浮かばない!
 
ならば!
いつも、お世話になってる
兆奎餃子さんで、
定食でも喰うか!
・・・と、お店の前まで
行ってみたら・・・
 
スタッフの方達が、
丁度、食事中で・・・
 
このタイミングに
お店に入ると、
メシの時間を、
中断させちゃう・・・
 
知り合いなだけに、
それは、申し訳無い?
・・・感じがして・・・
 
兆奎餃子を通り過ぎて、
さぁ、何を喰うか??
 
この先で、美味いので、
タイ料理、韓国料理、
町中華・・・
 
あ・・・戻って、蕎麦か?
・・・でも、初めてのお店に
入ってみたい気もするし・・・
・・・って感じで、
30分ほど、うろついて・・・
 
喰いたい料理が
思いつかないので、
また、大久保駅まで戻り・・・
 
結局、コンビニで、
サンドイッチと、
調理パンと、
菓子パン買って、
大学に戻って、
教室で、喰いました・・・
 
アハハ
 
ただ、散歩しただけ!
・・・って、ことです。
 
ん~~~
コンビニってのは、
ジジィの生活圏には、
当たり前に有りますけど・・・
 
改めて、便利だなぁ~~
・・・と、思いますねぇ~

コンビニが無かったら、
あと、その後も、
メシを考えながら
歩き廻ってた!
・・・かも、しれません・・・
 
コンビニの喰い物、
ちゃんと美味いですし・・・
 
ハハハ
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・諸々準備中・・・