こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、20度。
 
 
天気予報では、
晴れマーク!に
成ってますけど・・・
空は、雲だらけ・・・
コレを、晴れ!とは
呼べない空模様です。
まぁ、雨が降り出しそぉな
曇りでは無くて、
クッキリ!影が出来るくらいの
日差しはあります・・・
午後から、晴れるんですねぇ~?
最高気温は、23度。
過ごしやすいですけど・・・
着る物選びが、
難しい季節ですねぇ~
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 


で・・・
 
カレーパン!
・・・です!
 
ハハハ
 
夜中に喰うのは、
かなりの罪悪感と
戦わないといけない?
・・・ですけどねぇ~
 
ハハハァ~

スーパーで見かけると、
どぉ~しよっかなぁ~
・・・って、悩んで、
5回に、1回くらい
買っちゃいます・・・
 
 

 
 

カレーパン!

・・・ってのは、

完全に日本生まれのパン!

 

諸説あるみたいですけど・・・
1927年、東京都深川区?
現在の江東区???の

名花堂さんが、発祥らしいです・・・

 

今は、カトレア・・・さん
・・・って、店名に変わってる
そぉです。
 
残念なながら、
ジジィは、まだ、喰ったことが
ありません・・・
 
コリャ、喰わないと
イカンですねぇ~
 
 

 
 
・・・に、しても・・・
よく、考案しましたよねぇ~

そもそも・・・
何で、日本に
こんなにカレーが
広まったのか??
・・・って話しですけど・・・
 
その話しは、
置いといて・・・
 
カレーをパンに詰めて、
パンの周りに、
パン粉付けて揚げる!
・・・って、発送が凄い!
 
だって・・・
パンですからねぇ~
 
普通、揚げパン!で
イィじゃん!
・・・って、思いますよねぇ~

でも、その、パンの周りの
パン粉が、いぃんですョ!
 
 

 
 

ジジィは、

カレーパンツウ!

・・・じゃぁ~

無いですけど・・・

 

このカレーパンが、

今のところ、優勝です。

MMU!

メチャメチャ美味い!

カレーの味。

パンの味。

全体のバランスが

絶妙に美味い!

 

しかも、超低価格!!

 

この価格で、

このクオリオティーを

毎日、大量に作る!

・・・ってのは、

物凄い技術です。

ジジィにぁ~

作れません!

 

ただ、喰うだけ!

 

ハハハ

 

今回も、美味かった!

 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 

さて・・・
 
諸事情ありまして・・・
今回は、短編です。
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・