こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、16度。


空は、ガッツリ!
雲だらけ・・・
白色と、薄ネズミ色の
ダンダラ模様です・・・
・・・けど・・・
空は、明るくて
今のところ、
雨が降り出す感じでは
ありません。
雨が降るのは、真夜中?
・・・らしいです・・・
最高気温は、17度。
冬物の上着では
暑いですねぇ~
季節の変わり目。
皆様、ご自愛くださいまし・・・




で・・・

今回は・・・
家メシ!と言えば
まぁ、家メシ!!
・・・なんですけど・・・
 
作ったワケじゃ無くて
買って来た、家メシ!
・・・でして・・・
 
それも・・・
自由が丘!と言えば、
まぁ、自由が丘?
・・・なんですけど・・・

地名で言えば、
自由が丘では無くて
深沢・・・って町でして・・・
 
自由が丘駅から歩くと、
40分・・・じゃぁ~
着かないですかねぇ~
 
ジジィなら、バスに乗ります!
 
ハハハ
 
バス通りに面してる
お店なんですけど・・・
周囲は、ほぼ住宅街。
 
こぢんまりとした
商店街の一画に
かなり昔からあるお店!
・・・でして・・・
 
ステーキとか、
ハンバーガーとか、
パスタとか・・・
食堂じゃぁ~なくて
アメリカンダイナー?
・・・的な、感じで、
カッコイィ!お店!
・・・なんですョ。
 
しかし!
完全に、自由が丘駅とは、
逆方向ですし・・・
チョイチョイ買い物に行く
スーパーから、10分・・・
・・・くらいなんですけど・・・
 
スーパーから先に行く!
・・・って、用事が
ほぼ無いもんで・・・
 
お店の前を通るのは、
もっぱら車に乗って!
 
ずっと気に成ってましてけど、
なかなか、喰う機会が無い!
近くて遠いお店!
・・・なんです・・・
 
 

 
 
ん~~~
料理芸人として、
このままじゃぁ~
いけない!!
・・・と、
一大決心をして!
 
自由が丘駅からの帰り!
バスに乗って、
お店まで行って、
昼メシを買って帰る!
・・・と、言う、大作戦を
決行したワケです!

あ・・・
決行したのは、
ジジィじゃなくて
ウチの奥さんが、
仕事の帰りに
買って来たんですけど・・・

アハハ
 
 
 
 
おぉ~~~
かなり、肉厚な肉・・・
・・・ですねぇ~~

持った感じも、
ズッシリしてて
高級感、満載です!
 
まぁ、正直、お値段も
高級感、満載で・・・
 
ファーストフードの
お値段では、ありません。
 
ハハハ
 
でも・・・
こぉやって、
パンで挟んで、
ハンバーガーにしてるから、
高級感、満載!に
思えちゃいますけど・・・
 
このハンバーガーを
バラバラ?にして・・・

ハンバーグとして
皿に盛り付けて、
ソースかけて、
レタスとかの野菜と、
パンを添えたら、
1,500円とか、2,000円とかの
お値段になってても、
ビックリしないんじゃ
ないですか???
 
つまり・・・
皿に盛り付けて
ハンバーグ!を、
パンで挟んでる!
・・・と、思えば、
納得できるお値段!
・・・って、ことです。
 
 
 
 
いただきまする!
 
おぉ~~
コリャ、ちゃんとしてる!
MMU!
メチャメチャ美味い!

イィ感じの
グルメバーガー!
・・・ですねぇ~~
 
もっと早く
喰えば良かった・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
コレは、
ガーリックシュリンプ!
 
ハンバーガー屋さん!
・・・では、なくて
アメリカンダイナー?
・・・的なお店ですからねぇ~

料理が、色々あるんですョ。
 
ガーリックシュリンプ!
・・・って、料理は、
ハワイでも、喰いましたけど、
ハワイより、もっと
繊細な味付けです。
 
ん~~~
白い、ご飯でもいける!
 
ハハハァ~
 
 
 
 
KMMMU!
コリャまたMMU!

ただし!
かなり、ニンニクが
利いてますので、
人を会う前は、
やめといた方が
いぃかもしれません!
 
ハハハ
 
ガーリックシュリンプ!
・・・って、料理は、
大量のバターを使うのが
一般的です。
 
器の下に溜まってるのが、
エビのダシが出た
ガーリックバター!
 
この、ガーリックバターに
パンを浸して喰ぅ!
・・・のも、MMU!
なんですけど・・・

残念なながら、
パン、無かったし、
ハンバーガーだと、
チト、味が合わないので、
今回は、ひたすら
エビにからめて喰いました!
 
 
 
 
フライドポテト!
・・・ですねぇ~~
 
ハンバーガーの
親友!って感じの
料理です!
 
ハンバーガーとの
相性、抜群ですし、
無いと、なんか
物足りない感じに
なりますよねぇ~~
 
このまま、モリモリ
喰ってもいぃんですけど・・・
 
 
 
 
やっぱ、ケチャップ!
かけないとねぇ~~

チト、かけ過ぎ?
・・・くらいが、
いぃんですョ!!
 
ヒヒヒ
 
家ですから!
ケチャップは、
1キロ以上、
ストックがありますし、
かけ放題です!
 
と、言うワケで・・・
気に成ってた、
住宅街にある、
アメリカンなお店!
 
ジジィの好きなタイプの
お店でした!
 
今度は、喰いに行って
みますかねぇ~~
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 
 
さて・・・
 
昨日は、チラッと
打ち合わせがありまして・・・
大学に行きました。
 
大学は、桜美林大学!
・・・・って、だけあって、
桜の木ぃが、何本も
有るんですョ。

例年なら、今頃は、
もぉ満開を過ぎて、
花が散り始めて、
地面が、凄いことに
成ってるんですけど・・・
 
今年は、開花が
かなり遅かったので、
まだ、満開には
成ってなくて・・・
 
なんか、寂しい?
・・・でした・・・

ん~~~
ここ十年くらい、
毎年、感じるんですけど・・・
桜の花が、昔より
白くなってる!!
・・・と、思いませんか??
 
八重桜とかじゃなくて、
ソメイヨシノ!って
桜の話しです・・・
 
全然、桜色じゃない!
 
やっぱ・・・
桜の木ぃも、
年をとると、
白髪???に
成るんですかねぇ~~?
 
ん???
桜色と、桃色は、
どぉ違うのか???
どっちも、ピンク?
・・・ですよねぇ~
 
ま・・・いっか!!
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・