こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、22度。
 
 
ポワポワの雲が、
いくつも浮かんでますけど、
空の7割は、青空!
気持ちいぃ晴れです!
最高気温は、23度。
コリャ、5月中頃の
気温ですねぇ~
今日は、たまに、
曇りマークで、
あとは、晴れマーク!
着る物選びが、
難しい季節ですねぇ・・・
昼が温かい分、
夜は、それなりに
寒く感じます・・・
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 


で・・・
 
大して、忙しくも
無いなぁ~~
・・・と、余裕こいて、
 
ダラダラとレシピ
書いてたんですけど・・・
 
大物を忘れてまして・・・
 
さらに、今週から、
大学が始まるもんで、
その準備もあって・・・
急に、多忙になりました!

まぁ・・・
急に!ってのは、
完全に、自分のせい・・・
・・・なんですけどねぇ~

そんなワケで・・・
本日、短編です。
 
 

 

そう言えば・・・
昨日、久しぶりに
包丁で指を切りました・・・
 
包丁との付き合いは、
長いですから、
滅多に切ることは
無いんですけど・・・
 
あ!
浅いですから、
もぉ絆創膏もしてません!
 
ご心配無く!
 
見習いの頃は、
チョイチョイ切ってました・・・
浅いのも、深いのも・・・
 
店では、手を切ったり、
火傷したりして、
血や、リンパ液が
出てる状態で、
食材や、使用前の
調理器具に触れることは
厳禁!!なんですョ。
 
食中毒の原因に
なりますから!
 
なので・・・
手ぇとか、指とかに
ケガをしたら、
その時点で、戦力外!
 
怒られますョ。
忙しいのに、
何やってんだ!!
・・・って・・・

痛いゎ、怒られるゎです!
 
ハハハ
 
ちなみに・・・
今回は、何かを
切っててじゃなくて、
包丁の根元のあたりが
指に当たっただけです。
 
あだの不注意。
面目ない・・・
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・忙し中・・・