こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、8度。


空は、明るいですけど、
ガッツリ!雲り!
でも、よぉ~く見ると
所々、うっすら青い・・・
薄く、影が出来るくらいの
日差しがある曇り・・・
でも、夜からは、
雨マーク!です。
最高気温は、12度。
寒い!って感じでは
ありません。
空気が、乾燥してます。
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
で・・・
 
諸々あって、
本日の更新は、
短めです・・・
 
まぁ、ほぼ、ズル休み?
・・・的な???
 
ん~~
休んでるワケじゃぁ~
無いんですけど・・・
 
大学の年度末で、
来年度の準備で、
諸々、資料を出すんですョ。

普段、そぉいう仕事
やって無いもんで、
一々、段取りが悪いくて・・・
 
ハハハ
 
大学は、今、
長い、長い、春休み中?
・・・だ、もんで、
大学に行くことは、
ほぼ無いんですけど・・・
 
事務職の方達は、
ガッツリ!仕事中で、
メチャメチャ忙しい時期。
 
それに比べりゃぁ~
・・・って、ことですけど、
慣れない事をやると
疲れるし、時間がかかるし・・・
 
ハハハァ~

資料ってのは、
授業の内容の説明?
・・・的な資料で・・・
 
シラバス?とか、要覧とか・・・
シラバス????
ナンジャソリャ???
 
ジジィが学生の頃、
そんなもん、聞いたこと
無かったですョ。
 
大学で仕事する様に成って
初めて聞いた単語?です。
 
授業計画?って意味??
・・・らしいですけど・・・
 
だったら、授業計画!
・・・で、いぃじゃん!!
 
アハハ
 
でも・・・
学生は、ソレを見て
授業を選ぶワケで・・・

将来に、少しは
影響するかもしれない?
・・・ですから、
ちゃんと書かないと・・・

そんなワケで?
本日、短いです。
 
 
 
 
写真の焼売は、
先日、ご紹介した
豚饅屋さんの焼売です。

大阪の名店!
551さんの、創業者の
お孫さん?が、
551さんの味を、
東京でも・・・!
・・・って、ことで、
出店されたお店で・・・
 
自由が丘店が、
2店目?か、3店目??
 
先日、ご紹介した時は、
焼売、売り切れてて、
買えなかったんですけど・・・
 
その後・・・
たまたま、お店の前を
通りかかったら、
いつもと様子が違う!
えっ!!!!
なんと!
いつもの、行列が無い!!
 
しかも!!
焼売が、有る!!
コリャ、買うしか無いでしょ!
・・・って、ことで、
列ばず、シュルッと
買ってきました!
 
 
 
 
まぁ・・・
豚饅も、2種類、
2個ずつ、4個!も
買ったんですけど・・・
 
ハハハ
 
おぉ~~
コリャ、いぃ感じ!
 
焼売って・・・
みんな知ってるし、
喰ったこともある
料理ですけど・・・
 
餃子ほど、
一般的じゃ無い・・・
 
あぁ~~
焼売喰いたいなぁ~~
・・・って、思うことも
ほぼ無い・・・
 
でも、喰ったら美味い!
不思議な喰い物?
 
ジジィは、作るか??
 
ん~~
年に、何度かは、
作りますけど・・・
・・・って、くらいです・・・
 
でも、ジジィの焼売
MMU!
メチャメチャ美味い!

アハハ
 
久しぶりに、
作ってみますかねぇ~
 
 
 
さて・・・
 
アメリカメジャーリーグ
DODGERSの、
大谷翔平選手!
 
オープン戦ですけど、
ホームラン!!
 
ん~~~
やっぱ、只者では無い・・・
 
コリャ、今シーズン
50本越え!!
・・・って、ことも、
あり得ますねぇ~~

そして、山本由伸選手も、
見事に、無失点。

コリャまた只者では無い!

楽しみですねぇ~~
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 

ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・