こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、11度。

 

 

空は、ビッシリ!

色と、薄ネズミ色の雲。

雨にはならない

予報ですけど・・・

今にも、降り出しそぉな

曇り空です。
最高気温は、15度。

曇りの割には、

気温は、高めです。

今日、明日は、

曇りマーク!

明後日は、雨が降る?

・・・って、予報です。
季節の変わり目。

皆様、ご自愛くださいまし・・・

 

 

 

で・・・

 

昨日の続き・・・

 

麻布台ヒルズ!

・・・に、出没しまして・・・

 

先ずは、フランス料理の

ランチコースを

喰いまして・・・

 

かなり、腹いっぱい!

・・・だったんですけど・・・

 

麻布台ヒルズ!

・・・って、処に、

次、いつ来られるか??

解らないですからねぇ~

そもそも、生活圏では

ありませんから、

何かのついでに

通る処では無いし・・・

 

麻布台ヒルズは、

オシャレ過ぎちゃって、

根本的に、芸風が

違い過ぎますからねぇ~~

ハハハ

 

ならば!

このチャンスに、

お店、1軒だけで帰るのは、

もったいない!!

 

・・・と、言うワケで・・・
フランス料理!

・・・の、後に、

アメリカン!!な、

追加メシ??

 

かなりデカイ、

ハンバーガーを喰って・・・

 

パフェか、ケーキでも、

喰ったろか???

・・・と、思ったんですけど・・・

 

メニュー見たら、

パンケーキ!

・・・が、ありまして・・・

 

隣のテーブルの

お嬢さん達が、

メチャメチャ盛り上がって

喰ってらっしゃる!

 

で、そのパンケーキ!が、

なんだか、美味そぉ!

・・・なんですョ。

ヨシ!幾三!!
アレ、喰ってみョ!!

・・・作戦!!

 

 

 

 

ハイ!
そのパンケーキ!が
こちら!でございます。

かなり分厚い!
二段重ね!!
 
1枚の厚みが、
1メートルは
ありますかねぇ~~
 
ねぇーョ!

ハハハ
 
それでも、厚さ
3~4㎝は、あります。

この厚さに焼く!
・・・って、ことは、
生地に秘密がある!
・・・はず・・・です。
 
あるいは・・・
裏に、誰か居るな!!

で、まぁ、
このまま喰っても
いぃんですけど・・・
 
 
 
 
メイプルシロップ!
かけた方が、
盛り上がりますねぇ~
 
こっちの方が、
美味そぉに見える!
 
ヒヒヒ
 
メイプルシロップ!
・・・って、
実は、色々ありまして・・・
メーカーによって、
かなり味が違うんですョ。
 
あ・・・
パンケーキソースとか、
ケーキシロップとかも
ありますけど・・・
 
メイプルシロップ!ってのは、
楓の木の樹液を、
濃縮して物で・・・
独特な風味があります。

他の物は、メイプル!
では、無い・・・

ポリフェノールが
含まれてるので、
抗酸化作用がある!
・・・らしぃですョ。
 
 
 
 
切ってみると・・・
スゲェ~!
メチャメチャ
フワフワじゃん!!
 
ん~~~
生地を作るとき、
卵を、物凄く
泡立ててる!!!
・・・と、推測します。
 
手じゃ無理!!
マシーンを使って
徹底的に泡立てて
フワフワの生地を
作ってるんだと思います!
・・・けど・・・
 
泡立てた卵は、
置いといたら、
萎むんですョ。

と、言うこは・・・
オーダーが来る度に
卵を泡立てて
生地を作ってるのか?

ん~~
だとしたら、
メチャメチャ
メンドクサイ!!
 
それでも、ソレを
やってんですかねぇ~?
 
あるいは・・・
何か、秘密の必殺技が
あるのかもしれません。
 
 
 
 
では!
いただきまする!!
 
おぉ~~~
このパンケーキ
MMU!
メチャメチャ美味い!
 
そして、フワフワ!
歯ぁは、要らない!!
・・・って、感じです。
 
見た感じは、
かなりデカイので、
コリャ、ムリか??
・・・と、思いましたけど、
 
軽ぅ~いですから、
ダイジョビ!ダイジョビ!!
 
シュルッ!と、
喰えちゃいます!!
 
 
 
 
こぉいうフワフワな
パンケーキは、
家じゃ、作れない!
・・・って、
諦めないでください。
 
まぁ、同じ!!
・・・ってのは、
ムリだとしても・・・
 
市販の、
ホットケーキミックスを、
かなりフワフワにする
作戦は、あります。
 
箱に書いてある材料を
用意して・・・
 
卵だけ、倍にして、
卵が白くなるまで
徹底的に泡立ててから、
ホットケーキミックスと
混ぜる・・・作戦・・・
 
かなり、フワッと
仕上がるはずです。
 
 
 
 
お店は、かなり広くて、
テラス席もありました・・・
・・・けど、
大人気で、満席!

なので・・・
これ以上、カメラを
下に向けると、
お客さんが写っちゃうので、
天井を、ご覧ください!
 
ハハハ
 
お店の外に
行列が出来てまして・・・
 
ジジィも列びましたけど、
20分くらいで、
お店に入れた???
・・・感じです。
 
窓が大きくて、
外が、よく見えて
居心地の良いお店です。
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
昨日の、大相撲!
 
尊富士関、
残念ながら、2敗目・・・
 
ん~~
対戦相手が、
ジジィが応援してる
朝乃山関で・・・
 
ジジィ的には、
どっちも、応援したい!
・・・感じでしたけどねぇ~

で・・・
対戦結果は、朝乃山関が
見事に、勝ちまして、
前頭筆頭での、9勝目!
コリャ、大関に返り咲く日も、
近いかもしれません!
 
2敗しても、尊富士関の
単独トップは、変わらない!
・・・ですけど・・・
 
取り組みで、右足を
負傷してしまった様で・・・
 
ケガの状況が
心配ですねぇ・・・
 
ソリャ、力士は全員
優勝を目指してますけど、
ここで、ムリして
ケガを悪化させない様に・・・
 
まだ若いし、
これからの相撲人生を、
大事にして欲しいです・・・
 
ん~~~
ジジィは、前から、
ずっと思ってるんですけど・・・
 
なんで、土俵を、
あの高さにしてるんですかねぇ?
 
長い歴史おある武道ですから、
きっと理由は、有る!
・・・と、思いますけど・・・
 
もし、土俵が、相撲部屋の様に、
平らだったら・・・
土俵から落ちて、
ケガする事は
無くなりますから・・・

真剣勝負なんだから!
土俵から落ちても、
根性があれば大丈夫!
 
ん~~~
でも・・・
お客さんも、危ないし・・・
 
せめて、土俵の下に
マット敷くとか・・・
力士を守る対策を
した方が良いと
思うんですよねぇ~~
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・諸々準備中・・・