こんにちゎ。

東京は、雨。

気温、6度。


朝から、雨で、
土砂降りでは無い
ですけど・・・
傘無しでは無理な雨です。
日差しが無いので、
気温よりも、かなり
寒く感じます。
夕方には、止んで、
気温も上がるみたいで、
最高気温は、11度。
明日は晴れマーク!と
曇りマーク!です。
雨で、空気のカラカラは
かなり緩和された感じ?
・・・ですけど・・・
雨の後の、晴れは、
花粉が飛びますねぇ~
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
 
で・・・
 
今回は・・・
先月?だったか??
アメリカンな昼メシを
喰ってきた話しです。
 
実は、この日・・・
こちらのお店の前に、
フランス料理の
ランチコースを
喰ってるんですョ・・・
 
まさか???
その後に???
・・・の、まさか!
・・・で、ございます。
 
ハハハ

麻布台ヒルズ!
・・・に、行く!!
・・・なんてこたぁ~
滅多に無いですからねぇ~
 
お店、1軒だけで
帰るってのは、
もったいない!!
 
生活圏外に行ったら、
メシのハシゴ!
・・・と言う、
暴挙に出るのは、
毎度のことです!

ハハハァ~

でも、まぁ、
流石に、ガッツリ喰う!
・・・ってのは、
無理ですから・・・
 
アメリカンなお店で、
軽く、ハンバーガー!
・・・って、ことにしました。
 
 
 
 
・・・って、
何処が、軽く!!
なんじゃ!!!
 
アハハ
 
メニュー名は、
完全に忘れましたけど・・・
 
ビッグバーガー?
・・・的な名前の
ハンバーガーがありまして・・・
 
普通サイズも、
あったんですけど・・・
ここは、SNS用に?
大きい方、いっとかないと!
 
お店のスタッフに
確認したところ・・・
 
あの!超有名店の、
ビック○ック!
・・・より、少し大きい?
・・・くらいです!
・・・と、おっしゃるもんで・・・
 
なら、楽勝じゃん!!
・・・って、選択です。
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
なかなかいぃ感じの
お顔立ちですねぇ~

ビック○ック!
・・・の、倍までは
ありませんけど・・・
 
決して小さくは無い。
でも、それほど、
大きくも、無い・・・
 
最近、流行の
グルメバーガー!
・・・って、ヤツですねぇ~
 
 
 
 
楽勝じゃん!
・・・と、
思ったんですけど・・・

持ってみたら、
見た感じよりも、
かなりズッシリ!
 
ビック○ック!とは
全然違います・・・
 
コリャ、肉・・・
パテの厚さの違い!
・・・と・・・
挟まってる具ぅの
量の違いですねぇ~

ん~~~
パンの密度も、
ミッシリしてる感じです・・・
 
 
 
 
「ハンバーガーと
ジジィ・・・」

厚さは、12~13㎝?
・・・って、感じです。
 
お店の方が、
よろしかったら
お使い下さい!
・・・って、
袋?三角の・・・
紙のヤツ・・・を
くれたので、
その袋??
・・・ん~~~~
コレ、何て名前だ??
 
ハハハ
 
まぁ、その白い三角の
袋に入れましたけど・・・
 
ジジィには、特技が
ありまして・・・
 
こぉいうデカイ?
ハンバーガーを、
シュルッと
サクサク喰える!!
 
ホントは、袋無し!で
楽勝なんです!!

しかし!!!!!
写真を撮る都合上、
涙をのんで、
袋にいれました・・・
 
アハハ
 
 
 
 
ん~~~
コレが、仕事の
撮影ならば・・・
 
包丁、使って
もっと、キレイに切って
お見せするんですけど・・・
 
囓った断面で
スイマセン・・・

ボリューム満点!
・・・です!!!
 
喰った感じは、
ビック○ック!の
3倍!!って感じ・・・
 
ちゃんとMMU!
メチャメチャ美味い!
ハンバーガーです!
 
ん~~~
しかし・・・
お値段的には、
5倍くらいなんでねぇ~~
 
なら・・・
ビック○ック!
3個喰った方が
リーズナブル???
 
アハハァ~
 
 
 
 
ハンバーガー!
・・・と、言えば、
フライドポテト!
 
コリャ、必須ですねぇ~

ハンバーガーと、
フライドポテト!
両方喰っての
グルメバーガー!

遠足は、お家に帰って
ただいま!って言うまでが
遠足なのと、同じことです!

フライドポテト!も、
お店によって、
色々ですよねぇ~
 
こちらのお店は、
まわりがサクサク!
中は、シットリで、
いぃ感じ!でした!
 
 
 
 
ん~~~
ホントは・・・
 
ハンバーガーなら、
コーラ!!
・・・ってのが、
ジジィ流なんですけど・・・
 
ダイエットコーラが
無かったのと・・・
 
もぉ1品の為に、
アイスコーシー!
・・・に、しました。
 
ん?
もぉ1品??
 
ヒヒヒ
 
そぉなんですョ。
もぉ1品、喰ったんです・・・
 
イヒヒ
 
ジジィは、いったい
何を喰ったのか??
 
もう1個、
ハンバーガーなのか?
・・・八日・・・九日・・・

続きは、明日!
お楽しみにぃ~

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・

昨日は、大相撲を
テレビで視て・・・
 
尊富士関が
12勝目!!

一昨日で、連勝記録は
途絶えちゃいましたけど、
 
まぁ、真剣勝負!
ですから、
コリャ、仕方ない。
 
連勝は、11勝で
止まっちゃいましたけど、
優勝!の可能性は、
メチャメチャありますから、
新入幕での優勝!を
期待します!!
 
 
そして・・・
韓国でのメジャーリーグ!
開幕戦!
 
テレビでは、
解説者の方達が、
大丈夫!って
おっしゃってましたけど・・・
 
結果的に、
11対15の、
大乱打戦・・・
 
山本選手は、
先発で、初回に
5点とられて・・・
大乱調・・・
1イニングで降板・・・
 
大谷選手には、
全打席ホームラン!
・・・くらいの
期待がありましたけど・・・
残念ながら、
ヒットだけ・・・
 
勿論、ヒット打てるのは、
凄いことですけど・・・
他の選手が、大活躍してて
初戦、2戦目と、
大谷選手の大活躍!は
見られませんでしたねぇ~

まだ開幕からの
2戦だけですから、
この先、160試合くらい
あるワケで・・・
 
シーズン、トータルで
きっと大活躍してくれる!
・・・と、思いますけど・・・
 
大谷選手は、
ずっと一緒にやってきた
通訳の水原さんの件もあって、
心中穏やかで有るワケが無い・・・
なんか、残念な2試合でした・・・
 
山本選手・・・
寝られなかったんじゃ
ないですかねぇ~
 
鳴り物入りでの
メジャーリーグ入りで、
物凄いプレッシャー!
だったと思いますし・・・
 
諸々、ブッ飛ばして
結果を出すのがプロ!
・・・ですけど・・・
なんだかなぁ~~
・・・です・・・
・・・などと、ジジィが
ブツブツ言ってるより
遙かに高いレベルで
皆さん、戦ってるワケで・・・
 
完全に、余計なお世話!
今シーズンの、大活躍を
楽しみにしましょ!
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・