こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、8度。
 
 
雲は、無し!
スカッ!と快晴!
メチャメチャいぃ天気!
気持ちいぃ青空です。
最高気温は、11度。
今日は、一日、ずっと
晴れマーク!
明日の最高気温は、15度!
明後日、17度!
明明後日、18度!!
・・・の、予報です。
来週は、21度!!
・・・なんて日もあって、
こりゃ、このまま、
温かくなって、
早く、春になる!!
・・・って、ことですかねぇ~
と、言うことは・・・
もぉ花粉の季節です。
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
 

で・・・
 
昨日の続き・・・
今日も、八木亜希子さん!
・・・の、話し???
 
一昨日の土曜日。
八木亜希子さんの番組!
「LOVE&MELODY!」
の、生放送で、
毎度お馴染み!
ニッポン放送!に
行ってきたんですけど・・・
 
バレンタイン直前!
・・・って、ことで、
チョコレートの話し・・・と、
ジジィ作!の、

もりもりナッツチョコレート!

・・・を、持っていきまして・・・

 

あぁ~~

写真、撮るの

忘れましたけど・・・

 

スタッフ分も併せて

1.キロくらいは、

持って行きました!

 

ハハハ


そしたら・・・

スタジオで、

八木さんから、
チョコレート!を

頂いちゃいました!!

 

おぉ~~~

コリャ、嬉しいですねぇ~

ヒヒヒ

ん~~~
バレンタインの

チョコレート頂いたのは、

何年ぶりか???

 

ジジィですから、

バレンタインデーには、

スッカリご縁が、

ありませんからねぇ~~

 
 
 
 
証拠写真??
 
ね!
ホントでしょ!!
 
アハハ
 
生放送ってのは、
独特の雰囲気が
ありますけど・・・
 
収録番組には無い、
面白さや、手応えが
あります・・・
 
やり直しが出来ない!
・・・って、緊張感や、
リスナーからの反響が、
すぐに返ってくる!
・・・ってのは、
生放送だからこそ!
 
あ・・・
生放送!ってのは、
何があっても、
時間には、終わりますから、
時間が押して、
遅く成る!ことは、
ありません!!
 
ハハハ
 
 
 
 
ちなみに・・・
バレンタインってのは、
人の名前です。
 
元、ロッテの監督??
 
違うし、古いわっ!

バレンタインデーの
歴史は・・・???
検索した方が
詳しく書いてありますから、
ここでは、書きませんけど・・・
 
バレンタインデーに、
女性から、男性に、
チョコレートを贈る!
・・・って、習慣は、
世界で、日本だけ!

なんで、そぉ成ったのか?
・・・も、
興味のある方は、
検索してみてむださい。

あ!
バレンタインデーの仕返し!
・・・じゃなくて、お返しの日。
ホワイトデー!
・・・ってのも、
ありますよねぇ~~
 
ホワイトデー!
・・・ってのが、あるのも、
世界で、日本だけ!!
 
コリャまた検索してみて
くださいな。
 
ハハハ
 
 
 
 
八木さんのチョコレート!
中は、こんな感じ・・・
 
六花亭さん!
・・・って、ご存じですか?
 
北海道、帯広に本店がある
有名な、お菓子屋さん???
ケーキ屋さん???
喫茶店も、あります!!!
 
東京では、
チョコレートが有名ですねぇ~
 
本店には、何度か、
お邪魔しましたけど・・・
 
サクサクパイ!
・・・って、言う、
本店でしか、売って無い
ケーキ???
パイ菓子???が
あるんですョ。

これが、MMU!
メチャメチャ美味い!

他のケーキも、
KMMMU!
コリャまたMMU!

ん~~
帯広の駅前に、
ぱんちょう!さんって言う、
豚丼発祥の、お店が
ありますから・・・
 
先ず、MMUな、
元祖豚丼を喰って!
 
で、そのまま、
六花亭さんに行く!
・・・って、コースが
オススメです!
 
ハハハ
 
 
 
 
八木さんが・・・
このチョコレートは、
難民の方達の支援なるから!
・・・って、おっしゃってて・・・
 
箱の裏を見たら、
こんな写真が・・・
 
 
 
 
説明書きもありました・・・

AAR JAPAN!
・・・って、書いてあります!
 
調べたら・・・
AARは、1979年に
日本で生まれた国際NGOで、
世界16カ国で難民支援、
地雷・不発弾対策、
障がい者支援、災害支援、
感染症対策/水・衛生、提言/
国際理解教育の分野で活動を
しているそぉです。
 
紛争や自然災害などを要因とした
人道的危機にさらされた人々に
緊急支援活動を行っています。 
 
復興や開発を通じて地域に
寄り添った支援を継続し、
より困難な状況にある人々が
取り残されない社会の実現を
目指しています。
 
なるほど・・・
失礼ながら、
全然、存知あげませんでした。
お恥ずかしい・・・
 
このチョコレートを買うことで、
それが、難民の方達の
支援になる!
 
 
 
 
ん~~~
誰かの助けになりたい。
・・・って、思います。

でも、世の中、
困ってらっしゃる方が、
あまりにも、たくさん、
いらっしゃって、
その前で、自分の力の無さ、
小ささを痛感します・・・

焼け石に水・・・
 
でも、ソレは、
違うんですよねぇ~

みんなが、自分に
出来ることを、しましょ。

微力は、無力では無い。
 
全部を解決する!とか、
大きく、改善する!のは、
無理だとしても、
何か、することが大事です。
 
このチョコレートじゃ
なくてもいぃ。
 
微力は、無力では無い。
・・・です。
 
 
 
 
ちなみに・・・
もったいなくて、
まだ、全部は、
喰って無いですけど・・・
 
1個、開けてみたら、
中は、こんな感じ・・・
 
ホワイトチョコレート!
・・・でした。

ん~~~
流石は、六花亭!!
MMU!です!!
 
ヒヒヒ
 
放送は、今からでも、
radikoで、お聴き頂けます。

radikoを、お持ちで無い方は、
ニッポン放送の、サイト?
・・・からでも、
お聴き頂けますので、
是非、どぉ~ぞ!
 
簡単に作れる、
美味しいチョコレート!
・・・の、話しと、
ポイントを、ご説明してます!
 
ヒヒヒ

八木亜希子さん!
ありがとー!
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 



さて・・・
 
空飛ぶ車の、
実証実験が、
東京で始まった・・・
・・・って、ニュースを
視まして・・・
 
まぁ、今は、まだ、
ヘリコプターでの
実証実験だそぉで・・・
 
ん~~~~
空飛ぶ車!
・・・ってのは、
どんな乗り物なのか?
・・・八日・・・九日・・・

子供の頃、
未来の町?
・・・みたいな絵に、
空飛ぶ車が
描いてあって、
盛り上がった記憶が
ありますけど・・・
 
その絵の車は、
タイヤが無くて、
浮き上がって走る?
 
それを、走ると言うのか?
 
ハハハ
 
思うに・・・
車!と名乗るからには、
タイヤがついてて、
地上を走行することが
出来ないと、車じゃ無い!
・・・と、思うんですョ。

で、タイヤ、
地上走行が出来て、
尚且つ、空も飛べる!
・・・ってのが、
空飛ぶ車!!だ!!!
・・・と、思うんです。
 
地上走行が、
時速10キロとか、
20キロとかなら、
車の方が便利ですから、
地上走行でも、
100キロ以上は、
スピードが出て、
普通ぅ~に道を走れて、
で、空も飛べる!!
・・・ってのが、
空飛ぶ車!!
 
車が、空を飛べれば、
渋滞の緩和になるとか、
移動時間の短縮になる
・・・とかが、
メリットらしいですけど・・・
 
でも・・・
だったら、空飛ぶだけで
いぃんじゃないの???
 
緊急車両ならば、
充分に、意味がある!
・・・と、思いますけどねぇ~
 
ん~~~~~~
もし、空飛ぶ車が、
実用化されたら・・・
 
飛行機の航路みたいに、
空に、道を作る?
・・・ですよねぇ~
 
住宅地の上は、
危険過ぎますから、
公道の上???
・・・とかですかねぇ?
 
だとしても・・・
もし、実用化されたら、
ビルの、2階以上に
居たとしても、
車が突っ込んで来る
可能性がある!
・・・ってことですよねぇ~

空飛ぶ車を作る
技術は、もぉある!
・・・と、思いますけど、
実用化には、
問題が、山積だ!
・・・と、思います。
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・