こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、4度。
 
 
空は、青空!で、
メチャメチャいぃ天気!
なんですけど・・・
今朝は、かなり寒い・・・
最高気温は、10度。
昨日より、5~6度
低い気温です。
週明けまでは、
晴れマーク!中心の
予報ですけど・・・
その先は、また、
雨マークと曇りマーク・・・
・・・の、予報です。
東京の桜は、
17日頃が開花だそぉで・・・
春は、もぉすぐ!
・・・って、ことですねぇ~
季節の変わり目、
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 

で・・・
 
昨日の続き・・・
南青山で、パンケーキ!
 
大人で、オシャレな都会!
青山にある、
可愛らしい!パンケーキ屋さん!
 
もぉ、完全に、
ジジィとは芸風が違う!
 
ハハハ
 
まぁ、コリャ、
青山にも、お店にも、
何の落ち度も、責任も無い。
ひとえに、ジジィの芸風!
・・・の、問題ですから、
他のお客さんの、
ご迷惑に成らない様に、
コソッと喰って、
とっとと帰る作戦!です。

ハハハァ~

だって・・・
他のお客さんは、
若い女性と、
若いカップル・・・
・・・ばっかしで、
ジジィは、一人だけ!
・・・でしたからねぇ~~

むさ苦しいジジィは
メチャメチャ場違い・・・
ホント、スイマセン・・・
 
アハハ
 
 
 
 
コーシーカップが、
可愛らしい・・・
と、言うか・・・
こぉいう食器、
何て、名前でしたっけねぇ?
 
アメリカレトロ?
スタッキング??
 
ん~~
ジジィは、食器の事は、
素人ですので、
色々、語る?のは、
無理なんですけど・・・
 
なんて言うか・・・
オールディーズの頃の
香りがする・・・???
 
全く、トンチンカン!
・・・だったら、スミマセン。
 
コーシーを、グビッ!と
一口、飲み込んで!
大物に挑みます!!
 
 
 
 
おぉ~~~
昨日、ご紹介したのは、
シンプルタイプ?
・・・の、パンケーキ!
でしたけど・・・
 
こちらは、色々と
してありますねぇ~

パンケーキの上に、
ホイップクリームが
ドォ~ン!
 
甘いもん好き!の
皆さんは、
盛り上がるんじゃ
ないですか??
 
あ・・・
もっと、物凄いことに
成ってるパンケーキ!を
出す、お店もありますけど・・・
 
こちらのお店も、
ここから、さらに
色々、トッピングが
出来るシステムです。
 
なので・・・
色々、のせたら、
もっと凄いことにも
出来るんですけど・・・
 
まぁ、初めての
お店ですし・・・
 
これくらいかな???
・・・って、とこです。
 
 
 
 
メイプルシロップを
かけまして・・・
 
準備、完了!!
 
実は、重要な隠し味?
・・・と、言うか・・・
隠れて無いんですけど・・・
 
なるほどねぇ~~
・・・って、効果を発揮した
ものがありまして・・・
 
写真の右下・・・
黄色いのんが
見えてますよねぇ~
 
コレ・・・
レモン!なんです。

お店の方、曰く・・・
レモンを搾って、
お召し上がりください・・・
・・・とのこと・・・
 
へぇ~~~
レモンねぇ~~~

こぉいうパンケーキに、
フルーツが、色々乗ってる!
・・・って、タイプは、
よく、ありますし、
喰ったこともありますけど・・・
 
総入れ歯・・・
(そう言えば)

パンケーキに、
レモン搾る!!
・・・って、
聞いたこと無い・・・

まぁ、やってるお店や、
やってる方は、
いらっしゃると思いますけど・・・
 
ジジィ的には、初!
・・・だと、思います。
 
 
 
 
先ずは、レモン無し!
バージョンから!
 
おぉ~~~
コリャ、美味い。

ん~~~
生クリーム!
ガッツリ!!
・・・ですけど・・・
 
この生クリーム・・・
と、言うか・・・
ホイップクリーム!
かなり軽いんですョ。
 
なので・・・
パクパク!イケちゃう!
 
ん~~~
危険なパンケーキ!
 
 
 
 
で、コッチは、
レモン有り!
・・・バージョン・・・
・・・って、
見ても、わかんねぇ~ョ!

ハハハ
 
おっ!
レモン!
いぃですねぇ~~

さらに、サッパリ!
アッサリした感じに
なります・・・
 
危険度も、さらに
アップしました・・・
 
ハハハ
 
これ・・・
ご家庭でも、
すぐ、マネ出来ますから、
やってみてください。
 
オススメです!
 
ハハハァ~
 
 
 
 
と、言うワケで・・・
サクサク喰って、
とっととお店を出ました。
 
店内・・・内装の撮影は
NG!ってことでしたけど・・・
外観は、OKなのか?
・・・八日・・・九日・・・

まぁ、外観は、
いぃんじゃねぇ~の??
・・・って、ことで・・・
 
こんな外観です。

正直。
解りにくい!!
 
ハハハ
 
なので・・・
この、お店を知ってて、
テクテク歩いて
スイスイ入ったら
チト、カッコイィ???
・・・かも、しれません??
 
 
 
 
ただし!
芸風が違う方は、
それなりの覚悟を
持って、行かないと・・・
 
勿論、お店の方は、
ウエルカム!!
・・・でしたので、
そこは、ご安心ください。

ん~~
メシを喰う!
・・・って、感じでは
無いですけど・・・
 
青山で、なんか
甘いもん喰いたい!
・・・って、時は、
いぃんじゃないですねぇ~

美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!

 
 

さて・・・
 
ここ何日か・・・
東京・・・と言うか・・・
関東地方では、
地震が続いてまして・・・
 
その多くの震源は、
千葉県東方沖・・・
・・・なんだそぉです。

スロースリップ・・・
・・・って言う、
現象なんだそぉで・・・
 
太平洋側から
日本の下に、
プレートが沈み込んでて、
日本が乗ってる方の
プレートが、
太平洋側に、
ゆっくり滑る??
・・・現象???
・・・なんだそぉですけど・・・
 
トータルで、2㎝くらい
戻ったんだそぉです・・・
 
2㎝!!ですョ。
たった2㎝!!
・・・と、思いますけど、
物凄くデカイ岩盤を
動かすワケですから、
ソリャ、物凄い力で・・・
 
震度3とか、4の地震が
頻発するってことですねぇ・・・
 
大きな地震に
成らない事を願います。

日本は、必ず、
地震が起こる国。

残念ながら・・・
今の科学では、
いつ、どこで、どんな規模の
地震が起こるかを、
知ることはできません。

10秒後?
・・・かも、しれない・・・
 
地震を止めることも、
今の科学では、
出来ませんから、
ちゃんと備えておかないと・・・
 
政治家の皆さん!
戦争の準備するより、
必ず起こる、自然災害への
対処に、税金使いましょ!
 
裏金作って、
高級なお店で、
高級な料理を注文して、
ろくに、喰いもしないで、
何の話ししてたんだか・・・
 
銀座のクラブで、
キレイな、お姉さんと
酒飲んで・・・
 
帰りは、高級車で、
家まで、送ってもらって・・・
 
そんな事してる場合じゃぁ~
無い!!
 
裏金じゃなくて、
自分の、お金でやってる!
・・・と、しても・・・
政治家としての、
時間と、頭の使い方が
完全に、間違ってます。

なぁ~にやってんだか・・・
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために
 
 
ジジィ・・・考え事中・・・