こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、9度。


予報は、雨マーク!
に、成ってますけど・・・
今は、ほぼ降ってません。
雨は、あがって、
今日は、曇りの予報です。
最高気温は、19度!
・・・なんですけど・・・
19度になるのは、今夜。
なんか、不思議ですけど・・・
明日は、温かい!
と、言うか・・・
暑いくらいな気温ですねぇ~
月曜の最高気温は、10度。
火曜日は、9度の予報ですから、
この数日で、気温が
2ヶ月くらい前後する・・・
・・・って、ことですねぇ~
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
で・・・
 
昨日の続き・・・
 
久しぶりに、ライブを
やらかしまして・・・
 
と、言っても、
単独ライブでは無くて、
四十数年来の友達。
勝木隊長!が
主催したライブに、
40分、参加させてもらった・・・

あ。
緊急時間調整で、
臨時MCなんぞも、
やりましたけどねぇ~

ハハハ

で、まぁ、ライブは、
無事、終了しまして・・・
時刻は、20時。

ライブの終了時刻としては、
かなり早い時間ですけど・・・
 
開始時間が
早かったですから・・・
 
出演者は、会場で
流れ解散・・・?
 
打ち上げは、
後日、日を改めて!
・・・ってことに成りました。
 
 
 
 
白楽駅の周辺は、
六角橋商店街。

ジジィが、生まれ育った
町なんですョ。
 
この道・・・
何回、歩いたんですかねぇ~
 
昔は、もっと、
盛り上がってる商店街
だったんですけど、
今は、商店とか、
飲食店の数が、
ずっと少なくなってます。
 
なんか寂しいですけど、
時代の流れ・・・
・・・って、奴ですねぇ~

コリャ、仕方ない・・・
 
 
 
 
帰る前に、
勝木隊長!のバンド?
オッサンの3人組・・・
 
ん??
グループ名・・・
・・・何でしたっけ??

ま・・・いっか・・・
 
・・・と、とんび(出演者)と、
西郷駅長(お客さん)
・・・と、ジジィの6人で、
軽く、一杯・・
・・・って、
酒じゃねぇ~じゃん!
 
腹減ったし・・・
勝木隊長!は、
それほど酒、飲まないし・・・
 
六角橋商店街の
蕎麦屋さんに行きました。
 
6人は・・・
四十数年前、
ジジィが作った
音楽サークルの仲間。
 
しゅっちゅう会ってる
ワケじゃ無いですけど、
たまに、無事を確認する?
・・・くらいの感じで
会ってる仲間です。
 
 
 
 
かけ蕎麦!
・・・と、みせかけて、
実は、イクラご飯付き!
 
ヒヒヒ
 
一合枡に、ご飯が
入ってまして・・・
 
その上に、
山盛りのイクラ!
 
いぃ感じの
セットメニューです!
 
 
 
 
ん~~
かけ蕎麦とイクラご飯・・・
・・・って、組み合わせは、
喰ったこと、
無いかもしれない・・・
 
イクラってのは、
ジジィが六角橋商店街を
ウロウロしてた頃には、
まだ、高級品で、
そぉ簡単には喰えない
逸品でした。

北海道とか・・・
鮭が多く捕れる地域なら、
当たり前に、
喰ってたんでしょぉけど、
当時は、今とは流通も
違いましたからねぇ~~
 
 
 
 
ん??
コレは、誰が喰った?
 
ハイ!
勿論、ジジィが
喰いました!!!
 
イヒヒ
 
全然、一杯じゃ
ねぇ~~じゃん!!
・・・と、言うご指摘は、
その通りだと思いますけど・・・
 
蕎麦屋さんに行ったら、
〆は、もり蕎麦!
・・・って、決まってるもんで・・・
 
決まりは、守る!
・・・主義ですしねぇ~~
 
ヒヒヒィ~
 
 
 
 
カウンターだけの
お店だったんですけど、
ちょうど、お客さん
居なくて、
カウンターの角に
3人ずつ「く」の字・・・?
「L」字に座って、
ライブの話しとか、
昔話しを、アレコレと・・・
 
楽しい時間でした。
 
 
 
 
こちらのお店・・・
ジジィが、六角橋に
住んでた頃には、
無かったお店・・・
 
リーズナブルなお値段で、
近所にあったら、
盛り上がると思います。
 
と、言うワケで・・・
腹いっぱい!
 
そりゃぁ~
蕎麦、二杯と、
イクラご飯、喰えば、
腹いっぱいに
なりまさぁ~ねぇ~

ハハハ
 
ライブ、楽しかったし、
晩メシも、楽しかった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!

 
 

さて・・・

大谷翔平選手。
DODGERSに移籍して、
今朝、会見があって、
メディアは、そのニュースで
盛り上がってますねぇ~

ん~~
何という、好青年!!
世界一の契約金の
プロスポーツ選手なのに、
おごること無く、
謙虚で、礼儀正しくて、
笑いも入れて・・・
 
日本人として、
誇らしい会見ですねぇ~

政治家のオッサン達も、
チットは見習え!!
・・・って、感じです。

喋る仕事をしてる者の
端くれとして、尊敬します。
 
でも・・・
一番盛り上がったのは、
愛犬の名前!
 
でこぴん!
・・・って、あぁ~た!!
 
ハハハァ~

いぃじゃないですか!!
 
コリャ、日本だけじゃ無くて
海外でも、
でこぴん!って名前の犬が
一気に増えますねぇ~~

来シーズンは、
どんな活躍を
してくれるんでしょ?

もぉ、いきなり
ホームラン王??
 
ん~~~
楽しみです・・・
 
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・原稿書き中・・・