こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、8度。


この時間は、
まだ、空は、暗くて、
夜では無いですけど、
まだ日の出前一丁?
今のところ晴れ?
・・・みたいな感じです。
この後、曇って、
今日は、一日、
曇りマーク!の予報です。
最高気温は、13度。
曇りの割には、
それほど寒く無い???
まぁ、まだ、解らないですけど・・・
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
 
 
で・・・
 
久しぶりにやります!
 
 
大久保選隊!
オークバー!!
 
 
ジジィが、授業を担当してる
桜美林大学が
大久保にあるもんで、
かなりの頻度で、
大久保、新大久保を
徘徊する様になりまして・・・

ならば、大久保の話しを
まとめて、シリーズにする作戦!
・・・を、思いつきました!
 
オオクバー!
・・・ってのは・・・
何となく、思いついた
造語です。
 
東映の戦隊シリーズ!
・・・っぽい感じに
してみました!
 
大学ってとこは、
メチャメチャ休みが多い!

職員の方達は、
それほど多くは無いですけど、
学生は、1年の半分くらいは
休みなんですョ。

まぁ・・・
ゼミとかで、色々やってる
学生も居ますけど・・・
 
実際、大学が、通常開校?
してるのは、
1年で200日弱・・・
 
12月の中頃から、
1ヶ月くらい冬休みで、
1月は、1週間くらいで、
すぐ春休み・・・
次の登校は、4月です。

ん~~~~
自分も、そぉだったワケですから、
偉そぉな事は、言えないですけど・・・
 
コリャ、もったいない!
もっと、勉強すればいぃのに・・・
・・・と、思います。
 
そんなワケで・・・
授業が無いなら、
大学に行かない!
 
大学に行かないなら、
大久保、新大久保にも
行かない!
 
大久保、新大久保に
行かないなら、
大久保、新大久保で、
メシを喰うことも無い。

結果、久しぶりの
オークバー!!
 
ハハハ
 
この日は、
授業ではなくて、
別の用事で大学に行って、
その後、新大久保で
打ち合わせ!
・・・と、言う名の、
雑談メシ会!
 
でも・・・
そぉいう、メシ会とか、
雑談とかって、
実は、メチャメチャ大事で、
そんな中から、
色々と生まれるんだと
思うんですョ。

なので!
そぉいう時間は、大事!
積極的に、参加します!
 
 
 
 
約束の時間まで、
まだ、40分くらい
余裕があったので・・・
 
前から、ずっと
気に成ってた、
喫茶店???
カフェ???
・・・に、行ってみる作戦!
 
新大久保駅から、
徒歩5~6分って
距離ですかねぇ~~
 
大繁華街とは、
逆方向に行くんですけど・・・
 
新大久保と言えば、
リトルコリア!
 
韓国の文化が
溢れてる街です。

こちらのお店、
おそらく、韓国の方が
やってらっしゃるお店。

韓国語で、コーシーは、
コピ!です!!
 
ハハハ
 
 
 
 
お店は、
ハンドドリップの
コーシーが売り!!
 
ジジィは、コーシー好き!
・・・ですけど・・・
ツウ!ではありません・・・
 
でも、コーシーは、
ハンドドリップが、
一番、美味い!!
・・・と、思ってます。
 
ハンドドリップって、
一度に、何杯も!とか、
短時間で、ドンドンとか
・・・って、出来ないんですョ。

基本は、1杯ずつ
地味に、いれるんです。

そこが良いところ!
・・・ですけど、
弱点でもある・・・
 
 
 
 
ん~~~
なんか・・・
昭和な感じもしますけど・・・
 
韓国っぽいのか??
 
独特な感じの、
店内ですねぇ~~
 
 
ジジィは、大学で、
学生とカフェをやってます。

カフェ経営!
・・・って言う、
立派な授業!!
 
学生が自分達で
仕入れして、価格設定して、
在庫管理して、経理をやって、
販売、接客もする・・・
・・・って、授業なんですけど・・・
 
学生が、1杯ずつ
コーシー入れる!
・・・ってのが、大事!

ボタン、押したら
コーシーが出る!
・・・ってよりも、
なんか、いぃ・・・と
思うんですョ。
 
 
 
 
コーシーには、
小っさいクッキーが
添えてありました。
 
昔は、わりと当たり前?
・・・と、言うか、
ジジィが、学生の頃、
よく行ってた喫茶店でも、
小さいクッキーが
添えてありましたけど・・・

最近、東京では、
あんまし無いですねぇ~

正直・・・
キッキーが喰いたい!
・・・ワケじゃ無いし・・・
倒れそぉに美味い!
・・・クッキーってことでも
無いんですけど・・・
 
なんか、気持ちが嬉しい・・・
 
 
 
 
コーシーツウ!
・・・じゃぁ~無いので、
どんな豆使ってるとかは
全然、解りませんけど・・・
 
コーシーマシーン!で
入れたコーシーは、
飲んだら、すぐ解る!
・・・と・・・思います・・・
・・・絶対とは、言えない・・・
・・・ですけど・・・

で、ハンドドリップで
入れたコーシーも、
飲んだら、すぐわかる!!
・・・と、思います・・・
 
ん~~
サイフォンで入れたコーシー!
・・・ってのも、美味いんですョ。
 
この違いは、
なかなか難しい・・・
 
ね!
だから、ツウじゃ無いんです!
 
でも・・・
美味い!は、わかります!
得意技!です!!
 
このコーシー!
MMU!
メチャメチャ美味い!
 
失礼ながら・・・
入るのに、チト
勇気の要るお店ですけど・・・
 
また1軒。
好きなお店を、
見つけました!!!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
美味いコーシー飲んで!
 
待ち合わせ場所に
向かいます・・・
 
夏だったら、
まだ、明るい時間ですけど、
なんか、もぉ完全に夜!
・・・ですねぇ~~

コーシーの他に、
サンドイッチと、
ケーキがあったんですけど、
流石に、メシの前に
喰ってる場合じゃぁ~
ありませんから、
 
それは、次回にします!
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・

昨日の大相撲・・・
 
ジジィが、朝乃山関!を
応援したら、
負けちゃいました・・・
 
なんか、スイマセン・・・
 
それでも、まだ1敗で、
トップですから!!
 
相撲視てて、
思ったんですョ。

あ・・・
ラーメン喰いたい・・・

ハハハ
 
トンカツ!とか、
焼肉!とか、
鮨!とか・・・
 
何故か、突然喰いたく
成るんですョ。

ラーメンも、たまに
メチャメチャ喰いたくなる!
 
ソレが、やって来ました・・・
 
ん~~~~
今週は、ラーメン喰いに
行けそうな日が
無いんですョ・・・
 
来週は???
・・・わからない・・・
 
ハハハ
 
コレって、
長引くことがあるんでねぇ~
 
どっかで、ラーメン
喰いに行かないと・・・
 
ハハハァ~


コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・諸々、準備中・・・