こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、14度。


遠くの空に
雲が浮かんでますけど、
我が家の上空に雲は無し!
スカッ!と快晴!
メチャメチャいぃ天気です。
最高気温は、17度。
寒いって感じでは無い
・・・ですけど・・・
夜は、気温、一桁に
成る予報ですから、
帰りが夜になる方は、
寒さ対策も必要ですねぇ~
皆様、ご自愛くださいまし・・・


 

で・・・

 
と、言うワケで・・・
今週・・・来週くらいまで、
計画運休中でして・・・
 
今日も、通常の更新は、
休ませて頂きます。
 
スイマセン・・・
 
昨日は、大学の日で、
地味に、5時起きして、
大学に行ってきました・・・
 
その、帰り道・・・
中目黒駅の前を
車で走ってたら、
いきなり、電動キックボードが
飛び出してきて・・・
 
当然、急ブレーキ!
 
助手席のカバンが落ちて、
後ろの席に置いてあった
荷物も落ちて・・・
 
運転してた兄ちゃんは、
こっちを、チラッと見て、
何食わぬ顔で、
そのまま走行・・・
 
ジジィは、クラクションって、
道を譲ってもらったり、
待ってもらったりした時の
お礼使うくらいなんですけど・・・
 
温厚な熊ちゃんが、
ブゥーーーーーーーーッ!
クラクション鳴らしましたねぇ~
 
それでも、気が収まらなくて、
窓あけて、怒鳴っちゃいました。

ホントは、車、降りて、
ブッ飛ばしてやりたい!
・・・ところですが、
仕事柄、そんな事したら、
終わりですから、
そこは、我慢。
 
事故に成らなくて
良かったですけど・・・
 
運転して兄ちゃんは、
何が悪いの???
・・・みたいな顔して・・・
 
メチャメチャ気分が悪い。

なんで、あんな危ない乗り物が
普通に、道路を走ってるのか?

前から、危ないなぁ~
・・・って、思ってましたけど、
昨日でハッキリしました。
 
電動キックボードは、
即刻、廃止するべきです。
 
 
 
 
そもそも、
タイヤが小さくて、
不安定な乗り物なんですョ。

さらに、ソレを、
自転車と同じ感覚で乗る・・・
 
都心を、1時間走ったら、
10台・・・20台・・・
・・・くらいは、見かけます。
 
免許、要らない。
ヘルメットも、要らない。
ナンジャソリャ???
 
原付バイクと
同じ扱いにして、
交通違反したら、
罰則がる様にすれば良い!
・・・なんてのじゃダメです。
 
即刻、廃止。
 
ん~~~
完全に、愚痴・・・
・・・ですねぇ~

でも、今、電動キックボードに
乗ってる皆さん。
二度と、乗らないで下さい。

これから、買おう!
・・・と、思ってる皆さん!
あんなモンに乗ったら
死にますョ。

死んでも、自己責任だ!
・・・って言うのは、ダメ。
もし、昨日の兄ちゃんが
死んでたら、
相手が、100%悪くても、
コッチも、残りの人生
ずっと、ソレ背負って
行く事になるんです。
 
ソリャ、自己責任じゃなくて
ただの無責任!

失礼ながら・・・
メーカーの方も、
何、考えてるのか???
 
 
なんか・・・
昼まっから、嫌な話しで
スイマセン・・・
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・電動キックボード大嫌い中!