こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、11度。
 
 
曇りと言っても、
ガッツリ曇ってる
ワケではなくて、
チラホラと、青空も
見えている曇り・・・
午後からは、もっと
曇るみたいですけど、
雨が降ることは
無いみたいです。
最高気温は、13度。
寒い!って感じでは
無いですけど・・・
帰りが遅くなる方は、
温かいカッコが
良いと思います。
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 

で・・・

昨日は、大学の日で・・・
午前中と、夕方に、
授業がありまして・・・
 
どっちも、今学期
最後の授業でした。

4年生とは、
もぅ、会うこと無い?
・・・と、思うと、
親戚のオッチャン的な
感傷的???な???
気持ちになります。

午前中の授業では、
毎年、鹿児島県産
黒毛和牛!!
鹿児島黒牛!A5ランク!
・・・の、ステーキと、
 
JA鹿児島きもつき特産!
茶美豚のローストポークを
作りました。

今年も、JA鹿児島きもつき
下小野田組合長が、
わざわざご来校下さって、
山盛りのお土産まで頂いて・・・
 
感謝です。
 
 
 
 
他にも、
JA全農の本部からお二人、
授業を見学に来て下さって、
 
日本農業新聞と、農協新聞の
取材もあって・・・
 
大学広報も、取材に来て・・・

ドタバタと、慌ただしく
でも、楽しい時間でした。

で、夕方の授業でも、
学生に、晩メシを作りまして・・・
 
まぁ、コリャ、完全に
授業とは関係無く、
1年間、ご苦労様メシ??

20人が、腹いっぱいになって、
一人暮らしの学生は、
持ち帰りも出来る量!
・・・の、鶏肉料理・・・

朝8時前に大学に着いて、
大学を出たのは、
20時半くらい・・・
 
ほぼ、立ちっぱなし・・・
 
 
 
 
結果!
家にたどり着いて、
布巾とか、鍋とかを
洗って・・・
 
荷物をザックリ片付けた・・・
・・・ところで、力尽き・・・
寝ちまったもんで・・・
 
諸々が、全部、後ろ倒し!
 
まぁ、予想はしてましたけど・・・
 
諸々ってのは、
物凄く、大変な仕事とか、
メチャメチャ時間がかかる
仕事では無いんですけど・・・
 
いくつも有るもんで、
地味に、忙しい・・・
 
ハハハ
 
ん~~~
忙しい・・・
仕事がある!
・・・ってのは、
ホントに、有り難いこと!
・・・なんですけど・・・
 
本日も、SNSは短めです。
 
スイマセン・・・
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・事務仕事中・・・