こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、17度。
 
 
晴れ!と言っても、
デカイ雲のカタマリが
いくつも、ゆっくり
流れてまして・・・
快晴!では、ありません。
けど・・・
雲の隙間から、青空が
クッキリ!見える!!
なんか・・・空の青が
濃く感じますねぇ~
雲の白とのコントラスト?
・・・が、いぃ感じの色合いです。
最高気温は、17度。
東京は、しばらく晴れマーク!
朝晩は、寒くなりましたから、
皆様、ご自愛くださいまし・・・


 

で・・・

 
昨日の続き・・・
大学祭の朝、
謎の大渋滞・・・
 
・・・まぁ、原因は、
判明しましたから、
謎!では、無くなりましたけど・・・
 
・・・に、巻き込まれて、
予定より、20分ほど遅く、
大学に到着しまして・・・
 
地味に、仕込みと準備を
ゴソゴソとしまして・・・
なんとか、開店時間には
間に合いました。
 
ジジィが、学生とやってる店は、
「桜珈琲店」
 
桜美林大学の、桜!です。

ハンドドリップで、
コーシーを出してまして、
学生が、1杯、1杯、
地味にいれてます。
 
ん~~
最近は、コーシーマシーン?
・・・が、メチャメチャ進歩してて
ちゃんと、美味しいコーシーが
作れるんですけど・・・
 
まぁ、学生が、1杯ずつ作る!
・・・って、とこがいぃ!
 
それに・・・
業務用コーシーマシーンって、
メチャメチャ高いんですョ。

ハハハ
 
買えない!買えない!!
 
大学祭では、
通常のメニューの他に、
パンケーキ!と、
そぼろ丼!を売りました。
 
 
 
 
パンケーキも、
注文を受けてから、
学生が、1枚、1枚、
地味に焼きます。

勿論!
生地は、ジジィのレシピ!
小麦粉、卵、砂糖、塩、
ベーキングパウダー、牛乳!
・・・と、ヨーグルト!を入れるのが
ジジィ流!
 
モチモチになります!
 
ヒヒヒ
 
学生が、生地を焼いて、
ジジィが、仕上げる。
 
バナナ、1本!
ドォーン!と乗せて、
ホイップクリーム!
チョコレートソース!
クラッシュアーモンド!
 
と。
ホットドッグ用の
ソーセージをボイルして、
チーズと一緒にのせて、
ケチャップ、マスタード!
・・・の、2種類!
 
 
 
 
まぁ・・・
パンケーキは、わかるけど、
なんで、そぼろ丼???
・・・って、感じですよねぇ~

実は、大学祭の時に、
ご飯物を出す店が無いんですョ。

ゼミとか、サークル?が
色々、店を出してますけど、
メシ!って感じの物が無いので、
ソコを狙った、隙間産業?
・・・的な・・・
 
そぼろ丼は、勿論、ジジィ作。

かなりの自信作!
MMU!
メチャメチャ美味い!

イヒヒ
 
今年で、3年連続、
出してますけど、
ハッキリいって、売れてます!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
写真は、無いのか!!
・・・って、話しですけど・・・
 
ご紹介してる写真は、
開店前と、開店直後。
写真、撮ろっかなぁ~
・・・なんて思ってたら、
ドンドン、お客さんが
来てくださって
まぁ~~忙しい!
 
写真撮ってる
場合じゃぁ~無い!
 
お陰様で、
売上げ的には、
普段の50倍くらい?
 
ご来店下さった皆様
ありがとぉ~ございました。
 
 
 
 
今年は、11月4日5日の
二日間でしたけど・・・
 
来年度は、12月になる?
・・・らしいです・・・
 
桜美林大学って、
町田に本校舎があって、
他にも、芸術学部が
日向山ってとこにあって、
で、新宿にも、校舎がある。

で、今年までは、
ほぼ、同日に、
学園祭をやってたんですけど、
それじゃ、全部を廻れない!
・・・って、ことで、
各校舎が、時間差攻撃作戦!
・・・に、するらしい・・・です。
・・・知らんけど・・・
 
ハハハ
 
学生は、頑張りました!
 
あ。
学生のメシは、
パンケーキか、そぼろ丼!
喰い放題!!
 
ハハハァ~

お疲れ様!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
昨日、昼メシで、
目玉焼き!を喰いました。

目玉焼き!って、
料理初心者が作る、
超ぉ~簡単料理!
・・・って、感じですけど・・・
 
実は、かなり奥が深い!
 
焼き方の好みは、
人それぞれ、色々あるし・・・
好み通りに焼くのは、
なかなか難しいし・・・
 
何、つけて喰うか?
・・・ってのは、
コリャまた、人それぞれ。

ん~~
目玉焼き!って、
美味いですよねぇ~

その割に、
それほど作らない・・・?
と、言うか・・・
今日のオカズは、
目玉焼きぃ~!!
・・・ってこと、
あんまし無いんじゃ
ないですか??
 
ハハハ
 
ジジィは・・・
黄身だけ、半熟で、
醤油かけて、白いご飯と喰う!
・・・ってのが、
一番、好きな喰い方!
 
勿論、昨日も、
そぉやって喰いましたョ!
 
あ・・・
ハンバーグに添える!
・・・のも、美味いですけど・・・
 
ソレ、目玉焼きが主役じゃ
無いですから・・・
 
アハハ
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・諸々、準備中・・・