こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、22度。


シュワシュワの
薄い雲が、かかってますけど、
まぁ、無い様なもんで、
今日も、快晴!
メチャメチャいぃ天気です。
最高気温は、24度。
日向は、もっと、
気温が高いですから、
完全に、夏日!
・・・って、ことですねぇ~
11月なのに・・・
それでも、夜は冷えますし、
風邪や、インフルエンザが
流行っております。
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 


で・・・
 
昨日の続き!
 
きもつき珍道中!!
・・・です。

鹿児島空港で、
軽く???昼メシを喰って、
2時間弱の移動をして、
ホテルに着いて・・・
 
部屋に荷物を置いたら、
近所のコンビニに行って、
特保のコーラと、
無糖のコーシーと、
クリームパンを買って・・・
 
で、部屋で、30分ほど
ウダウダして・・・
 
JAの方が、迎えに来て
くださったので、
ホイホイ、車に乗って、
移動時間、10分???
到着しました!

中山亭さん!
 
あ・・・
なかやま・・・じゃなくて、
ちゅうざん・・・と、読みます。

まぁ、鹿児島と言えば、
中山温泉!が、
有名ですからねぇ~

実は、こちらのお店、
前回も、お邪魔しまして・・・
 
とにかく、MMU!
メチャメチャ美味い!
 
 
 
 
入口を入ると、
こんなスゲー宝物が
列んでます・・・
 
こちらのお店・・・
畜産をやってらっしゃる方・・・
・・・会社の、直営店!
 
本物の、鹿児島黒牛!
・・・が、喰えるお店なんです。

鹿児島黒牛は、
牛肉の品評会で、
日本一に成ったんですョ。

なのに・・・
あんまし有名じゃ無い・・・
・・・ですよねぇ~~

もっと、皆さんに、
鹿児島黒牛を
知って欲しい!
 
あ・・・
豚肉も、鶏肉も、
農作物も、魚介類も!
 
鹿児島は、美味いもん
てんこ盛り!なんですョ。
 
 
 
 
おぉ~~
グランドチャンピオン!
 
他にも、いろんな大会で、
優勝!してらっしゃって、
 
トロフィーとか、
賞状とか、盾とか、
色々、飾ってありました。
 
畜産業って、
物凄く、大変なんですョ。
 
毎日、世話を
しなければなりませんから、
休みがとれない・・・
 
最高の牛を育てても、
高くて、買えない!
・・・って、言われちゃう・・・
 
ん~~~
そりゃぁ~
国産和牛は、安価では
無いですけど・・・
 
みんなが、もぉチット
喰ってくれればいぃ。
 
年に、1回でもいぃ。
 
年に、1回、喰ってるなら、
年に、2回にしてください。
 
2回なら、3回。
3回なら、4回。
 
みんなが、もぉチット!
・・・です。
 
あ・・・
勿論、モリモリ喰ってもいぃ!
 
ハハハ
 
 
 
 
ナムルが出てきて・・・
 
ヒヒヒィ~

きっと、鹿児島の
野菜ですねぇ~~

ハイ!
晩メシは、焼肉です!
 
イヒヒ
 
ん~~
ナムルって・・・
日本では、焼肉以外じゃ
殆ど、喰わないですもんねぇ~
 
 
 
 
ハイ!
キムチです。
 
ん~~~
キムチは、焼肉じゃなくても
登場しますけど・・・
 
個人的には、
やっぱ、キムチは、
焼肉との相性が一番いぃ!
・・・と、思います。
 
キムチと焼肉!
・・・ってのは、MMU!
メチャメチャ美味い!
・・・ですよねぇ~~
 
 
 
 
おぉ~~
コリャ、ローストビーフ?
・・・ですかねぇ~?
 
焼いてあると、
解りにくいんですけど・・・
 
この肉、かなり
脂がのってます。
 
脂ののった肉・・・
特に、牛肉は、
これくらい火を入れても、
ちゃんと軟らかい!
 
いぃ感じに、焼けてます。
 
 
 
 
醤油ベースの
ソースで、いただきまする!
 
で、勿論、KMMMU!
コリャまたMMU!

ん~~~
ご飯、欲しい・・・
 
まぁ、この後、
ご飯、喰うんですけど・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
そして!出ました!
ナイスビュー!!

キレイな肉ですねぇ~~
いぃ感じの、霜降り!
 
これぞ!鹿児島黒牛!
 
前回、感動的な
美味さでしたからねぇ~~
 
きっと、今回も、
感動するんでしょぉ~ねぇ~
 
ヒヒヒィ~

では、焼肉!
行きます!!
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~~
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・

11月2日・・・・今日は、
「キッチン、バスの日」
・・・だ、そぉです。

文化の日の前日に、
家庭文化を考える日・・・
・・・だ、そぉで・・・
 
キッチン、バス工業会が
制定したそぉです。

ん~~
ならば、台所の掃除でも
しますかねぇ~
 
そして!
今日は、「習字の日」
・・・でも、ある・・・
 
文字を手で書くことに
親しんでもらう為の
記念日として、
日本習字教育財団が
制定したそぉです。
 
ん~~~
ジジィは、生まれてこの方、
字ぃが、上手かった例しがない。

ハハハ
 
しかし!
字が下手くそでも、
我流、自己流ではありますが、
手書きするより、
パソコンに、ポチポチした方が
何倍も早く書ける様になりました。
 
便利!便利!!
 
とは、言うものの・・・
骨の髄まで、アナログジジィ!
・・・ですから、
 
仕事机には、台本とかの
コピー用紙を、50~60枚
バインダーで止めて、
置いてありまして・・・
裏紙を、メモに使ってます。
 
そこに手書きで
色々書いて、メモ!してます。
 
仕事で、喋る時の
内容をまとめるのは、
パソコンじゃ無くて
ノートに手書きです。
 
自分だけが読めればいぃ!
・・・って、もんは、
手書きです。

ハハハ
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・