こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、20度。
 
 
空は、雲だらけ・・・
・・・ですけど、
雨が降り出しそぉな
曇り空ではなくて、
薄く、日差しがあります。
今日は、夜までずっと
曇りマーク!
最高気温は、20度。
ん~~~
明日から、11月・・・
・・・なんですけど・・・
この時期、半袖で
楽勝でしたっけ???
今週は、25度の
夏日になる日もある!
・・・って、予報で・・・
ホントに冬になるのか?
雪関係の仕事の方・・・
スキー場とか・・・
心配ですねぇ・・・
気候が、変わった!
・・・って、ことなんですかねぇ?
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
で・・・
 
先週の土曜から、
1伯2日ですけど、
久しぶりに、
鹿児島、きもつき!に
お邪魔してきました。

実は、29日の肉の日に、
とんでもないイベントが
あったんですョ。

ハハハ
 
そのイベントで、
お客さんと、トーク?
・・・するのが、
今回の、仕事!
だったんです。

本番は、29日!
でしたけど、
前日に、鹿児島へ!
 
業界用語で言うところの
「前乗り」って奴です。

まぁ、夕方までに、
肝付の隣町、
鹿屋にあるホテルに
到着すればいぃので、
出動は、わりとゆっくり・・・
 
11時半頃の飛行機。

ん~~
仕事の時って、
たいてい、5時起きとか
なんですけどねぇ~
 
で、まぁ、先ずは、
羽田空港!
 
国内、国外、
いろんな飛行場に
行きましたけど・・・
 
羽田空港の、キレイさには、
いつも、感心します・・・
 
特に、トイレ!が、
メチャメチャキレイ!
 
まぁ・・・
国内の飛行場って、
みんなキレイですけどねぇ~
 
早めに着いたので、
コーシーでも、飲んで・・・
・・・と、思ったら・・・
 
なんと!
いつも、ジジィが
出発前に、コーシー飲むお店が、
マイナーチェンジ?してまして・・・
 
ん???
もしかしたら、お店、
換わったのかもしれませんけど・・・
 
何か・・・席の感じが
全然違う上に、
そもそも、満席!
 
アリャ・・・
 
ならば!!
・・・と、もぉ1軒の、お店へ・・・
アリャリャ!!
そっちも、満席!!
 
カレー屋さんじゃぁ~無いし・・・
 
ならば!ならば!!
荷物検査して、
中に入っちゃう作戦!
 
 
 
 
ハイ!
こちらは、搭乗口の近くにある、
お店??なんですけど・・・
 
クレジットカード持ってると、
無料で、利用できて、
コーシーとか、ジュースとかも、
無料で飲めるんです。

ラウンジ!ってとこです!
 
ヒヒヒ
 
こちらも、チョイチョイ
利用させて頂いてまして・・・
 
窓側の、眺めのいぃ席で
時間調整する作戦です。
 
ん~~~
コーシーが、紙コップ!
・・・って、トコが、
チト残念ですけど・・・
 
まぁ、時間調整ですから!
 
 
 
 
メチャメチャ広くて、
席も、ゆったりしてて、
居心地のいぃ場所です。
 
これ以上、カメラを
下に向けると、
周りのお客さんが
写っちゃうので、
天井を中心に写しときました。
 
ハハハ
 
 
 
 
で、飛行機は、
ビユゥ~~ンと飛んで
鹿児島空港到着!
 
飛行場って、
広いですよねぇ~
 
ん~~
でも、羽田空港とは、
かなり雰囲気が違う・・・
 
そもそも、羽田空港から、
こんな感じに、山、
見えないですから・・・
 
いつもは、窓側の席で、
富士山の写真とか、
撮るんですけど・・・
 
今回は、鹿児島便
大人気で、
通路側の席だったもんで、
写真は、断念しました。
 
飛行機って、
何度も乗ってますけど、
未だに、あんまし好きじゃない・・・
 
車移動より、事故率とかは
圧倒的に少ないし・・・
メチャメチャ厳しい点検を
日々してくれてる!
・・・のは、充分、知ってますけど・・・
そもそも、高いとこが
好きじゃ無いもんで・・・
 
ハハハ
 
でも・・・
飛行機の窓から、
外の景色を眺めるのは、
好きなんですョ。

日本地図を思い出して、
あ・・・鎌倉と江ノ島だ・・・
あ・・・これ、伊豆半島だ・・・
○○さん、元気か???
 
静岡は、長いんですョ。
あ・・・にゃじら増田が、
また、ギター弾いてる・・・
・・・のが、見える・・・
・・・見えねぇーョ!

知多半島・・・
愛知、三重は、
お世話になった方が、
山盛りいます・・・
・・・なぁ~んて、
やってるうちに、
寝ちまって・・・
着陸するョ!って
アナウンスで目が覚める・・・
 
アハハ
 
 
 
今回は、窓から
外、眺められなかったので、
久しぶりに、本、読みました。
 
乱視の老眼だもんで、
本読とか、新聞とか、
活字を読むと、
すぐ疲れちゃうんですけど・・・
 
アハハ
 
ん~~
料理芸人!
勉強してますねぇ~~
 
イヒヒ
 
 
 
 
預けた荷物を
受け取りまして・・・
 
お!西郷どん!だ!!
 
ん??
メシの、おかわり、くれ!
・・・って、感じですかねぇ?
 
ハハハ
 
 
 
 
この日の鹿児島は、
メチャメチャいぃ天気!
 
半袖で、楽勝!
・・・なくらい、
温かくて・・・
 
南国に来た!
・・・って、感じです。
 
まぁ・・・
東京も、連日、
もぉチットで夏日!
・・・って、感じの日が
続いてましたから、
それほどビックリは、
こきませんでしたけど・・・
 
 
 
 
で、ここで問題発生?
 
鹿児島空港から、
鹿屋市にあるホテルまで、
車で、2時間弱かかるんですョ。

時刻は、14時チョット前・・・
 
17時に、ホテルのロビーで
主催者の方と待ち合わせて、
会食!の予定なんですけど・・・
 
朝から、何も喰ってなくて、
コーシーしか飲んでないもんで、
腹が減った・・・
 
このまま、ホテル行くと、
16時頃になって・・・
何か、喰いに行ってる
場合じゃぁ~無い時間に
成っちゃいます・・・
 
ならば・・・
途中で、何か喰うか?
・・・って、作戦も考えたんですが・・・
 
それほど、鹿児島に
詳しく無いもんで・・・
 
何処で、何を喰うのが
正解なのか?
・・・八日・・・九日・・・が、
サッパリわからない・・・
 
 
 
 
ならば・・・
鹿児島空港で、
何か、喰ってから行く!
・・・って、作戦が、
たぶん正解!
・・・って、ことで・・・
 
鹿児島空港で、
昼メシ喰う作戦にしました。
 
ヒヒヒ
 
ん~~~
何、喰いますかねぇ~~
 
晩メシは、アレ!!!
・・・って、知ってるんです!
 
イヒヒ
 
ジジィは、いったい
何を喰ったのか?
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・

新幹線に車内販売・・・
ワゴンサービスが、
終了になるそぉで・・・
 
なんか・・・
色々、変わりますねぇ~

新幹線に乗る前に、
駅で、喰い物を買ってから
乗車するヒトが増えて、
売上げが落ちた・・・
・・・のが、理由だそぉです。

確かに・・・
東京駅、品川駅の構内には、
デパ地下以上の品揃えで、
お弁当とか、おやつとか・・・
コーシー、紅茶、ジュース、酒類・・・
デザートや、お土産、
色々売ってますから、
車内で、買わなくなるのは
当然!と言えば、
当然な流れです。
 
ニュースでは、
あの、硬ぁ~~~ぃ
アイスクリームを
取り上げてましたけど・・・
 
あの、硬ぁ~~い
アイスクリームを、
サクサク喰うのが、
得意だったんですョ!
 
ヒヒヒ
 
まぁ、個人的には、
アイスクリームより、
コーシーの方が、
思い出深い・・・
 
失礼ながら、
チットも美味く無い・・・
煮詰まっちゃったコーシー・・・
・・・って、味わいで・・・
酸っぱくて、苦い・・・
 
ハハハ
 
まぁ・・・
ポットに入れて、
時間が経てば、
どぉしても、
そぉなりまさぁ~ねぇ~
 
品川駅構内に、
コーシー屋さんが
出来てからは、
そっちで買って、
新幹線に乗ってました。
 
でも、無くなる!
・・・って、聞くと、
チト、寂しい・・・
 
勝手なもんです・・・
 
ワゴンサービス関係者の皆様。
ありがとーございました。
お疲れさまでした。
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・