こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、12度。
 
 
見渡す限り、雲は無し!
スカッ!と快晴!
メチャメチャいぃ天気!
秋晴れ!って感じです。
夕方まで、晴れマーク!
その後は、曇りマーク!
最高気温は、17度。
ん~~~
やっぱ、温かいですねぇ~
流石に、半袖じゃぁ
無いですけど・・・
冬物を着るほどでも無い。
でも、朝晩は寒いですから、
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 


で・・・
 
計画運休中ですけど、
今日は、書きます。

ハハハ
 
先日・・・
・・・と、言っても、
だいぶ前ですけど・・・
 
バスクチーズケーキ!
・・・を、頂いちゃいました。
 
とは、言うものの・・・
バスクチーズケーキ!が
流行ってるのは、
知ってますけど・・・
 
バスクチーズケーキ!
・・・って、なに???
・・・と、聞かれても、
答えられない・・・
 
ハハハ
 
まぁ・・・
表面が、焦げてる!
正直、初対面は、
失敗か???
・・・と、思いました。
 
スペインのバルで、
出されてるチーズケーキが
元ネタらしいですけど・・・

材料は・・・
クリームチーズ

砂糖
薄力粉
生クリーム

まぁ、酸味を出すのに、
レモンを使うことが
多いと思いますけど・・・
 
ソレって、つまり
ベイクドチーズケーキじゃん!
 
チーズケーキって、
色々種類がある!
・・・って、言われてますけど・・・
 
ジジィに言わせりゃ、
大きく2種類!
 
焼いて作るか!
焼かずに作るか!
・・・の、どっちかです。

材料の割合や、
入れる物の違いは、
作る人によって色々ですから、
粉が多い!とか、
生クリームが多い!
とか言うのは、
それほど大きな問題じゃぁ~
無い!!と、思いますョ。
 
 

 
 
こんな箱で・・・
冷蔵便で、届きました・・・
 
ん?
この箱!
見覚えがある!!
・・・って、方は、
ジジィのSNSの
正しい読者!
 
ハハハ
 
ハイ!
以前、ご紹介しました。
 
スペイン料理研究家!で、
メシ友達の、加瀬まなみ!が、
何を思ったか、
突然、バスクチーズケーキ!を
売り始めたんですョ・・・
 
ハハハァ~
 
 
 
 
最初は、気の迷いか?
・・・と、思って、
そのうち、諦めるだろ・・・
・・・と、思ってましたけど・・・
 
そぉやら本気!
 
しかも・・・
売れてる???
 
アリャ・・・
スゲーじゃん!
こんど、メシおごって!!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
前回は・・・
もっと大きいサイズで、
冷凍だったんですけど・・・
 
心を入れ替えて、
研究を重ねた結果、
小さいサイズにして、
冷蔵で売る!
・・・って、作戦を
思いついたそぉで・・・
 
まぁ、喰ってみぃ!!
・・・って、
送ってきてくれました。

ん~~~
良い友達ですねぇ~
 
 
 
 
周り・・・凸凹じゃん!
 
それで、いぃんです!
それが、バスクチーズケーキ!
・・・なんです!!!
 
 
 
 
焦げてんじゃん!
 
それで、いぃんです!
それが、バスクチーズケーキ!
・・・なんです!!!
 
アハハ
 
 
 
 
ちゃんと、MMU!
メチャメチャ美味い!
チーズケーキ!ですョ。
 
ん???
コレ・・・
そぉやって買うんだろ???
 
ネットで、検索すれば、
出て来るんですかねぇ~?
・・・って、
自分で、検索して
確かめろョ!!
・・・って、話しですけど・・・
 
ま・・・いっか・・・
 
加瀬まなみ
バスクチーズケーキ
バスチー先生
・・・とかで、
検索してみてください。

ハハハァ~

美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
残念ながら・・・
今年の紅白には、
呼ばれなかったですねぇ~
 
12月31日、
空けてあったんですけど・・・
 
今年は、旧ジャニーズ系の
方達の出演は無し。

まぁ、コリャ、致し方ない・・・
・・・と、言うか・・・
当然だ!と、思います。
 
ん~~~
この話し書くと・・・
色々m、書きたくなって
きっと長くなるので、
辞めときますけど・・・
 
あ・・・
うちの大学の、
よぉ~く知ってる先生が、
この問題の専門家として
チョイチョイ、テレビに
出てまして・・・
 
大学に、抗議の電話や
メールが来てるそぉで・・・
 
ん~~~
ソレは、抗議の方向が
違うと思うんですけどねぇ~



コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・