こんにちゎ。

東京は、

気温、9度。


朝は、かなり
シッカリ降ってましてけど、
今は、だいぶ小降りに
なりました・・・
まだ、外に出るなら、
傘は、要りますけどねぇ~
この後、雨は上がって
夕方には、晴れる予報です。
最高気温は、12度。
この先は、しばらく
晴れマークと、
曇りマークが続きますから、
また、空気が乾きますねぇ~
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 

で・・・
 
家メシ!シリーズ!

今回は、
カニ!
カニ!
カニ!
カニ!
カニ!
 
まぁ・・・
そこは、家メシ!
冷蔵庫クリアランス!
・・・ですから、
カニカマボコ・・・
・・・ですけど・・・
 
ハハハ
 
この日は、
他に、試作の料理も、
ありましたけど・・・
 
試作の料理は、
まだ、未発表の料理?
・・・ですから、
守秘義務!!
・・・的なものがありまして、
ご紹介は、しない作戦です。

あ・・・
発表後も、
メディアで紹介した料理を
そのまんま、SNSで
ご紹介することは、
ありません。
 
○○○で、ご紹介した
料理です!!!
・・・って、明記して
ご紹介することは、
ありますけどねぇ~
 
 

 

ジジィは、味噌汁好き!
DKB!
大好物です。
 
カニカマボコが
余ってたので、
味噌汁に入れる作戦!
・・・に、したんですけど・・・

味噌汁の具ぅって、
物凄いバリエーションが
ありますよねぇ~~
 
皆さんは、
好きな味噌汁の具ぅ!
ベスト3!は、なんですか?
 
 
 
 
だしは、だしパックで
とりまして・・・
 
長葱を入れて・・・
生姜も、少々入れて・・・
 
軽く煮込んだら、
カニカマボコを入れて、
で、また、
軽く煮込んだら、
味噌を入れて・・・
火を止めて、
溶き卵を入れて、
混ぜたりせずに、
1分くらい置いて、
沸騰させない様に
温めて・・・

出来上がり!
 
かなり具ぅを多くしたので、
この味噌汁は、
オカズになります!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
ん~~~
なんか・・・
緑ぃ~の物・・・
小葱とか、三つ葉とか
乗せた方が、
美味そぉに、
見えますよねぇ~~
 
料理ってのは、
味は、勿論、大事ですけど、
味の前に、見た目?
・・・も、大事!
 
美味しそうに見えないと
喰ってもらえ無い!
喰ってもらえなきゃ
美味しさが伝わらない!
・・・ですからねぇ~~
 
チョット、緑ぃ~を添える・・・
・・・のは、
メチャメチャ大事ってことです。

まぁ、家メシ!ですし・・・
味は、知ってますから、
今回は、無し!
 
ハハハ
 
 
 
 
おぉ~~~
カニ!山盛り!!
 
ハハハ
 
カニカマボコって、
物凄い進化をしてて、
味は、完全にカニ!
・・・とまでは、
いかなくても、
 
食感は、すでにカニ!
・・・ですねぇ~~
 
凄い技術だと思います。

で、この味噌汁
MMU!
メチャメチャ美味い!

ヒヒヒ
 
 
 
 
で、納豆も、
喰ったんですけど・・・
 
ここで、納豆問題!
 
納豆は、ダメ!
・・・って方も、
いらっしゃいますよねぇ~
 
コリャ、まぁ、
仕方ない・・・
 
でも、納豆に罪は無い・・・
 
ジジィは・・・
納豆、好きですけど、
喰うなら、最初か最後に
全部喰う派・・・
 
途中で納豆喰うと、
アッチコッチが
糸ひいちゃって
なんか、嫌なんですョ。
 
 
 
 
なので・・・
最後に、喰いました!
 
そぉそぉ・・・
混ぜるのも、嫌。

そんなの、
正しい納豆の
喰い方じゃない!!!
・・・と、言われても、
糸ひくのが嫌なのと・・・
 
ヌルヌルが多すぎると
納豆の豆を、
ツブツブで喰いたい!
 
なので、混ぜない派!
・・・です。

ハハハ
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
大相撲が始まってまして・・・
 
残念ながら、
まだ、ちゃんと
オンタイムでは
視られてません・・・
 
今週、チト忙しくて
大相撲やってる時間
家に居なくて・・・
 
夜、ニュースで
結果を視てるだけ
なんですよねぇ~~
 
しかし!
朝乃山関!
破竹の7連勝!!
 
いぃですねぇ~~
この勢いで、
優勝して、
大関に返り咲いて、
横綱に成って欲しい!

今日は、視ますョ!
ガッツリ視ます!!


コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・