こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、23度。


見渡す限り、
雲は、全無し!
スカッ!と快晴!
メチャメチャいぃ天気!
秋の青空!!
・・・って、感じです。
湿度も低くて、
過ごしやすいです。
最高気温は、25度。
夏日になる予報。
10月も、半分
過ぎたんですけどねぇ~
もしかしたら、
こんな気温もまま
年越しちゃったりして・・・?
油断は禁物!
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
 
で・・・
 
昨日の話し・・・
 
昨日は、大注射針祭り!
・・・の、日でして・・・
 
11時過ぎに、
いつもの病院に行って、
コロナウィルスのワクチンと、
インフルエンザのワクチンを
注射して・・・
その後、採血・・・で、
注射針!3本さして・・・
 
あ・・・
区の検診で、
レントゲンも撮りました。

ん~~~
前回、コロナウィルスの
ワクチン打ってから、
1年弱経ってるので、
忘れてましたけど・・・
 
注射、打ったとこが痛い・・・
 
あぁ~・・・
そぉだった・・・
痛く成るんだった・・・
 
ハハハ
 
左腕に、絆創膏、
3箇所貼ってもらって、
病院を出て・・・
 
薬屋さんに行く前に、
昼メシ、喰ぉ!
・・・っと、思いまして・・・
 
ヨシ!
今日は、カニ!か、
トンカツ!か、ラーメン!!
 
あ・・・
同じ道に、カニのお店と、
トンカツ屋さんと、
町中華があるんですョ。
 
カニのお店は、
まだ、行ったこと無くて、
どんな感じなのか?
・・・八日・・・九日・・・

ダラダラと歩いて・・・
gomatoさんの前・・・
 
gomatoさんは、
ゴマ油で、お馴染みの、
かどや製油さんが
やってらっしゃるお店で・・・
 
ゴマ料理専門店。
 
何度か、お邪魔させて
頂いてるんですョ。
 
知ってるお店なので、
何となく、様子を見たら・・・
 
ん????
こっち見て、笑ってる奴が居る!
ん?????
そんなに、人気者だったか???
 
 
 
 
なんだ・・・
ヘルシー料理研究家の
中元千鶴(右)じゃん!

何やってんだ??
と、思ったら!
隣にいるのは、
かどや製油さんの
敏腕!Y田課長!!

まさか!!過ぎて、
気付かなかった!
 
ハハハ
 
 
 
 
で、こっちで、
ヘラヘラ笑ってるのは、
料理研究家の、ヤミー(右)
と、
ほりえさわこ!(左)
 
なぁ~にやってんの??
 
アハハ
 
あ・・・
料理家3人は、
世界から、食品ロスを
撲滅するために結成した
あすまるさんキッチン!
・・・ってのを、やってまして・・・
 
って、ことは、
おそらく、その関係の
話しをするのに
集まった???
 
で、そこに、たまたま
ジジィが通りかかった・・・
・・・って、
偶然にも程が有るだろ!

アハハァ~
 
 
 
 
結果・・・勢いで
ジジィも参加?
することになって・・・
 
でも・・・
4人は、すでに
メシを喰い終わってて、
これからデザート!
 
ジジィだけ、メシ!
・・・ってのも、
なんだかナァ~
・・・なので、
デザート、喰う作戦・・・
 
ん~~~
気持ちは・・・
カニか、ラーメン・・・
・・・だったんですけどねぇ~
 
 
 
 
おそらく・・・
あすまるさんキッチンチーム!
・・・と、しては、
何か、大事な話しを
する予定だったんだと
思いますけど・・・
知らんわい!!!
 
何の話ししたか、
ほぼ、覚えて無いですけど・・・
まぁ、雑談・・・雑談・・・雑談・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
以前にも、
ご紹介させて
頂きましたけど・・・
 
gomatoさんは、
ゴマ料理専門店。
 
デザートも、全ゴマ!
コレ・・・
ゴマのモンブラン!
・・・です。

栗より、濃厚で、
ガッツリ!ゴマ!!
 
へぇ~~
コリャ、MMU!
メチャメチャ美味い!
 
 
 
 
コレは・・・
ラテ・・・なんですけど・・・
マンゴーとゴマが
入ってるんですョ。
 
で・・・さらに、
自分で、コリコリ
ゴマをすって、
かけて飲む!
 
ん~~~
この味を、説明するのは、
むつかしい・・・ですねぇ~

KMMMU!
コリャまたMMU!
 
 
 
 
なんか、ワケの解らんまま
ケラケラ笑って、
デザート喰って、飲んで・・・
さらに、かどや製油さんに
ご馳走に成っちゃいました・・・
 
スイマセン・・・
 
以前・・・
かどや製油さんに、
ゴマ油のこと、
教えてもらって、
ヘェ~~~ッ!
とか・・・
ホォ~~~ッ!
とか・・・
 
知らないことだらけで、
面白かったんですョ。
 
ゴマ油って、スゲー!

ハハハ
 
今度は、偶然じゃぁ~無くて、
ちゃんと予定たてて
メシ、喰いましょ!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 
 
さて・・・
 
昨日・・・
堀内孝雄さんが歌った
「君の瞳は10000ボルト!」
・・・の、話しを書いて・・・
 
で・・・
午後、家に帰って、
テレビ視てたら、
谷村新司さんの訃報・・・
 
ん~~~~~~~
ご本人に、お目に掛かったことは
無いんですけど・・・
 
アリス!の、谷村新司さん。
物凄く、影響を受けた方です。
名曲を、たくさん作られて・・・
 
中学生の頃・・・
「今はもう誰も」
・・・って曲が、大ヒットして、
アリスってグループを知って、
その後、ハマって、
物凄く、聴きましたし、
ギター弾いて、
歌いました・・・
 
今でも、歌詞見ないで
歌える曲が、山盛りあります。
 
当時・・・
フェーク!ってジャンルの
人気ミュージシャンの方達は、
ライブのトークが
メチャメチャ面白くて・・・
 
ラジオ番組とかも
やっていて、
コリャまた、メチャメチャ
面白かったんですョ。
 
プロを目指してたジジィも、
面白い話しを
日々、考えてましたねぇ~
 
ライブのトークで、
お客さんを、笑わせる!
・・・ってのが、
今に、つながってます。

残念。
お目に掛かりたかった・・・

お悔やみ、申し上げます。
 
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・