こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、24度。
 
 
晴れ!と言っても、
雲は、かなり多めで、
快晴ではありませんけど、
雲を通して、
影が出来るくらいの
日差しがあります。
雨マーク!は無し。
天気予報では、
しばらく晴れマーク!が
列んでます。
最高気温は、26度。
コリャ、過ごしやすい!
・・・ですけど・・・
東京は、コロナウィルス
だけじゃなくて、
インフルエンザの
感染者数が、急増してます。
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
 
 
で・・・
 
スイマセン・・・
また、得意技!!
使います・・・
 
締め切りとか、準備とか、
考え事とか・・・
諸々が、重なりまして、
 
昨日、冷蔵庫クリアランス!
・・・の為に、
いくつか料理、作ったりしたら、
完全に時間が足りなくなって・・・
 
腰のあたりが、
熱いなぁ~と思ったら、
ケツに火が付いてました・・・
 
ハハハ
 
なので・・・
いつもの更新を、
ズル休み!させて頂きます。
 
スイマセン・・・
 
 
 
 
そぉ言えば・・・
全国的に、お彼岸ですねぇ~
 
暑さ寒さも彼岸まで。
・・・と、いぃますけど、
確かに、ここ数日、
東京は、それほど暑く無い。
 
まぁ、まだ、真夏日も
あるみたいですけど・・・
 
で、秋のお彼岸に喰うのは、
おはぎ。
 
春のお彼岸に喰うのは、
ぼたもち。

両方、同じ物なんですけど、
ぼたもち、は、
春に咲く、牡丹が由来で、
おはぎ、は、萩が由来です。
 
まぁ、ぼたもち、も、おはぎ、も、
花には、見えないですけどねぇ~
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・チト忙し中・・・