こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、23度。
 
 
シュワシュワの雲が、
見えますけど、
空は、青空!
メチャメチャいぃ天気!
もぉ、夏じゃなくて、
秋の日差しに
なってきました。
最高気温は、24度。
湿度が低いので、
過ごしやすいです。
が・・・
明日、明後日は、
雨マーク!で、
明後日の、最高気温は、
19度の予報です。
で、翌日は、25度・・・
体調管理を万全に!
皆様、ご自愛くださいまし・・・



で・・・
 
昨日の続き。
中目黒で、大人の焼鳥!

東京では、焼鳥屋さん!
・・・ってのが、
少なく成ってるなぁ~~
・・・と、感じてまして・・・
 
いぃ感じの焼鳥屋さんは、
年間通して、捜索中なんですョ。
 
ハハハ
 
で、この度、めでたく、
中目黒で、みつけちゃった!
・・・ワケです。

中目黒は、自由が丘から、
10分・・・15分くらい・・・
 
家から、店まで、1時間弱・・・
・・・って、感じですから、
楽勝な距離です!
 
ヒヒヒ
 
あ・・・
大人の焼鳥!ってのは・・・
 
ん~~
お店の感じが、大人・・・
お客さんも、大人・・・
 
若者が、カンパァーイ!
イエェ~~~!!!
・・・とか、やって無い。

大声で、喋ってるヒトも居ない。
泥酔してるヒトも居ない。

静かに、ゆっくり!ジックリ!
焼鳥と酒を楽しんでる感じ・・・
 
キビキビ仕事する兄ちゃん達が、
真剣に焼く、焼鳥!
・・・って、ことですかねぇ~
 
ワイワイしてるのも、
楽しいですけど、
ジジィだもんで・・・
大騒ぎの中に居ると、
周りの大騒ぎで、
疲れちゃうんですョ。
 
ハハハ
 
 
 
 
レバーです。
ん~~
個人的に、レバーは
タレ派ですかねぇ~~

鶏レバーは、
タレの焼鳥で喰うのが、
一番、好きな喰い方!
・・・です!!
 
子供の頃は、
レバーって、苦手でしたけど、
焼鳥で、美味さを知りました。
 
焼鳥のおかげ・・・
焼鳥屋さんの、おかげで、
好きに成った物、
色々あるんですョ。

ハハハァ~
 
 
 
 
え~と・・・
コレ・・・何でしたっけ?
 
しかも、毎度お馴染み
ピンボケ・・・
スイマセン・・・

ナンダカンダ
15~16本は
喰ったもんで・・・
 
アハハ
 
10本を超えたあたりで、
お店の、お兄ちゃん・・・
失礼!
板前さん!に、
ソロソロ、〆たいけど、
他に、喰った方がいぃ物
ありますか??
・・・って、聞いてみたら、
希少部位を、教えてくれて・・・
 
そこから、5~6本
喰っちゃいました・・・

何、喰ったか?
サッパリ、覚えてませんけど・・・
 
どれも、MMU!
メチャメチャ美味い!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
あ・・・
板前さん!
・・・って、書きましたけど・・・
 
正式には、板前さんって、
お店に、一人しか居ないんですョ。

板前さんってのは、
つまり、料理長のことなんです。
 
シェフってのも、同じこと、
シェフは、英語ならチーフ。
 
会社なら、社長?
 
社長が、何人もいる!
なんて会社は
無いですからねぇ~
 
 
 
 
さぁ!
〆です!!
 
〆の料理は、
3つか、4つ・・・
あったと、思います・・・
 
ここで、悩みましたねぇ~
最終選考に残ったのは、
そぼろ丼!と、コレ!
 
コレ!きじ丼!です。

そして!
コリャまた、ピンボケ!
ホント、スイマセン・・・
 
 
 
 
コレも、ピンボケ・・・
乱視の老眼ですからねぇ~
ご容赦くださいまし・・・
 
で、きじ丼!
 
ん~~~
この肉が、雉(きじ)の
肉なのか???
・・・八日・・・九日・・・
・・・は、わかりません。

喰った感じは、
鶏肉・・・
・・・なんですけどねぇ~~

でも、KMMMU!
コリャまたMMU!
 
 


ん~~~
焼鳥のタレとは、
チト、違う感じの
味付けです。
 
もっと大盛りでも、
楽勝ですねぇ~
 
シシトウが合う!

イヒヒ
 
と、言うことは・・・
そぼろ丼!が
メチャメチャ気に成ります!
 
こんどは、絶対、
そぼろ丼!も喰う!
 
ん?
ハイ!
勿論、も!!です。
両方喰う!!
 
ハハハ
 
 
 
 
派手な看板は無し。
駅周辺の、繁華街の
外れの方にあって・・・
 
なんとなく入る・・・
・・・って、感じの
お店では、ありませんねぇ~

久しぶりに、美味い焼鳥!
CHI!
超腹いっぱい!
喰いました!!
 
絶対、また、お邪魔します!
 
ヒヒヒ
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・

今日は、ラジオの
生放送がありまして、
毎度お馴染み!
ニッポン放送に
行ってきました。
 
八木亜希子さんの番組
「LOVE&MELODY」
 
2~3ヶ月に、1回??
・・・くらいな感じで、
呼んでもらってます。
 
今日は、牛肉のサンドイッチ!
 
我ながら、かなりいぃ感じに
仕上がりました。
 
ヒヒヒ
 
ん~~~
こんど、何か、他の仕事で
やっちゃいます!
 
まぁ・・・
流石に、そのまんま!
・・・ってのは、
料理芸人のポリシーに
反しますから、
アレンジして、
リニューアルしますけど・・・
 
ハハハ
 
料理は、半分くらい、
昨晩仕込んで・・・
仕上げは、今朝。
 
お陰様で、今朝は、
4時45分に起きました。
 
ん~~
まだ、昼ですかぁ~
早起きすると、
1日が長いですねぇ~~


コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・