こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、27度。
 
 
朝は、小雨が
パラついたりしてまして、
今は、曇り・・・ですけど、
2秒後に、雨が降り出しても
おかしくない様な、
ネズミ色の雲が
流れてきました。
お天気アプリは、
突然の雨に注意!
・・・と、言ってます。
最高気温は、29度。
平年より、高い気温ですけど、
もぉ平年!ってデータは、
通用しないですねぇ~
コロナウィルス、
インフルエンザが
流行ってます。
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 


で・・・
 
この日は、中目黒作戦!
カフェでコーシーと
ケーキ喰ってから、
メシを喰いに行く!
・・・って、ことにしまして・・・
 
先ずは、噂のカフェ!
 
中目黒って街は、
東急東横線の、
中目黒駅の周辺で・・・
 
代官山が、隣町。
その先は、渋谷とか、
恵比寿とかで・・・
渋谷にも、恵比寿にも、
歩いて行ける距離・・・?
 
ん~~
渋谷は、チト遠いか・・・?
 
ハハハ
 
人気の飲食店や、
雑貨屋さんや、
服屋さんが、たくさんある
大人の街!って感じです。

あ。
桜の季節になると、
目黒川沿いの桜並木が、
観光スポットに成って、
物凄い賑わいになります。

カフェは・・・
大賑わいのスポットとは、
チト、離れたとこに
あるんですけど・・・
でも、目黒川沿いで、
お店の前は、桜並木!
 
ジジィは、初めて
足を踏み入れるエリアです。
 
 
 
 
おぉ~~~
オシャレなお店ですねぇ~

その前に!
実は、この写真、
ジジィは、ビックラ!
こいちまった写真なんですョ。

何が、ブックラ!か??
・・・と、いぃますと・・・
 
実は、元々の写真には、
奥のテーブルに、
お客さんが、二人、
写ってるんです。

SNSには、関係無い方の
顔が解る写真は、
載せない様にしてるので、
 
関係無い方が写ってる場合は、
その写真は、使わないか、
写真のサイズを変更したりして、
載せない作戦を考えるんですけど・・・
 
スマホで、写真を編集してて・・・
あ・・・消しゴム!っての、
使ったこと無いなぁ~
・・・と、気づきまして・・・
 
で、なんとなく使ってみたら
えぇ~~~~~~っ!
完全に、消えた!!
しかも、違和感無し!!!
 
 
 
 
こっちの写真も、
そぉなんですョ。
 
元の写真も、
お見せしたいんですけど、
顔が、解っちゃうので、
止めときますけど・・・
 
最新技術って、
スゲェ~!と、思いました!!
・・・って、
全然、カフェに関係ないし・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
こちらのお店・・・
食事も出来ます!
・・・けど、
今回は、ケーキ!
 
チョコレートケーキは、
こぉ見えて、
ワリとアッサリ・・・
 
まぁ、ケーキですから、
心太(ところてん)よりは、
濃厚ですけどねぇ~

ハハハ
 
 
 
 
そして!
プリンです!!
 
ヒヒヒ
 
何か、乗ってますねぇ~

これは、ナッツ!の
キャラメル?的な・・・
 
オシャレカフェですからねぇ~
プリンも、まんま!
・・・って、ワケにゃぁ~
いきませんよねぇ~~
 
 
 
 
おぉ~~~
焼き方、上手!
 
プリンって、
火加減が強すぎると、
生地が沸騰して
気泡が出来ちゃうんですョ。

料理用語では、
ス、が入るっていぃます。
 
卵が、ちょうど固まる温度で、
ゆっくり焼かないと!
 
そして、このプリン!
MMU!
メチャメチャ美味い!

THE!プリン!!
・・・って、感じです。
 
ん~~~
バケツで作ってくれたら
いぃのに・・・

ハハハ
 
 
 
 
ラテアート!
・・・って、奴ですねぇ~
 
まぁ、ジジィの芸風では
ありませんから、
ジジィは、普通ぅ~の
コーシーがいぃんですけど・・・
 
ラテアート!は、
やってみたい!!
 
 
 
 
中目黒駅からは、
チト、離れてますけど・・・
きっと、桜の季節は、
満席だと思います。
 
内装が、落ち着いてて、
いぃ感じのお店です。

近所にあったら、
入り浸りそぉ・・・
 
アハハ

この後、メシを喰いに
行ったんですけど・・・
その話しは、また後日。
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
ラグビー!
ワールドカップ!
サモア戦!

当日は、頑張って
起きてたんですけど・・・
試合開始、1時間前に
力尽きて、寝ちまいまして・・・
 
昨日、録画放送を、
ガッツリ!拝見しました。
 
日本!強い!!
 
サモア選手!
デカイ!!
顔が、怖い!!
 
あんな、デカいヒトが、
怖い顔して、突進してきたら、
100パー逃げ出す
揺るぎない自信がありますねぇ~

ハハハ
 
日本は、現在グループ2位!
なんとか、次も勝って、
予選を通過して欲しい!!
 
ん~~~
ラグビー選手、
カッコイィですよねぇ~
 
ジジィは、完全にニワカファン!
・・・ですけど・・・
 
日本が活躍すると、
テレビ放送が増えて、
観る機会が増える。
 
観る機会が増えれば、
だんだん、ルールを覚えて、
観かたも、覚える。
 
ラグビーファン!
ドンドン増えてるんじゃ
ないですかねぇ~
 
まぁ・・・
やりたい!とは
思いませんけど・・・
 
ハハハ
 
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・