こんにちゎ。

東京は、雨。

気温、18度。


雨ですから・・・
空は、雲だらけ・・・
今のところ、
晴れる気配は
ありません・・・
午後には、上がって、
また、降って・・・
今日は、降ったり
止んだりの、
一日みたいです。
最高気温は、23度。
ん~~~流石に
長袖か・・・上着が欲しい!
・・・って、方、
多いんじゃないですかねぇ~
今まで、暑かった分、
寒く感じるかもしれません。
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
 
で・・・
 
昨日の、
ザックリ料理教室!
・・・からの・・・
家メシ!シリーズ!
 
今日は、
オープンオムレツを、
喰う話しです。

今回は・・・
玉葱、
セロリ、
セロリの葉っぱ
赤パプリカ、
黄パプリカ、
マッシュルーム、
ニンニク、
コンビーフ!の、
オープンオムレツ!
 
まぁ・・・
家メシ!だもんで、
冷蔵庫クリアランスが
大きいんですけど・・・
 
野菜は色々入ってた方が、
味わいが、複雑?になって、
独特な美味さに成ります。

スペイン風オムレツ!
・・・みたいに、
ジャガイモ入れる作戦も
アリですけど・・・
 
ジャガイモ入れるなら、
先に茹でておくとか、
レンジでチンしておくとか、
火を入れておかないと、
メンドクサイことになります。
 
あ・・・
ジャガイモだけ、
先に、ゆっくり炒める!
・・・のは、アリですけど、
玉葱とかに比べたら、
かなり時間かかりますョ。
 
 
 
 
最初の写真は、
色々、かけた後の
写真ですけど・・・
 
何にもかけないと、
こんな感じの
仕上がりです。
 
軽く、塩、コショウ
してありますし、
コンビーフを
使ってますから、
このまま喰っても、
ちゃんと美味いんですけど・・・
 
ん~~~
アメリカン?な
感じにしたくて・・・
 
 
 
 
ケチャップ!かけて・・・
粉チーズ!も、
かけました。
 
ヒヒヒ
 
なんか・・・
アメリカっぽくないですか?
 
ハハハ

トマトソース!
・・・って、作戦も
アリなんですけど・・・
 
今回は、トマトソース!まで
作ってる時間は
無かったもんで・・・
 
 
 
 
ご飯と喰っても、
ちゃんとMMU!
メチャメチャ美味い!
・・・んですけど・・・
 
アメリカっぽく!
・・・ですから・・・
そこは、パン!に
しまして・・・
 
と、言うか・・・
そもそも、買い物に行って、
なんとなく、パン屋さんを
のぞいてみたら、
あ!!
まだ、食パン、有るじゃん!
・・・ってのが、先。

このパン・・・
食パン!世界一!のお店!
(ジジィ調べ)
ヴァニーユ・シピ!
の、食パンと、
ロールパンなんですョ。

我が家から、徒歩10分・・・
・・・くらいのとこにある、
小さいパン屋さんです。
 
 
 
 
アリャ・・・
毎度おなじみ!
ピンボケ!!
・・・スイマセン・・・

ロールパンを
手で、ちぎって、
そこにのっけて喰う!
 
ジジィは、パンも好きですけど・・・
硬いパンは、
どぉ~も、盛り上がらない・・・
 
パン!ってのは、
フワフワで、軟らかぁ~ぃ!
のが、好きなんですョ。
 
このパンが、
正に、ソレ!!
 
イヒヒ

 

 
 
 
で、食パンに、
モリモリ乗せて、
食パンではさむんじゃぁ~
なくて・・・
二つ折り作戦!
 
こぉやって
喰いますよねぇ~?
 
まぁ・・・
中身、多過ぎ!
・・・ですけど・・・
 
手ぇとか、口の周りとかは、
後で洗ったり、拭いたり
すりゃぁ~いぃですから!
 
モリッ!と作って、
ガブッ!といきましょ!

ん~~~
食パン!MMU!
 
なんなんですかねぇ~?
生地の配合なのか?
作り方なのか??
・・・八日・・・九日・・・
 
ん~~~
コリャ、裏に誰かいるな!
 
 
 
 
マヨネーズも
かけてみたりして・・・
 
ヒヒヒィ~

ラグビーボール形に
巻いて作るオムレツは、
それなりの技術が
必要です。

ブッチャケ!
ちゃんと!上手に作るのは、
かなりの練習が必要です。

コックでも、
出来ないヒト、
たくさん居ますョ。

それに比べたら、
オープンオムレツは、
かなり楽勝!
 
まぁ・・・
ひっくら返します!
・・・って、難所は、
ありますけどねぇ~

やってみてください!

ハハハ
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!

 
 

さて・・・

10月に入って、
大学の授業も、
本格的?に始まります。
 
なら、9月は、
テキトーなのか!
・・・八日・・・九日・・・
 
テキトーでは無いですけど・・・
9月中は、学生が、
どの授業を履修するか?
・・・を、考えて、選ぶ時期で、
やっぱ辞めた!
・・・って、学生もいたり
するんですョ。
 
10月になると、
どの授業を履修するかが、
正式に決まって、
まぁ、学生も落ち着く・・・
 
で、ジジィは・・・
また、大久保、新大久保を
徘徊する様になる・・・
 
アハハ
 
今年、後半のテーマは、
韓国料理の美味いお店を
みつけよーーっ!大作戦!
 
新大久保は、
正に、リトルコリア!で、
韓国のお店が、色々あります。
 
飲食店だけじゃなくて、
ホント、色々ある・・・
 
何年も、通ってますから、
韓国料理のお店にも、
何軒かお邪魔して、
美味い!!
・・・と、思うお店も、
みつけましたけど・・・
 
料理仲間を連れて行きたい!
・・・って、お店は、
2~3軒しか知らないんです・・・
 
100軒以上、お店あるのに!
・・・です。

きっと、ジジィが知らない
名店があるはず!!
 
みつけないと!!
 
ハハハ
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・諸々準備中・・・