こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、28度。
 
 
夜中は、雨で、
今、雨は降ってないですけど
道路は、濡れててます。
午後から、また雨マーク!
日付が変わる頃まで
雨が降る」予報です。
最高気温は、28度。
久しぶりに、猛暑日では
ありませんけど・・・
それでも、25度以上の
夏日ですからねぇ~
明日は、曇りマーク!
日曜から、また晴れマーク!
晴れマーク!でも、
最高気温が真夏日!
・・・ってことは、
無いみたいです。
体感的には、
かなり楽になりますけど、
朝晩の気温が、
急に低くなりますから、
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 

で・・・
 
もぉ1ヶ月くらい
前の話しなんですけど・・・
 
毎度お馴染み!
新大久保の名店!
兆奎餃子さんで、
不思議な??雑談メシ!

何が、不思議なのか?
・・・八日・・・九日・・・
 
不思議なのは、
集まった人達・・・
 
実は、かなりレアな
組み合わせでして・・・
 
大変、お世話になってて、
写真の真ん中は、
ジジィのSNSには、
チョイチョイ登場する、
ミツカンさんの
Tとりさん。
 
で、その奥は、
コリャマタ、大変お世話になってる、
キッコーマンさんの・・・
ジジィが出してもらってる
動画の制作をしてる会社の
Nせさん。

後ろの女性は、
兆奎餃子のママさん!
ジュディー・ウォングさん!
・・・に、似てる・・・???
 
ハハハ
 
 
 
 
で、こっちは、
キッコーマンさんの動画で、
司会進行をしてる
Sもりさんと・・・
 
隣の女性は、
コリャマタ、お世話になってる
かどや製油さんの、
Yださん・・・
 
 

 
 
奥のニコニコしてる
オジサンは・・・
ミツカンさんで、
凄いことしてる
Hもとさん・・・
 
手前は・・・?
・・・ダレだ???
 
あぁ~~
完全に油断してる
料理研究家のヤミー!
 
ハハハ
 
 
 
 
で、右のオジサンは、
かどや製油さんの
Mしまさん・・・
 
隣の女性は・・・
なんだ・・・
ヘルシー料理研究家の
中元千鶴じゃん・・・
 
ハハハ
 
と、言うことは・・・
この日のメシ会には、
ミツカンさんと、
キッコーマンさんと、
かどや製油さんと、
制作関係と、料理家が
集まったってことで・・・
 
料理家以外の皆さんは、
それぞれの会社で
要職についてらっしゃる方達・・・
 
ね!
かなりレアな組み合わせ!
 
 
 
 
レアの組み合わせで、
ジジィが何か企んでる??
・・・なんてこたぁ~
1㎜もありません!
 
完全に、雑談会!
仕事の話しもしますけど、
仕事をしましょ!
・・・って、話しでは無くて、
まぁ~好き勝手な話し・・・
正に雑談!です。
 
ジジィが・・
かどや製油さんの、お二人に、
兆奎餃子さんの話しを
モリモリしたもんで・・・
 
一度、ご一緒しないワケには
いかない!!!
・・・なんて、ダレも言って無い!
・・・ですけど・・・
 
ハハハ
 
でも、お誘いしたら、ご快諾!
 
 
 
 
兆奎餃子さんに、
3人で行く!
・・・ってのは、
喰って欲しい料理の
1/10も喰えないので、
コリャ、他にも誰か
ナンパしないと・・・
 
で、ダメモトで、
ミツカンさんチームと
キッコーマンさんチームを
お誘いしたら、
コリャマタご快諾!
 
料理家2人は、
まぁ、空いてりゃ来るに
決まってますからねぇ~~
 
ハハハ
 
 
 
 
9人がかりで喰えば、
いろんな料理を、
ひとくちずつ、
15種類くらいは
喰えますからねぇ~~
 
ヒヒヒ
 
かどや製油さんの
お二人以外は、
2度目、3度目の
兆奎餃子さんですけど・・・
 
それでも、まだまだ、
初めて喰う料理があります。

ジジィは、もぉ30回?
・・・くらいは、お邪魔してて、
かなり色々、喰ってますけど、
やっぱし、それでも、
まだ、初めて喰う料理が
あるんですョ。
 
 
 
 
今回、ジジィが選ぶ
BOMMU!
ベストオブ
メチャメチャ美味い!
・・・は、コレ!
 
ジュディー・ウォングさん!
・・・に、似てる、
ママさん曰く・・・
 
黄色い麻婆豆腐・・・?
・・・だったか???
 
でも、麻婆豆腐とは、
完全に別物で・・・
そもそも辛く無いし、
花椒(ホワジャオ)も
使って無い・・・
 
豆腐とエビ・・・
コレ!マジでMMU!です。

ハハハ
 
ワイワイと、楽しいメシ!
雑談メシ!でした!!
 
みんな、食に関わる仕事を
してる人達ですからねぇ~

雑談の中に、いろんなヒントが
ありました・・・
 
ん~~~
コリャ、またやらかすか??
 
ヒヒヒ
 
美味かった!し、
楽しかった!!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
メジャーリーグ、
ANGELSの、大谷選手!
 
腕の手術をして、
今期の出場は無し・・・
 
リハビリして、
来年度は、バッターとしての
復活を目指して、
ピッチャーとの二刀流は、
再来年になる・・・見込み・・・
・・・だ、そぉで・・・
 
ん~~
残念ですけど・・・
仕方ないですねぇ・・・
 
160キロ!のストレートと、
物凄く曲がるスライダー!
他にも、変化球を、
ビュンビュン投げて、
ホームラン44本打って、
休み無しで、試合に
出続けたら、
いくら鍛えてても、
アッチコッチに、
負担がかかる・・・
 
きっと、もっと、
スゲー選手に成って
戻って来る!んだと
思います!!
・・・けど・・・
 
ジジィにゃぁ~
わかりませんけど、
リハビリって
大変だと思うし・・・
 
世界トップクラスのリーグに
戻るってのも、
簡単な話しじゃぁ~無い。

軽々しく、頑張って!
・・・なんて、言えないですねぇ~

でも・・・
昔に比べて、
スポーツ選手の現役年数・・・
年齢は、5~6年・・・
10年近く、長く成ってる!
・・・と、思うんですョ。
 
昔は、30歳くらいで引退・・・
・・・ってことが、
多かったですけど・・・
 
今は、30代は、
バリバリの現役!
 
大谷選手も、まだまだ、
これから、大きな可能性を
持ってると思いますから、
なんとか、また、
戻ってきて欲しい!
・・・と、思います。

ん~~~~
それに比べて、
ジジィのダラシナサ・・・
 
ホント、スイマセン・・・


コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために
 
 
ジジィ・・・考え事中・・・