こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、31度。
 
 
我が家の上空は、
半分は、青空。
残りの半分は、
デカイ雲が塞いでます。
我が家の上空だけか?
・・・と、思ったら、
かなり遠くの空まで、
半分に分けてる感じ・・・
まぁ、空はズゥ~と
続いてますからねぇ~
最高気温は、32度。
9月も、1/3が過ぎましたけど、
まだ、夏が続いてます。
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 


で・・・
 
自由が丘で、
ひとり・・・おやつ???

ん~~
ひとりメシ!
・・・ってのは、
チョイチョイ、アッチコッチで
やるんですけど、
 
総入れ歯・・・
じゃ、なくて、
そぉ言えば・・・
 
ひとりおやつ・・・??
ケーキとか、スイーツとかを、
一人で喰うことって、
あんまし無いですねぇ~

まぁ、ジジィだし・・・
ケーキとか、スイーツを
一人で喰う様な芸風でも
ないですから、仕方ない・・・
 
全く、喰わないワケじゃ
無いですけどねぇ~~
 
コーシーは、飲みますョ。
ひとりで!ボケェ~~っと!

ハハハ
 
え~と・・・
この日も、猛暑日マーク!
 
ん~~
今年は、8月の話し書いたら、
まぁ、ほぼ猛暑日マーク!
・・・でしたけどねぇ~~

大汗かいて・・・
このまま、歩いて帰ったら
途中で、蒸発するかもしれない!
 
いつものコーシー屋さんで、
涼んでから帰る作戦に
しよぉ~と思ったんですけど・・・
 
総入れ歯・・・
・・・もぉ~えぇっちゅぅ~ねん!
 
この前、お邪魔した
ドーナッツ屋さんの
2軒となりに、
アイスクリーム屋さんが出来てた!
・・・ってのを
思い出しまして・・・
 
還暦で人相の悪いジジィでも
入れそうな感じだったもんで、
思い切って、行ってみる!
・・・作戦にしました!
 
 
 
 
あ”じぃ・・・
汗が、ダァ~ダカダァ~
だがねぇ~~
 
お!
ハンカチ大爺!!
 
ハハハ
 
ホントは、デカいタオル
持って歩きたい!
・・・くらいな感じなんですけど・・・
 
それも、ナンダカンダナァ~
・・・ですからねぇ~~
 
 
 
 
アイスクリーム!
・・・と、思ってたら、
ソフトクリーム屋さんでした!
 
個人的に・・・
外で喰うなら、
アイスクリームよか、
ソフトクリームを選ぶ派!
・・・です。

アイスクリームって、
家でも喰えますけど、
ソフトクリームを持ち帰るのは、
なかなか、難しい・・・
 
保冷車で買いに行くとか・・・
真冬で、気温が、マイナス10度!
・・・の、日に行くとかじゃないと
絶対、溶けちゃいますからねぇ~

ソフトクリームは、
お店で喰うっか無い!!
 
 
 
 
飾りっ気の無い、
スッキリしたお店です。
 
ハワイに、
こんな感じのお店が
あったと思います・・・
 
日本っぽく無い。

持ち帰りもできますけど、
勿論、お店で喰う作戦!
 
お店のお嬢さん、
接客の感じがいぃ!
 
 
 
 
冷凍の果物が、
色々ありまして・・・
 
メチャメチャ迷う・・・

しかし!
いくら、ジジィでも
入りやすい感じの
お店だ!と言っても、
 
ここで、長々と
迷ってるのは、
お店に迷惑だし・・・
 
このオッサン、
優柔不断だ!
太ってるからだ!!
・・・と、思われちゃう!!!
 
 

 
 
なんか、ソフトクリームと
フルーツと、トッピングと・・・
色々、組み合わせが
あったみたいでしたけど・・・
イマイチ、システムが解らず・・・
 
まぁ、初回なので、
マンゴー作戦!
 
ヒヒヒ
 
マンゴーってもんを
初めて喰ったのは、
小学生・・・5~6年の頃・・・

お土産に、頂いて、
家族で、1個を、
分けて喰いましたけど・・・
 
頂いたのに、
大変失礼ながら、
正直、チットも美味いと
思わなかったですねぇ~

今、思えば・・・
ホントに、美味くなかった・・・
 
ハハハ
 
今は、国産も、輸入も、
当時とは、比べものに
成らないくらい
美味しくなりました。
 
 
 
 
あ・・・
ワッフルコーン!
・・・って、作戦も
あったんですけど・・・
 
漢はカップだろ!!
・・・と、根拠不明な
意気込みがありまして・・・
 
ハハハァ~

マンゴーが、
ゴロゴロ乗ってます!

ヒヒヒ
 
 
 
 
おぉっ!
コレ、美味い!
 
MMU!
メチャメチャ美味い!!
 
ん~~~
ジジィは、味が複雑過ぎる
スイーツ類って、
あんまし盛り上がらないんですョ。

この、マンゴーソフトクリーム!
見た感じよりも、アッサリしてて
解りやすい美味しさ!
・・・って、とこがいぃ!!

そして!何より!
スゲーボリューム!!
 
アハハ
 
一番、小さいのに
したんですけど、
普通のカップアイス、
3個分くらいある???
 
いぃですねぇ~~
 
 
 
 
外観も、日本ぽくない・・・
ハワイ・・・と、言うか、
外国にありそぉな感じ・・・
 
ドーナッツ屋さんも
そぉなんですよねぇ~

ここは、駅から
徒歩、2~3分・・・
大井町線の
線路沿いにある、
トレインチって施設?

飲食店や、雑貨屋さんが
何軒か集まってまして・・・
 
オシャレ!な、自由が丘!の
代表!・・・みたいな、とこです。

ジジィとは、芸風が
違いますけど・・・
皆さんは、どぉ~ぞ!
 
でも、また、行かないと!
 
ヒヒヒ
 
美味かった!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
ラグビー!
ワールドカップ!が
始まりましたねぇ~

日本は、初戦を
見事に勝って、
いぃ感じのスタートを
切りました。

前々回のワールドカップで、
日本は、物凄い、
ジャイアントキリング!
 
あの大会で、
ラグビーファンが
一気に増えたんじゃ
ないですかねぇ~~

あ・・・
バスケットも、
オリンピックへの出場を
自力で決めて、
盛り上がってますし・・・
 
サッカーも、ドイツに勝った。
 
ん~~
サッカーファンの皆さん、
サッカー関係者の皆さんには、
大変、申し訳無いんですけど・・・
 
ジジィは、サッカー・・・
特に、プロサッカー・・・
ワールドカップとかが
どぉも好きに成れなくて・・・
 
何度か、書いてますけど・・・
サッカーって、ウソつく!
軽く当たっただけなのに、
大げさに倒れて、
痛がって見せるじゃないですか・・・
 
アレが、もぉホントに嫌い!
何で、止めないんですかねぇ~?
審判ダマして勝つ??
 
ラグビーは、それが無い。
試合が終わったら、
ノーサイド!
敵も味方も無し!
 
お互いに、相手をたたえて、
試合を終える。
 
お客さんも、相手選手に
拍手を送る!
 
カッコイィですねぇ~

武道をチョロッと
かじったもんで、
共通点を感じるんですョ。

国籍なんて関係無く、
同じチームの仲間!
・・・ってのもいぃ!

そして!
大相撲も始まって、
北勝富士関!
大関相手に、二連勝!
 
個人的に、
盛り上がってます!
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・諸々準備中・・・