こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、25度。


朝まで、雨だったんですが、
今は、ほぼ止んで
ドンヨリと曇り空・・・
でも、午後・・・
夕方前には、
晴れる予報です。
最高気温は、31度。
昨日は、久しぶりに
最高気温が30度以下。
かなり涼しく感じましたけど、
今日からまた、しばらく
30度超えの日が続きます。
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
そして!
明日の予告!
明日は、また、ズル休み!
・・・させて頂きます。

大事な打ち合わせがあったり、
締め切りの迫った、
仕事があったり、
床掃除しなきゃいけなかったり・・・
諸々ありまして・・・
スイマセン・・・
 
 
で・・・
 
猛暑日マークの中、
自由が丘で、雑用を
片付けて・・・
・・・からの、昼メシ!
ひとりメシ!!
 
メチャメチャ暑くて、
汗ダクで、腹ペコで、
ヘロヘロで、
ヨボヨボ・・・
 
あんまし、徘徊してる
場合じゃぁ~無い!
 
駅の近くで・・・
今、喰いたい物は?
 
電信柱の前で
数分考えて・・・
 
あ!
炒飯、喰いたい!
 
ん~~~
ジジィのSNSは、
中華料理率が高い!

ハハハ
 
毎日、喰ってるワケじゃ
無いんですけど、
確かに、よく喰いますねぇ~

高級なのは、
年に1~2回ですけど、
町中華は、月に数回・・・
後は、家メシでも、
チョイチョイ作りますし・・・
 
ハハハァ~

中華料理に限った
ことじゃ無いんですけど、
家じゃ、作れない料理とか、
家じゃ、作れない味・・・
・・・ってのが、あるんですョ。

調理器具とか、火力とか、
材料が入手困難とかってのは、
家じゃ、作れない料理。
 
あ・・・
技術的に無理!
・・・ってのも、
ありますねぇ~~
 
炒飯って料理は、
家で作れます。

材料も、手に入るし、
技術的に、それほど
難しい料理じゃありません。

でも、お店と同じ味!
・・・を作るのは、
なかなか難しいですねぇ~

調理器具とか、火力とかも
関係してますけど、
だとしても、お店の味ってのは、
独特な美味さがあります。
 
雰囲気も、味のうちだし・・・
 
 
 
 
炒飯って料理も、
いろんなタイプが
ありますけど・・・
 
個人的には、
炒飯は、シンプルなのが
いぃですねぇ~

叉焼と、葱と、卵・・・

地域によって、
違いますけど・・・
関東のラーメンて、
昔は、ナルト!が
乗ってましたから、
ナルトの端っこを
きざんだのが
入ってたんですけど・・・
 
最近は、ラーメンに
ラーメンにナルトは、
必須では無くなった様で・・・

きざんだナルト入りの
炒飯は、希少になりました。
 
 
 
 
エビ入り!
ジジィも、炒飯作るなら、
エビを入れること
ありますけど、
 
ジジィは、生のエビの
殻をむて、背ワタをとって、
粗くきざんで、
一緒に炒める作戦派です。

ん~~
エビが入ってると、
なんか、嬉しいですよねぇ~

日本人は、エビがDKB!
大好物!ですから!
 
 
 
 
炒飯だけ!
・・・ってものねぇ~~
 
なので、焼き餃子!
 
ヒヒヒ
 
コリャ、最強コンビ!
 
ホントは・・・
炒飯と、焼き餃子!
・・・と、きたら、
ラーメン!も
いっとかないと、
町中華道に、外れる!
・・・んですけど・・・
 
汗だく、ヘロヘロ、
ヨボヨボな上に、
CHI!
超、腹いっぱい!
・・・に、成ったら、
家に帰るの、
嫌になりますからねぇ~
 
ハハハ
 
今回は、
ラーメンの誘惑を、
断ち切りました!
 
ん~~~
大人ですねぇ~~
 
 
 
 
お・・・
箸が、個包装に、
成ってる・・・
 
あぁ~~
世の中、飲食店で
とんでもないことして、
SNSにあげる、
大馬鹿者!が居ますから、
安全対策???
・・・って、ことですかねぇ~

ゴミも増えるし、
経費もかかるし、
大迷惑です・・・
 
 
 
 
この焼き餃子!
包み方が、
チト、変わってます・・・
 
コレ!大阪式!!
・・・って、
正式名称ではありません。
 
ジジィが、勝手に
命名しました。

発祥を調べたワケでも無く、
明確な根拠は無いですけど、
この包み方するのは、
大阪のお店に多い!
・・・と、思うんですョ。

自由が丘で、
この包み方の焼き餃子を
出すお店は、
他に無い!と、思います。

喰った時の、食感が、
かなり違うんですョ。
 
 
 
 
ラーメン、我慢しましたけど、
炒飯には、スープが
付いてますから・・・!

こちらのお店のラーメン、
こんな感じのスープで、
MMU!
メチャメチャ美味い!
 
ん~~
やっぱ、ラーメン
喰えば良かったか・・・???

ハハハ
 
 
 
 
お店は・・・
自由が丘駅から、
徒歩、1分くらい・・・
 
オシャレ!な
イメージのある、
自由が丘ですけど・・・
 
失礼ながら、
全然、オシャレじゃ無い、
昭和な繁華街の中にある
THE 町中華!です。

日本の町中華!
定番の料理は、
だいたいあります。

お値段も、リーズナブル!
 
炒飯、チト、コショウ辛い!
・・・ですけど・・・
そこが、また、いぃ!
 
アハハ
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
昨日、12月に、
ライブに出る!
・・・って、ご報告を
しましたけど・・・
 
ガッツリ!
日付が、間違ってました!
 
正しくは、
12月3日(日曜)です。
 
スイマセン・・・

近く成ったら、
諸々、お知らせを
させて頂きますけど・・・
 
今回は、会場の席数が
それほど多く無いそぉで・・・
 
他の出演者を
視にいらっしゃる
お客さんがの席を
優先させて頂きたいもんで、
来て!!!!
・・・とは、
あんましいぃません。

当日は、ライブ配信が
あるそぉですから、
そちらを、ご覧頂く!
・・・って、作戦もあります。
 
あ・・・
出演者には、
ジジィのSNSに
チョイチョイ登場する・・・
 
我が家のパソコン救助隊!
勝木隊長も、居ます!
 
ハハハ

そもそも、勝木隊長!に
声かけてもらって、
今回、出演させて頂く
ことになりました。
 
あと2ヶ月くらい・・・
ん~~~
ギター、練習しないと・・・

ハハハ
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・原稿書き中・・・