こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、33度。
 
モクモクの雲のカタマリが
ゆっくり流れてますけど・・・
隙間から見える空は、
クッキリした青空!
快晴!では無いですけど
それなりにいぃ天気です。
最高気温は、35度。
もぉ9月なんですけど、
まだまだ、暑いですねぇ~
・・・ただ・・・
夕方、暗くなるのが、
早くなった感じがします。
暑さは続いてても、
季節は進んでる・・・
まぁ、季節ってのは、
気温も大きく関係しますから、
進んで無い!とも
言えますけどねぇ~~
暑くても、地球は
太陽の周りを回ってる・・・
・・・って、こと?です!!
・・・かねぇ~~
ナンダカンダ、まだまだ暑い!
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
 

で・・・

 
昨日の続き・・・
小田急線の駅
和泉多摩川で、
料理仲間、カラオケ仲間の
2の!(二宮えりこ)の店、
「にのたん」・・・で、
汁無し担々麺を、
温かいのと、冷たいの、
・・・の、2種類喰って、
ご飯も、喰って・・・
店を出たものの・・・
 
さぁ、どぉする?

大変失礼ながら・・・・
和泉多摩川駅は、
各駅停車しか止まらない、
地味な駅でして・・・

おそらく、有名な施設がある!
・・・ワケでも無いので、
遊びに行く!とか、
買い物に行く!とか、
そぉいう町では無い・・・

と、言うことは・・・
駅周辺に、コーシーとか
飲めるお店があるのか?
・・・が、不明・・・

そして、この日は、
ガッツリ!猛暑日!
外を、ウロウロするのは、
危険を伴います・・・
 
まったく・・・
2の!!
何で、和泉多摩川駅に
したんだョ!!

しかし!
どっかに移動してから
コーシーじゃつまらない!
こんな機会でもないと、
和泉多摩川駅で降りることも、
町を歩くことも無いので・・・
 
ここは、何とか、
和泉多摩川駅周辺で、
コーシーを飲んでおきたい!
 
ヨシッ!!
根性で、喫茶店を
見つけるぞ!!!
 
おぉーーーっ!!
 
歩きだして、数分・・・
あ・・・カフェ、あるじゃん・・・
しかも、オシャレ!
 
ハハハ
 
和泉多摩川関係者の皆様。
和泉多摩川を、ナメてました。
大変、失礼しました・・・
 
 
 
 
他にも、探せば
お店、あるのかも
しれませんけど・・・
 
猛暑日で、すでに
汗・・・

とっとと、お店に
逃げ込みました。

2の!の店もそぉでしたけど、
こちらのお店も、
シェアキッチン?と言うか・・・
いろんな方が、
同じ場所をシェアして、
不定期で、自分の店をやる!
・・・って、スタイル!
 
へぇ~~
流行ってますねぇ~~
 
 
 
 
お店に入ってから、
知ったんですけど・・・
 
こちらのお店、
パフェと、スイーツが
売り!のお店した。
 
で、そのパフェが、凄い!
喫茶店のチョコパフェ!
・・・じゃぁ~なくて、
物凄く手間のかかった
大人のパフェ・・・
 
確認はして無いですけど・・・
おそらく、パテシェが
本気で作ってるパフェです。
 
 
 
 
フルーツを使ったのが
多いんですけど・・・
 
生の果物が、
モリモリ乗ってる!
・・・って、スタイルじゃぁ~
無くて・・・
 
果物を煮て・・・
まぁ、ジャムみたいにして・・・
・・・って、
ジャムより、かなり
甘さを抑えてますけど・・・
 
その、煮た果物を
モリモリ使ってるタイプ!
 
 
 
 
上に乗ってる
棒?みたいな奴・・・
メレンゲ!
・・・だったと思います・・・
 
メレンゲを、
細く、長く焼く!
・・・って、
実は、難しい!!
 
時間もかかります。

割れちゃったり、
ヒビが入ったりするんですョ。
 
 
 
 
そして!
このパフェ!!
デカイ!!!
・・・って、
ジジィが写ると
デカさが伝わり難い!
・・・ですけど・・・
 
高さで、2mは
ありますかねぇ~~
 
おそらく・・・
アイスクリームも、
ソフトクリームも、
手作りです!
 
高級な大人のパフェ!
 
ん~~
お値段も、それなりに
高級でしたけど・・・

ハハハ
 
 
 
 
大人、4人で、
パフェ、3つ・・・
1名、脱落者が居て、
流石に、もぉ喰えない!
:::と、
パフェじゃ無いもん
喰ってました・・・
 
あ・・・
何のパフェだったのか?
・・・忘れた・・・
 
アハハ
 
でも、MMU!
メチャメチャ美味い!
大人のパフェでした!
 
 
 
 
お店は、駅からすぐ。
ジジィは、10分くらい
ウロウロ歩いて、
みつけましたけど、
実際には、駅から
徒歩、30秒?くらいです。

シャアキッチン?なので、
いつ、やってらっしゃるのか?
・・・は、知りません・・・
 
たぶん、検索すれば、
何か、出てくると思います。

パフェ!
MMU!!
メチャメチャ美味い!!!
 
お店の方が、
メチャメチャ感じいぃ!
汁無し担々麺の後に、是非!
 
ハハハ
 
 
 
 
ん~~~
電車は、何本も
通るんですけど・・・
停る電車は、
各駅停車だけ・・・
・・・ですからねぇ~~

我が家から行くには・・・
大井町線、南武線、
小田急線・・・を
乗り換えて行く駅です。

また、この駅に降りることが
ありますかねぇ~~???
 
まぁ・・・
2の!が、新作、売り出したら
行く・・・かも、しれませんけど・・・
 
 
 
 
なんか・・・
軽く、旅をした感じ・・・
 
初めてお邪魔する場所は、
楽しいもんです。

シェアキッチン・・・
ジジィもやってみよぉ!!
・・・とは、
1㎜も、思わないですけど・・・
 
アハハ
 
他の日は、
どんな方が、
どんなお店をやってるのか?
気になります・・・
 
美味かった!
和泉多摩川!
面白い!!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
昨日は、オッサン4人で、
横浜中華街に
行ってきました。

ん~~
ジジィは、三十数年、
横浜で育ちましたけど・・・
 
横浜のヒトって、
それほど中華街には
行かない!!!
・・・と、思いますョ。

中華街は、観光地!
連れてって!
・・・と、言われれば、
ご案内はしますけど・・・
それほど詳しいワケでは
ありません・・・
 
昨日の4人は、
ナンダカンダ、
40年近い近い付き合いの
昔、昔の、音楽仲間・・・
 
有名な、勝木隊長も
参加してました。
 
中華街・・・
10年ぶりくらいでしてけど・・・
 
色々、変わってたり、
昔のままだったり・・・
 
ん~~
どぉせ行くなら、
女性と行きたかったですけど・・・
 
アハハ
 
その話しは、
近日中に、ご報告します。
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・レシピ書き中・・・