こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、33度。


薄い雲が、モヤァ~と
かかってましけど、
薄いので、日差しは
ガッツリ!あります。
快晴!では無いですけど
いぃ天気ですねぇ~
最高気温は、34度。
ギリ、猛暑日マークは
免れましたけど、
34度ですから・・・
ほぼ、猛暑日です。
暑さは、いつまで続くのか?
明日は、もぉ9月!
なんですけど・・・
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
で・・・
 
昨日の続き・・・
ASIAN KUNG-FU
GENERATION!の
伊地知潔君!!
と、
フジファブリック
金澤ダイスケさん!
が、監修した、
スパイシーホットソース!
・・・の、話し!
 
何で、伊地知潔は君で、
金澤ダイスケは、さんなのか?
・・・八日・・・九日・・・
 
伊地知くんは、
面識があるし、
たまにLINEのやりとりとかも
してますから・・・
友達!とはいぃませんけど、
知り合いなので、君。
 
金澤さんには、
お目に掛かったこと無いもんで、
そこは、さん・・・に、
しときました。
 
伊地知君は、
ASIAN KUNG-FU
GENERATION!
アジカン!のドラム。

熊八さん!
ライブとかやるなら、
手伝いますョ!
・・・的なこと、
言ってくれましたけど・・・
 
頼めるかぁ!!
 
あぁ~た!プロ!!
アジカン!のドラム!
なんだから!!
 
コッチは、
素人だちゅぅ~の!

ハハハ

でも、そんな好青年!
なんですョ。
 
 
 
 
伊地知くんは、
こんなヒト・・・
 
あ・・・
この写真も、
使っていぃのか??
怒られたら、すぐに
削除します・・・
 
年に1回。
料理検索サイト
Nadia(ナディア)の
パーチーで会って・・・
 
何故か、毎回、
同じテーブルなんですョ。

ハハハ
 
で、料理の話しを
色々する・・・
 
ホントに料理が好き!
・・・なんだと、思いますョ。
 
 
 
 
え~と・・・
料理は、こんな感じ・・・
 
伊地知くんにメールして、
スパイシーホットソース!
・・・って、どんなイメージで
作ったのかを聞いたら・・・
 
スパイシーだけど、辛く無い。
南米風のソース・・・
・・・って、ことだったので、
料理も、南米風に
してみました。
 
メキシコとか・・・
ブラジルとかな感じ・・・
 
 
 
 
昨日も、書きましたけど・・・
焼き加減は、ウエルダン!
 
あ・・・
ウエルダン!
・・・ってのは、
完全に火を入れちゃダメ。

ギリギリ、赤い部分が
あるか・・・無いか・・・
・・・外科・・・皮膚科・・・
・・・くらいな感じに
焼き上げましょ。
 
今回は、脂の強い肉を
使ったので、
これくらい火を入れても
硬く成ったりは、しません!
充分、軟らかいし、
いぃ感じに脂が落ちて、
MMU!
メチャメチャ美味い!
焼き上がりです!
 
 
 
 
で、スパイシーホットソース!
ラベルの絵も、
メキシコ的ですもんねぇ~
 
スパイシーホットソース!
・・・ってのは、
 
伊地知くんと、
金澤ダイスケさんが
監修したソースで・・・
 
二人は、料理部?
・・・を、作って、
活動してるそぉです。
 
音楽関係者で、
料理好き!
・・・って方、
多いですけど・・・
 
コリャ、本気ですねぇ~

ハハハ
 

 

 

 
あえて・・・
温めたり、
炒めた野菜と混ぜたり、
何か、手を加えることは
しない作戦!
 
完成品のソースですから、
そのまま、肉にかけて
喰ってみましょ。
 
ん~~
最初の写真もですけど
毎度お馴染みの
ピンボケですねぇ・・・
 
スイマセン・・・
 
 
 
 
おぉ~~~
なるほど・・・
スパイシーですけど、
悶絶するほど
スパイスが利いてる!
・・・って、ことじゃなくて・・・
 
辛さも、ほどほどで・・・
 
コリャ、喰いやすい!
ステーキが、
一撃で、南米料理に
成りましたねぇ~

子供でも、大丈夫な
味ですけど・・・
 
スパイス好きな大人も
ちゃんと盛り上がる!
と、思いますョ。
 
 
 
 
ガーリックチップと
一緒に喰ってみたりして・・・
 
今回は、牛肉ですけど、
豚、鶏、羊・・・
魚介類や、野菜、
何でも来い!!
・・・って感じの
味わいです。

コリャ、美味い!
アジカンだけに、
味かんいぃ!!

ナンチャッテェ~~!
 
残念ながら・・・
もぉ売り切れらしいですけど、
また、作ればいぃのに!
 
伊地知くんとは、
メシ行こ!
・・・ってことに
成ってるんですけど、
まだ、実現してません・・・
 
忙しいですからねぇ~
 
あ・・・
新大久保の、兆奎餃子!は
行ったみたいです・・・
 
ハハハ
 
いつか、また、
一緒に料理、作りましょ!
 
美味かった!
 
あ・・・
スパイシーホットソース!を
買ってきてくれたのは、
ヨッシーでした・・・
 
ヨッシー、ありがとー
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
ガソリンの価格が
高騰していて・・・
このままだと、
1リットル、200円!
・・・なんて事に
成っちゃうかもしれない?
 
まぁ・・・
その成らない様に、
国が、対策をする
みたいですねぇ・・・
 
でも・・・
ニュース番組とかで、
消費者にインタビューしてて、
皆さん、困る!!
・・・と、おっしゃてます。
 
車で仕事をされてる方達は、
モロに影響受けるし・・・
 
価格が高騰してるのは、
ガソリンだけじゃなくて、
軽油、重油もですから、
船とか、業務用の
冷暖房とか・・・
 
他にも、いろんな処に
影響が出ますねぇ・・・

原産国が、出荷量を
抑えてる・・・のと、
円安が、大きな要因?
・・・らしいです・・・
 
そりゃぁ~原産国は、
いつかは枯渇するもん
売ってるワケですから、
今後の事も考えて、
出荷量を調整するのは、
当然ですから・・・
 
電気自動車に移行する!
・・・と、言っても、
まだ、何年もかかる・・・
その間は、ガソリンが要る。
 
ん~~~~
なんとか、再生可能な
ガソリン・・・??
作れないんですかねぇ~?
ガソリンエンジンに、
そのまま使えて、
でも、ガソリンじゃ無くて、
CO2も出さない・・・
価格も、ソコソコで・・・
 
皆が、電気自動車とか、
船とか、飛行機とか、
諸々を買い換えるよりも、
その方が、地球環境的には、
早く結果が出るし、
安上がりな気がするんですけど・・・
 
 
ちなみに・・・
ジジィの車は・・・
無駄にデカイ上に・・・
ガソリンが安い国のヒトが
作った車?だもんで・・・
1リットルで、4~5キロ・・・
エアコンとか使うと、
3~4キロしか走らないんですョ・・・
 
まぁ・・・
完全に、時代と逆行してる
車に乗ってる奴が
悪いんですけどねぇ~
 
なので・・・
こまめに、満タンにする様に
してます・・・
 
1回、15リットルくらい・・・
お値段の事もありますけど、
万が一!何かあって、
車で避難!!とか、
車に避難!!!
・・・って事も想定してです。

災害とかが起こった時に、
ガソリンスタンドに
長蛇の列が出来てるのを
ニュースとかで視てますから・・・
 
あ・・・
インタビューされてる方が、
1円でも安いスタンドを
探して入れてる!
・・・って、おっしゃってました・・・
 
ん~~~
1円安いスタンド探して、
ガソリン、1リットル使ったら、
返って、高く付くと思うんですけど・・・
 
ハハハ
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・諸々準備中・・・