こんにちゎ。

東京は、曇り。
 
気温、31度。
 
 
予報では、雨マーク!
・・・に、成ってますけど、
今のところ、
雨は降ってません・・・
・・・と、言うか・・・
モクモクの雲の隙間から、
ガッツリ!日差しがあって、
クッキリ!影が出来てます。
夜中に、ザァー!と
雨が降って・・・
少し、涼しくなった・・・?
それでも、
最高気温は、31度。
連日の30度超えです。
明日は、予報が変わって、
午後から、晴れマーク!
猛暑日マーク!が付きました。
台風の影響ですかねぇ・・・
予報が、コロコロ変わります。
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 


で・・・
 
昨日の続き・・・
 
昼に、いつも、お世話に
なっております、
ミツカンさんにお邪魔して、
楽しく、仕事をさせて
頂きまして・・・
 
で、夜・・・と、言うか、
夕方から、メシ会。
 
場所は、自由が丘の名店!
バッボアンジェロ!

バッボアンジェロは、
ピッツァ屋さん!
・・・なんですけど・・・
料理も、ちゃんとあって、
ちゃんと、美味いんですョ。

ん~~
自由が丘に、
イタリア料理屋さんは、
何軒くらいあるのか??
検索してみたら、
なんと!100軒以上!
 
え~~~~っ!
ここは、イタリアか???
 
で、見てみたら・・・
ん???
この店は、フランス料理じゃん。
こっちは、居酒屋さんだし・・・
ファミレスも入ってる・・・
 
そこは、もぉ、
自由が丘じゃなくて
隣町じゃん!
・・・ってのも、入ってる。
 
あ・・・
ファミレスがダメなんじゃ
無いですョ。

ただ、ファミレスや、
フランス料理や、居酒屋さんは、
イタリア料理屋さんじゃぁ~無い!
・・・って、だけの話しです。
 
ジジィの感覚だと・・・
まぁ、20軒弱くらい??
・・・ですかねぇ~~
 
フランス料理屋さんは、
たぶん、4~5軒ですから、
イタリア料理、大人気!
安価なお店も、
それなりに高級なお店も
あります・・・
 
バッボアンジェロ!は、
安価ではありません。
 
内容と、お値段が
釣り合ってる感じ・・・
 
居心地のいぃお店です。
 
 
 
 
アンジェロ!!
悪い顔やなぁ~~
 
アハハ
 
あ・・・
アンジェロって、
身体は、ジジィの倍くらい
あるんですけど・・・
 
顔が、小さい・・・
ん~~小さく見える?
・・・んですよねぇ~~
 
なので・・・
この写真は、詐欺!
もっと太ってます!!
 
ハハハァ~

バッボアンジェロ!の
名物は、やっぱ、
ピッツァ!
・・・なんですけど・・・
 
前菜の色々も、美味い!
そして!!
肉料理!!!
 
他がダメなんじゃ無くて、
肉料理が、いぃんです!
 
なので!
肉料理!3本立て!!
 
 
 
 
コレは、鹿肉。
ステーキではなくて、
おそらく、ロースト。

焼き加減が、
絶妙なんですよねぇ~

ソースも美味いし・・・
 
MMU!
メチャメチャ美味い!
ご飯が欲しぃ逸品です。
 
 
 
 
こっちは、豚肉。
ツチブタ・・・って、
言ってた気がしますけど・・・
 
忘れちゃいました・・・
 
ハハハ
 
豚肉には、ソース無し!
焼いた香ばしさが
スパイスになって、
塩、コショウだけで、
いただきまする!!

KMMMU!
コリャまたMMU!
コリャまた、ご飯欲しい!
 
 
 
 
で、コレは、
ソーセージ!
 
勿論、自家製です。

味付けとか、不明ですけど、
KMMMU!2!!

ん~~~
コレも、ご飯ですねぇ~

アンジェロに、
ご飯喰いたい!
・・・って、言ったら、
わかるけど、
ソレは、ダメ!!
・・・って、言われました・・・
 
アハハ
 
 
 
 
で、〆のデザート!

ティラミスと・・・
カボチャのプリン?
・・・だったか???
そして・・・
チョコレートムース?
・・・だったか??
 
まぁ、そんな感じです。

バッボアンジェロは、
デザートも、手作り。
 
 
 
 
パテシェが作った
デザートじゃなくて、
コックが作った
デザートです。
 
何処が違うのか?
・・・の、説明が
出来ないんですけど・・・
 
ん~~
仕事の、細かさが
違う??って言うか・・・
 
ジジィも、昔、
こんな感じのデザート、
作ってましたねぇ~
 
ん~~
アンジェロの方が
上手いですけど・・・

ハハハ
 
 
 
 
メシ会は、夜だったので、
写真は、一昨日の昼。

炎天下のバッボアンジェロ!

我が家から、徒歩で、
自由が丘駅周辺?への
行き方は・・・
 
大きく2コースありまして・・・
・・・って、まぁ、
ジジィが勝手に言ってる
だけですけど・・・
 
ハハハ
 
我が家を出て・・・
駅方向に歩いて、
坂を真っ直ぐ行くか、
途中で曲がるか・・・
・・・の、2コース!
 
で、途中で曲がるコースで
自由が丘駅を目指すと、
大抵、バッボアンジェロ!の
前を通るんですョ。

目立つ看板!
ランチもやってます!
 
そして!
今回も、ミツカンさんい
ご馳走に成っちまいました・・・
 
ホントに、良い会社だ!と
心から思います!!
 
美味かった!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
JR東海の、新幹線!
車内販売の、
ワゴンサービスが、
今年、10月末で
終了するそぉですねぇ~
 
1964年・・・
ジジィが、2歳のころ・・・
新幹線の開通と同時に
始まったサービス!
・・・なんだと思いますけど・・・
 
駅の中に、
テイクアウト出来る
飲食店が増えて、
駅で、色々買って、
車内に持ち込む!
・・・って、お客さんが
メチャメチャ増えた!
・・・のも、
終了の理由のひとつ!
・・・だそぉで・・・

ん~~~
確かに・・・
東京駅とか、品川駅とか、
物凄い数のお店があるし、
全国の駅弁、売ってたり、
おにぎり屋さんとか、
サンドイッチ屋さんとか、
有名なコーシー屋さんとか、
選ぶのが大変なくらい、
お店が出来ましたからねぇ~
 
ん~~~
ジジィも、新幹線には、
チョイチョイお世話に
なっておりますけど・・・
 
車内販売で買うのは、
まぁ、コーシーくらい・・・
 
失礼ながら・・・
コーシーは、
煮詰まっちゃってて、
酸っぱくて、
ジジィの好きな味では
無いんですョ。

なので・・・
コーシーは、
乗る前に買ってましたし・・・
 
お弁当も、2~3種類しか
扱って無いし・・・
 
お値段的に、お高め・・・
 
運営するのは、大変だ!
・・・ってのは、
よぉ~く解りますけど・・・
致し方なし・・・
・・・ですかねぇ~
 
それでも・・・
急いで乗って、
コーシー買えなかった!
・・・なんて時や、
腹減って、命の関わる!
・・・なんて時は、
お世話になりましたし・・・
 
終了!って言われると、
やっぱ、寂しいですねぇ~
 
新幹線も、ドンドン
変わって、進化して・・・
 
昔は、食堂車!が
あったんですけど・・・
若い方は、きっと、
知らないですよねぇ~
 
無くなるのは、
ワゴンサービスだけで、
車内販売は、
あるそぉですから、
引き続き、ご利用下さい。
 
ハハハ
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・