こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、30度。


空は、雲だらけ。
薄ネズミ色の雲が
ビッシリ!ガッツリ!で、
晴れる気配は、
ありません・・・
予報も、今日は一日、
ずっと曇りマーク!
日差しがないので、
昨日よりは、
気温は低いですけど、
それでも、
最高気温は、33度。
充分、暑い・・・
明後日までは、
こんな感じの天気が
続くみたいですけど・・・
その先は、また、
気温が、35度を超える
猛暑日が続く予報です。
もぉ、異常気象!
・・・じゃ無いです。
毎年のこと。
ちゃんと備えましょ!
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 


で・・・
 
東京は連日の猛暑・・・
ジジィは、暑さを感じる
身体の表面積は、
皆さんより多いですから、
皆さんよりも、暑いんです!
 
脂は、温めたら、
水より、冷めにくいし・・・
 
ハハハ
 
この日は、
昼、病院に行って・・・

体重と血圧、計って、
軽く問診を受けて、
処方箋をもらって、
薬屋さんに行って・・・
 
猛暑日の自由が丘は、
なんとなく、歩いてるヒトが
少ない感じで・・・
 
まぁ、外に出ないのが
正解ですよねぇ~~
 
 
 
 
病院から、
薬屋さんまでは、
徒歩5分くらいなんですが、

その、5分で、
すでに、汗ダク・・・

家から病院までで
大汗かいて・・・
病院で、冷まして・・・
で、また、外に出て
暑さの中を歩く・・・
・・・ってのは、
身体に良い気は
しませんけど・・・
 
薬屋さんは、
クーラーがバッチリ!
涼しいぃ~~!!
 
ホントは、ゆっくり
涼みたいとこなんですけど・・・
 
やっぱ、暑いからか?
いつもは、わり混んでる
薬屋さんが、ガラガラ・・・
 
すぐ、薬の準備
出来ちゃうじゃん!!
 
 
 
 
あ・・・
コレ、噂のマイナ保険証を
読み取るマシーン!
・・・ですねぇ~~

だいぶ前から、
置いてありますけど・・・
 
使ってるヒト、
見たこと無い・・・
 
ん~~

なんで、そんなに、

マイナンバーに固執するのか?

便利な事が、色々ある!
・・・のは、わかりますし・・・
 
海外では、当たり前に
マイナンバー的な番号を
使ってますけど・・・
 
当たり前に使う様になるまで、
時間かかったと思うんですョ。

行政の人達は、
専門家なんですから、
そんなこたぁ~
よぉ~~く知ってる!
・・・と、思うんですけどねぇ~
 
 
 
 
ん~~~
この機械使ってる会社、
存知あげませんけど・・・
 
政治家が、関係してる
会社だったりしたら、
もぉ~呆れかえっちまいます。
 
あ・・・
コリャ、何の裏付けも無い、
ジジィの独り言ですョ。

薬屋さん・・・
いつもなら、20分とか、
30分とか、待つんですけど・・・
 
この日は、10分も待たずに、
薬が出てきて・・・
 
 
 
 
結局、駅前の
コーシー屋さんで、
涼む作戦!に、しました。

ハハハ
 
実は、2杯目の
アイスコーシーです。

1杯目は、
秒で飲み干しました!
 
アハハ
 
自由が丘で、
コーシー飲むなら、
好きなお店が、
何軒かあるんですけど・・・
 
こちらのお店も、
その中の、1軒。
 
ん~~~~
お店は、チェーン店で、
よく、見かける
お店なんですけど・・・
 
 
 
 
こちらのお店が、
好きなのは、
この席なんですョ。

駅前を、見下ろせて、
なんか、いぃ感じです。

駅から、見上げると、
この席が空いてるが
どぉかが、判るので、
空いてる時を狙って、
お邪魔してます。
 
窓に向かって座る
カウンター席!
なんですけど・・・
 
ひとりコーシー!
には、最適!!
特等席!!!です。
 
ハハハ
 
 
 
 
暑い日の、
アイスコーシー!は、
MMU!
メチャメチャ美味い!
 
ヒヒヒ

アイスコーシー!
・・・って、飲み物は、
日本生まれの
飲み物ですからねぇ~
 
明治の中頃・・・
だ、そぉですけど・・・
 
考案され方に
感謝しないと・・・
 
小一時間・・・
ボォ~・・・として、
身体を冷やしてから、
帰りましたとさ・・・
 
めでたし
めでたし
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
ジジィは、音楽好き!
・・・と、言えば
まぁ、好き!
・・・なんですけど・・・

専門家でも、プロでも
無いですから、
音楽、聴くのは、
ほぼ、車の中・・・
運転中だけでして・・・

で、ジジィだもんで、
スマホで音楽聴く!
・・・とか・・・
ダウンロードして・・・
・・・とかが、
どぉ~も苦手で・・・
 
未だに、CD!派!!
・・・なんですョ。

CDを買って、
車のCDプレーヤーに
入れると・・・
車のCDプレーヤーが、
勝手にダビング?
・・・してくれて・・・
 
次からは、CD無しで、
リストから、曲を選ぶ!
・・・システムでございます。
 
なんとも・・・アナログな・・・
・・・と、言われても・・・
 
ジジィは、レコードで
音楽、聴き始めた世代で、
カセットテープが出て
盛り上がって!
 
車に、カセットデッキが
搭載される様になって・・・
でも、自分の愛車?
ポンコツタウンエース!
・・・には、
カセットデッキ!
・・・なんてもんは、
付いてなくて・・・

単一電池、6本も入れる

カセットデッキを

車に持って行って、

それで音楽聴いてたんです!

 

それが、CD!に成っただけで、

すでに、デジタル!

 

ハハハ

 

あ・・・

ホントは、この話しが

書きたかったワケじゃ

無かったんですョ。

 

書きたかった話しは、

明日に、します。

 

ハハハ

 

 

コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。

 

 

ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・