こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、31度。


雲は、かなり多め!
・・・ですけど・・・
日差しはあるし、
雲の間から、青空が
見えてます!
快晴!では無くても
いぃ天気です。
最高気温は、33度。
猛暑日では無いですけど、
33度は、充分、暑い!
そして、関東地方も、
梅雨開けしたそぉで:::
しかも!明日から、
木曜日まで、5日間!
毎日、気温が35度を超える
猛暑日が続く予報です。
梅干し、干す予定ですけど、
コリャ、3日も干したら、
カラカラになっちゃいますねぇ~
人間も、カラカラになりますから、
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 

で・・・
 
昨日の続き・・・
自由が丘で、ひとりメシ!
 
今回は、大好きな
焼肉屋さんで、
ひとり焼肉!です。

ヒヒヒ

自由が丘に、焼肉屋さんは、
何軒もありますけど・・・
こちらのお店は、
自由が丘、ベスト3!
・・・に、入るお店で・・・
 
ジジィ的には、
総合優勝!だと
思ってるお店です。
 
ヒヒヒ

ん~~~
炭火じゃ無いんですョ。

そりゃぁ~
炭火焼きは、炭そのものが
スパイスになりますから、
炭火焼きは、美味い!
 
焼肉じゃなくても、
焼き鳥や、ステーキでも、
炭火焼きは、MMU!
メチャメチャ美味い!
・・・ですョ。

自由が丘には、
炭火焼きの、焼肉屋さん
何軒もありますし、
ベスト3!にも、
炭火のお店、
入ってるんですけど・・・
 
ガス火のロースターの味も
いぃもんですし・・・
 
こちらのお店の、
雰囲気が、好きなんですョ。
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
ロースターの火加減が
解ったので・・・
 
ここから、1枚ずつ
肉を焼く作戦。
 
火力が、強めなので、
1枚ずつ焼く!
・・・って、ことです。

焼肉は・・・
何度も、ひっくり返さない!
裏返すのは、1回だけ!
・・・ってのが、ジジィ流。
 
ステーキとかより、
肉が薄いですから、
何度も、裏返すと、
裏返す度に、旨味が
抜けちゃいます・・・
 
あ・・・
もっと、厚切りの焼肉も
ありますけど・・・
 
それでも、やっぱし
同じこと・・・
 
ステーキ焼く時も、
裏返すのは1回!
・・・が、基本です。
 
 
 
 
おぉ~~~
いぃ感じに、
焼けましたねぇ~

この音と香りがいぃ!
 
あ・・・
ランチじゃ無けりゃ
タン塩から、始めますけど、
ランチの焼肉は、
タレ!だけなんですョ。

で、部位も、色々・・・
大きさも、色々・・・
 
まぁ、ソコがいぃんです。
 
 
 
 
おぉ~~~
ナイスビュー!!
・・・と、思ったら・・・
毎度おなじみ・・・
ピンボケですねぇ~
スイマセン・・・

タレ!の焼肉を
さらに、タレで
ワンバンしてから喰う!
 
イヒヒ
 
薄味の焼肉なんて
盛り上がりませんから!
 
 
 
 
白菜キムチ!
 
ん~~
焼肉屋さん行ったら、
まぁ、100パー!
喰いますよねぇ~

こちらのお店は、
ランチセットに、
付いてるシステム!
 
キムチって・・・
子供の頃は、
まだ、当たり前じゃ
無かったですから・・・
 
初めて喰ったのは、
高校生頃・・・
 
ナンジャコリャ???
・・・って、感じでしたけど・・・
 
酒の味を覚えた頃・・・
公式には、20歳過ぎ?
・・・頃から??
だんだん仲良くなりました。
 
日本の漬物もそぉですけど、
キムチは、お店と言うか
作る人によって、
味が全然違う・・・
 
キムチの正解は、
知りませんけど・・・
こちらのお店のキムチ!
MMU!です!!
 
 
 
 
で、当然、
キムチと焼肉を
オンザライス!!
 
ヒヒヒィ~

もぉ~~~
この美味さったら、
他に類を見ない!!

料理と、ご飯を
一緒に喰うのが嫌!
・・・って、方も、
いらっしゃいますけど・・・
 
コレは、ダメです!
絶対、一緒に喰わないと
この美味さになりません!
 
 
 
 
ちなみに・・・
ジジィは、パセリも
ちゃんと喰いますョ。
 
パセリは、飾りじゃ無いし、
捨てる為に、作ってるワケじゃ
ありません。
 
立派な野菜!
栄養も、タップシあります。
 
肉と一緒に喰うと
KMMMU!
コリャまたMMU!

ヒヒヒィ~
 
 

 
 
ん~~~
ひとり焼肉!
快調に、盛り上がりってます!
 
イヒヒ
 
そぉそぉ!
ジジィが、こちらのお店が
好きだ!!って理由が、
今回も、ありました!
 
ありました???
 
あ~~
こぉいうとこが
いぃんだよなぁ~~
・・・って、ことが
あったんですョ。
 
その話しは、明日!
お楽しみにぃ~

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
今日は、朝、
ラジオの生放送が
ありまして・・・
 
毎度おなじみ・・・
八木亜希子さんの番組!
「LOVE&MELODY」
・・・に、呼んで頂いて・・・
 
毎度おなじみ・・・
ニッポン放送に
行ってきました。
 
5時前に起きて、
ワサワサ料理を作って・・・

料理持って、車で出動!
土曜の早朝なんで、
いつもの道は、
ガラガラに空いてて、
ジジィ号は、快調に走行!
 
入り時間より、早く着いたので、
ニッポン放送の近くに
車、停めて、時間調整・・・
 
生放送で、スタッフみんな
忙しいですからねぇ~
 
あんまし、早く行くと、
誰か、ジジィの面倒を
見なきゃいけなくなるので、
迷惑!かけちゃいますから・・・

早く、着いたときは、
たいてい、丸の内の、
ビル街に、車、停めて・・・
歩いてる人を眺めてます。
 
これが、なかなか面白い!

ハハハ

で、入り時間、5分前くらいに、
さも、今、丁度到着した様な顔して、
ニッポン放送の駐車場に・・・
 
警備員さんが、出てくるので、
挨拶して・・・ココに駐めて!
・・・って、場所に駐車して、
荷物と料理を持って
スタジオに行く・・・
 
セキュリティの対策もあって、
事前に、申告しておかないと、
車、駐められないんですョ。
 
え~と・・・
今回は、パプリカのきんぴら!
 
パプリカのきんぴら???
 
気になる方は、
ラジコってアプリで
お聴きいただけます。

そんなワケで・・・
すでに、眠い・・・
 
アハハ
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・諸々準備中・・・