こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、30度。


明け方には、
ポツポツ雨が降ったり
してたんですけど・・・
今は、曇りで、
空は、雲だらけ・・・
雨が降り出しそぉな
感じでは無いですけど・・・
梅雨ですからねぇ~
外出するなら、
傘、持って行った方が
安心な空です。
最高気温は、33度。
曇ってても、蒸し暑い!
明日は、雨で、
明後日は、晴れて、
猛暑日になる予報です。
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 

で・・・
 
昨日の続き・・・
 
自由が丘で、ひとりメシ!
・・・だったんですけど・・・
 
とんかつ屋さんが
定休日で・・・
ならば、洋食!
・・・に、作戦を変更して、
昭和レトロな???
懐かしい感じの
ハンバーグと
エビフライ!が
一皿に乗ってる、
夢の組み合わせを
喰ったんですけど・・・
 
大問題が発生!
これじゃ、足りない・・・
 
ハハハ
 
デブだもんで・・・
スイマセン・・・

ならば、どぉするか?
・・・で、思いついた名案!
 
そぉだ!
もぉ1軒、行こぉ!作戦!!
 
ヒヒヒ
 
丁度、洋食屋さんの隣に、
お店があるし!!
 
つまり!
昼メシの、ハシゴ!
名案!ですねぇ~
 
イヒヒ
 
 
 
 
こちらのお店・・・
老舗のスパゲティー屋さんで、
チェーン展開してるお店です。
 
渋谷に本店があって、
北海道、関東、関西に、
11店舗・・・
 
そして!
こちらのお店は、
たらこスパゲティー!
・・・発祥のお店!!
 
たらこスパゲティー!
DKB!
大好物!!
・・・って方、
多いんじゃないですか??
 
 
 
 
ならば、久しぶりに、
たらこスパゲティー!を
喰ってみよぉか??
・・・と、思ったら・・・
 
ランチタイムは、
メニューが限定でして・・・
 
でも、たらこを使ってる
スパゲティーを選びました。
 
大根おろしが乗ってます。
醤油味だし・・・
 
ん~~~
もぉ完全に、創作料理!
イタリアの方の感想が聞きたい!
 
アハハ
 
 
 
 
ん~~~
たらこスパゲティー!
・・・って、料理は、
もぉ、スッカリ、
日本のスパゲティーの
定番になりましたねぇ~

ジジィも、何度も作りました・・・
 
まぁ、本家を前にして、
ジジィが、何か書くのも、
大きなお世話ですけど・・・
 
ポイントは、
たらこを、半熟に仕上げること!
 
たらこも、卵ですからねぇ~
完全に火ぃを入れちゃったら
モソモソになるんですョ。

炒める!なんてのは、
厳禁です!!!
 
ジジィ流の、
たらこスパゲティー!は・・・
 
まぁ、いつか、
家メシ!で作って、
ご紹介しますかねぇ~
 
 
 
 
ソテーしたナスも、
乗ってました!
 
ナス!って野菜は、
和、洋、中、エスニック!
世界各国の料理に
登場する野菜です。
 
このスパゲティーにも、
良く合ってました!
 
 
 
 
ん~~
久しぶりに、
たらこ系?の
スパゲティー喰いました・・・
 
と、言うか・・・
スパゲティーを、外で喰うのが
久しぶりです・・・
 
スパゲティーは、
コックの頃に、
もぉ、1トンくらい喰いましたから、
自分から喰う!ってことは
滅多にないんですョ。

失礼ながら・・・
MMU!
メチャメチャ美味い!
・・・って、ほどじゃぁ
無かったですけど・・・
 
THE!日本のスパゲティー!
いぃ感じです。
 
 
 
 
デザート付き!
・・・の、セットを
選んだので・・・
 
オレンジのシャーベット!
 
オレンジのシャーベット!
・・・って、味です。
 
けっこうデッカイ!
ボリューム満点です。
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
そして、2杯目の
アイスコーシー!
 
さすがに、腹いっぱい!
に、なりました!
 
アハハ
 
 
 
 
奥が、1軒目のお店で、
手前が、2軒目のお店。
 
ホントに、隣のお店です。
 
ハハハ
 
と、言うワケで、
ハシゴひとりメシ!

良い子は、マネしないでね!
 
ガッツリ!
腹いっぱい!!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・

外国からの観光客・・・
特に、欧米からの
観光客の方達に、
日本のタマゴサンド!が
大人気なんだそぉで・・・
 
レストランとかの
タマゴサンド!
・・・じゃぁ~なくて、
コンビニのタマゴサンド!
・・・が、大人気!!
 
へぇ~~
・・・って、感じですけど・・・
 
日本の卵は、鮮度が良くて
確かに美味いですからねぇ~
 
パンも・・・
フワフワで、軟らかいし・・・

海外で、それほど何度も
パン、喰ったことは
無いんですけど・・・
 
明らかに、日本のパンよか
硬いというか・・・
モソモソしてると言うか・・・
 
日本の食パンみたいなパン、
海外で喰ったこと無い・・・
 
マヨネーズの味も、
全然違いましたし・・・
 
そぉ言えば、
以前、大学の店で
サンドイッチを出すことに成って、
学生の、好きな具ぅを聞いたら、
1位が、タマゴ!でしたっけ・・・
 
ん~~
ジジィは、タマゴサンド!
・・・よりも、
ハムサンド派だもんで、
 
コンビニでサンドイッチは
チョイチョイ買いますけど、
タマゴサンド!を
買ったことが無い・・・
 
今度、コンビニの
タマゴサンド!
喰ってみますかねぇ~


コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中・・・