こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、28度。

雨が降り出しそぉな
曇り空ではなくて、
薄く、影が出来るくらいの
日差しはありますけど、
晴れ!と呼ぶには、
雲が多すぎます。
午後には、晴れる?
・・・みたいですけどねぇ~
最高気温は、30度。
今日も、暑い!
沖縄と、奄美地方が
梅雨明けしましたねぇ~
と、言うことは、
関東の梅雨は、
これから、雨が多くなる!
・・・って、ことだと思います。
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 

で・・・
 
また、新大久保!
で、また、兆奎餃子!

ハハハ
 
まぁ・・・
新大久保は、仕方ない・・・
大学が、大久保ですから、
近所でメシ喰うなら、
大久保、新大久保に
成りますからねぇ~

でも・・・
兆奎餃子!さんには、
行き過ぎだろ!!
 
ハハハ

実は・・・
この日と、翌週と、
翌々週も、兆奎餃子!さんに
お邪魔してるんです。

ちなみに・・・
今回、ご紹介すのが、1回目。
2回目は、学生5人と・・・
3回目は、某業務用厨房機器
メーカーの方と、
昼メシ、喰いました・・・
 
なんで、そんなに
兆奎餃子!さんに行くのか?
・・・に、付きましては・・・
以前、ご説明しましたけど・・・
 
最初は、一人で何回か
昼メシ喰いに行って・・・
 

コリャ間違いない!
MMU!

メチャメチャ美味い!

・・・って確信したので、
 

料理仲間に、MMU!な

中国料理屋さんみつけた!

・・・と、言いふらしたら、
みんなから、行きたい!
・・・って言われまして・・・
 
全員、一度には、
行けないので、
何回かに分けて行って・・・
ソレが、10回以上になって・・・
 
最初に言いふらした仲間は、
ほぼ全員、喰ったんですけど、
その後も、言いふらしてまして、
結果、メチャメチャ行く!
・・・ことに成ってるワケです。
 
ハハハ
 
何度も、ご紹介してますし、
3回を、別々にご紹介!
・・・ってのは、
流石に、しつこいので、
ご紹介すのは、
3連続の、1回目!
・・・だけにしときます。
 
アハハ
 
 
 
 
今回のメンバーは、
ジジィが、2010年から
連載を頂いてる
仕事のスタッフ・・・
 
先日、我が家での
撮影の話しを
書きましたけど・・・
その時、来てた
編集者と、カメラマンと、
デザイナーと・・・
デザイナーの、兄と母!
 
ハハハ
 
真ん中の二人が、
兄と母・・・
 
ジジィは、初対面ですけど・・・
 
兄は、ジジィの連載に
仕事で関わってる!
・・・って事を、
この日、初めて知りました。
 
いつも、ありがとー!
 
 
 
 
この、不審なオジサンが
カメラマン・・・
 
連載のカメラマンは、
何人か、替わってますけど、
カレコレ5~6年の
付き合いですかねぇ~
 
料理仲間とは、
かなり違うタイプ??の
人達ですけど・・・
 
この5人・・・
物凄いスペックを
持ってたんです・・・
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
今回も、色々喰いました!
 
コレは・・・
豚バラの煮込み・・・
 
豚肉が、煮崩れる
一歩手前まで
煮込んでる感じで、
 
ひたすら軟らかい!
 
まぁ・・・
煮込みの肉は、
軟らかけりゃいぃ!
・・・ってもんじゃぁ~
無いですけどねぇ~
 
ん~~~
白いご飯と喰いたい!
 
 
 
 
コレは・・・
ジャガイモの細切りと
ピーマンの細切りと、
トンガラシを炒めた料理!
・・・なんですけど・・・
 
酸っぱいんですョ。
 
兆奎餃子!さんで、
初めて喰って、
スッカリ、DKB!
大好物!
・・・に、成りました!
 
ヒヒヒ
 
なんとも言えない
美味さなんです。
 
 
 
 
豚足!
山盛りですけど、
1/3は、骨ですから、
見た目ほどの量は
ありません。
 
八角が利いてて、
いかにも中国料理!
・・・って、味なんですが・・・
 
日本の中国料理とは
味が違うんですョ。
 
何処が違う???
・・・と、聞かれても、
説明出来ないんですけど・・・
 
中国で喰った、
中国料理の味です。
 
 
 
 
勿論、水餃子!
 
兆奎餃子!さんで
水餃子、喰わなかった、
ソリャ、残念過ぎる!
 
勿論、水餃子以外の
料理も美味いですけど・・・
水餃子のインパクトが
強すぎて、
他の料理の印象が薄くなる・・・
 
衝撃的な水餃子!です。
先ずは、2種類。
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
そぉそぉ・・・
コレコレ・・・
 
地味ですけど、
ジジィ的には、大ヒット!

ザーサイの漬物です!
・・・が・・・
かなり辛いんです。
 
このザーサイの漬物を
薬味の様にして、
水餃子を喰う!!
・・・のが、MMU!!!
 
イヒヒ
 
でも、メニューには、
載ってません・・・
 
お願いすれば、
たぶん、ダイジョビ??
・・・だと、思います。
 
ここまでで、7品。
しかし!
今回の5人の
物凄いスペックは、
ここから発揮される???
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!

 
 

さて・・・
 
ネットニュース見てたら、
ニューヨークポストの、
「飛行機の通路を広くし、
座席を大柄な乗客のために
広くすべきだ。これは差別だ」。
・・・って記事が、
波紋をよんでる・・・
・・・的なのがありました・・・
 
主張したのは、
女性インフルエンサーで・・・
飛行機内の通路が狭すぎて
大柄な人は通り抜けが難しく、
シートに座る際
2人分の料金がかかると主張。
また、連邦航空局に対し、
「プラスサイズの旅行者保護」を
要求するネット署名活動を行い、
約1.8万人が賛同している。  

多様性が重視される昨今、
太っていることも一つの個性として
配慮されるべきなのか。

それとも、自己責任なのか。
(Yahoo!ニュースより)
 
ん~~
公共交通機関の、
諸々のサイズは、
平均的な「人」に合わせて
作ってあるワケで・・・
 
残念ながら、
ジジィは、含まれてませんから、
気持ちは、解らないでもない・・・
・・・ですけど・・・
 
じゃぁ~
通路は、いぃとして・・・
座席をデカくしたら、
小柄な方には、危険?
・・・かも、しれませんよねぇ~

ジジィは、幸い、
飛行機も、新幹線や、列車も、
座席は、1人分で、座れます。

生意気にも、飛行機なら、
たいてい、グレードアップした
座席にしてもらえますし、
新幹線や列車は、グリーン車に
乗せて頂いてますから、
 
狭い!ってこたぁ~
無いんですけど・・・
広い!とも、感じません。
丁度いい・・・
 
あ・・・
でも、国内線の
飛行機の座席は、
A社の座席がいぃ!

J社の○ー○ーシートって、
全然広くない・・・
 
ハハハ

在来線の電車の座席も、
ジジィが座っちゃうと、
1.5人分、使っちゃうので、
ガラガラに空いてる時以外は、
座らない様にしてます・・・

ハハハァ~
 
まぁ・・・
ご病気で無いなら、
デブは、自己責任だと
思いますけど・・・
 
身長が高い!
・・・のは、自己責任じゃぁ~
無いですよねぇ~~
 
公共交通機関ってのは、
個人に対応するのは、
難しいんでしょぉけど・・・
みんな!が、快適!!
・・・に、なって欲しい・・・
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・考え事中