こんにちゎ。

東京は、曇り。

気温、23度。

朝は、雨でしたけど、
今は、曇り・・・
でも、昼前には、
また、雨になって、
その後は、ずっと雨・・・
・・・の、予報です。
最高気温は、23度。
昨日より、だいぶ
気温は下がりましたけど、
湿度が高いので、
ジメジメ、蒸し蒸しな
感じです・・・
明日から、しばらく、
毎日、曇りマーク!
梅雨!が続きます。
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 

で・・・
 
ある意味、
昨日の続き・・・
 
麻布十番で、
高級中国料理!を
喰った、あと・・・
帰り道の話しです。

高級中国料理は、
昼メシでしたから、
喰い終わって、
お店を出たのは、
14時半過ぎ・・・
・・・くらいで・・・
 
そのまま帰るには、
まだ、だいぶ早い時間。
 
ならば!
麻布十番で、お土産でも
買って帰るか!!
・・・作戦!!!です。

ん~~
どっか、お店に入って
ケーキでも喰う!
・・・って作戦を実施するには、
腹が、パンパン過ぎ・・・
 
ハハハ
 
コーシーなら、いけましたけど、
ケーキは、無理でいしたから、
買って帰る作戦です。

実は、メシ喰いに行く前に
チト検索してたら、
気になるお店がありまして・・・
 
昼メシのお店から近いし、
行ってみることにしたんです。
 
検索した時は、
喰って帰るつもりでしたけどねぇ~

ハハハ
 
 
 
 
こちらのお店・・・
ケーキ屋さんです。
 
でも、ヨーロッパ・・・
フランスとか、イタリアとか、
ドイツとか、スペインとかの
ケーキじゃぁ~なくて、
アメリカンなケーキを
売ってるお店なんですョ。
 
焼き菓子もありますけど、
気になってるのは、パイ!

パイ!と言っても、
アメリカンパイ!
・・・って言う、
独特なパイが気になる!
 
アメリカの映画や、
ドラマで、チョイチョイ
登場するんですけど・・・
 
日本では、なかなか
やってるお店が
無いんですよねぇ~

昔・・・
東京には、アンナミラーズ!
・・・って言う、お店がありまして・・・
 
肉まん、あんまん、
あずきバー!でお馴染みの、
井村屋さんがやってた
お店なんですけど・・・
 
その、アンナミラーズ!さんが
アメリカンパイ!のお店で、
美味かったんですよねぇ~
 
 
 
 
派手な感じでじゃなくて、
落ち着いたお店ですねぇ~
 
ケーキとパイで、
10種類くらい・・・?
あったと思いますけど・・・
 
アメリカンパイ!と、
ケーキも、買いました!
 
ヒヒヒ

さぁ!
急いで帰って、
冷蔵庫に入れないと!

あ・・・
その前に、たい焼き!も
買わないと!!
 
麻布十番!と言えば、
たい焼き!ですから!
 
ヒヒヒィ~
 
 
 
 
ハイ!
これが、買ってきた
アメリカンパイ!
 
チョコレートパイ!
・・・ですけど・・・
 
もっと、難しぃ名前でした・・・
完全に忘れました・・・

ハハハ
 
ホイップクリームが
ガッツリ!乗ってるとこが
いぃですねぇ~~
 
 
 
 
中は、こんな感じ・・・
 
フィリングって言う、
チョコレートソースを、
デンプン・・・
まぁ、コーンスターチとかで
プルプルに固めたのが
入ってるんですけど・・・
 
ん~~
これは、作り方が
違うのかもしれません・・・
 
でも・・・
MMU!
メチャメチャ美味い!
 
ヒヒヒィ~

コリャ、いぃお店、
見つけちゃいました!!
 
 
 
 
そして!
もぉ、1個!!
 
こっちは、バナナパイ!
 
ん~~~
アメリカンタイプの
バナナパイは、
ジジィのDKB!
大好物!!
・・・なんですよねぇ~

イヒヒ
 
でも、やってる店が
少なくて・・・
と、言うか・・・
まぁ、ジジィが知らない
だけかもしれませんけど・・・
 
久しぶりに喰います!
盛り上がりますねぇ~~
 
 
 
 
中は、こんな感じ・・・
そぉそぉ!
この感じいがいぃ!!
 
パイ!と言えば、
アップルパイ!
しか、知らなくて・・・
 
初めて、アメリカンタイプの
パイ、喰った時、
ビックラこきました!
 
で、その、初めて喰った
アメリカンタイプのパイ!
・・・ってのが、
アンナミラーズ!の
バナナパイ!
・・・だったんですョ。

ハハハ
 
 

 
 
いただきまする!!

おぉ~~~!
おおおぉぉぉ~~~!
 
KMMMU!
コリャまたMMU!

コレ、ゼッテー!
また、喰う!!

ん~~~
麻布十番って、
ジジィの生活圏では
無いんですよねぇ~~
 
仕事の帰りの
通り道とかじゃ無いので、
行く!って決めて
行かないと・・・
 
しかし!
また喰うためなら、
行ってもいぃ気がします!
 
ハハハ
 
あ・・・
ケーキ、他にも、
買ったんですけど・・・
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
昨日は、大学の日で、
朝も早ょから、
大学に行っておりました。
 
昼に、打ち合わせがあって、
打ち合わせのの2次会?
・・・で、兆奎餃子!さん
(チョウケイギョウザ)
で、昼メシを喰ったんですけど・・・
 
実は、先週も、先々週も、
水曜の昼メシは、
兆奎餃子さんでした・・・
 
行き過ぎだろ!!!
 
ハハハ
 
初めて、お邪魔したのが、
作戦の、7月で・・・
丁度、1年!て
感じですけど・・・
 
1年で、20回以上、
お邪魔してます・・・
 
こんな事は、過去に無い!
 
ハハハァ~

ジジィは、同じお店に
何度もは、行かない派!
・・・なんですけどねぇ~

何度の行くお店も、
ありますけど・・・
年に、数回・・・
多くても、5~6回ですから・・・
 
まぁ・・・
美味い!!
・・・って、みんなに言ったら、
みんなと行く事になった!
・・・のが、真相です。
 
でも・・・
20回以上行ってても、
まだ、メニューの半分も
喰って無いんですョ。

なので・・・
毎回、新鮮で、楽しい!
 
ハハハ
 
今度は、いつ行くんだっけか??
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・諸々準備中・・・