こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、21度。


スカッと快晴!
・・・と、呼ぶには、
雲が多いですけど・・・
日差しがあって、
いぃ天気!
いぃ感じの晴れです。
最高気温は、21度。
それほど気温は、
上がらない・・・
そして、午後からは
曇って、雨も降る・・・
今週は、曇りマークと、
雨マークが多いです。
大きな地震が、
頻発してます・・・
出来る対策は、
しておいた方が良い。
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
で・・・
 
ゴールデン!ズル休み!
・・・と、頂きまして・・・
10日間ほど、更新を
ズル休みしてましたけど、
本日から、再開!
・・・って、ことに、
させて頂きましす。

予定では、8日から再開!
・・・だったんですけど・・・
 
ハハハ
 
ズル休み中に、
渋滞してた仕事を、
地味に、やって・・・
 
お陰さまで、
渋滞は、緩和されて、
諸々、無事解決。
 
まぁ、メチャメチャ
大変な仕事!
・・・って、ことでも
無いんですけど、
いくつか、あったもんで
ん~~自然渋滞?
・・・って、とこです。
 
パソコンに向かった、
頭、ポリポリ掻きながら・・・
・・・って、仕事もですけど・・・
 
写真の商品を、
喰ってみる!
・・・のも、仕事。
 
ハハハ
 
喰うだけじゃねぇ~か!
・・・と、言うご意見も
ございましょぉ~けど・・・
 
一応、ただ喰うだけじゃ
無いんですョ。

近々、ラジオで
インタビューさせて頂くので、
その前に、喰ってみて、
自分なりに、味の感じを
知っておく!!!
 
 
 
 
どんなお味だったのか?
・・・は、
まだ、放送前なので、
ナイショにしときます。
 
大豆麺ってのは、
大豆を、50%ブレンドした
高タンパク、
低糖質の麺!
 
ん~~~~
正に、ジジィ向き!
 
ハハハ
 
ジジィじゃ無くても、
食生活が気に成ってる方や、
アスリートの方にも、
ピッタシですねぇ~
 
 
 
 
常温で、賞味期限が、
1年くらいありますから、
まとめ買いしとく!
・・・って、作戦もアリ。
 
え~と・・・
何処の会社が
作ってるのか???
 
あっ・・・
キッコーマン!
・・・って、書いてありますから、
きっと、キッコーマン!
・・・が、作ってるんですねぇ~

ヒヒヒ
 
キッコーマンさん。
いつも、お世話に
なっております・・・
 
 
 

ズル休みですけど、
大学の授業はあって・・・
 
1日は、メシ喰いに行って・・・
2回、自由が丘に行って・・・
 
ゴールデンウイーク!
前半は、暑かったですねぇ~
 
自由が丘に行った日は、
2回とも、夏日で、
半袖で楽勝!
・・・どころか・・・
ガッツリ!汗かきました・・・
 
あ・・・
半袖!と言えば、
アロハシャツの
衣替えしました・・・
 
長袖から、半袖に
しただけですけどねぇ~
 
 
 
 
そぉそぉ!
我が家の、ベランダ!
鉢植えが、いくつか・・・
・・・と、言うか・・・
 
いくつも!ありまして・・・
葉っぱが落ちるもんで、
掃除がメンドクサイ!
・・・ん、ですよねぇ~
 
ハハハ
 
天気が良かったので、
地味に、ベランダ掃除を
してたんですけど・・・
 
 
 
 
おぉ~~~
コレ・・・蓑虫???
・・・ですよねぇ~???
違うか???
 
ローリエの葉っぱに、
ぶら下がってます・・・
 
久しぶりに、見ました・・・
久しぶりって言うか、
40年ぶり???
・・・くらいですかねぇ~
 
実家に住んでた時は、
庭があっって、
木ぃとか、花とかが
植わってました・・・
 
紫陽花と、イチジクと、
ビワと、クルミと・・・
名前、知らない木ぃが
何本かあって・・・
 
よく、蓑虫が
ぶら下がってましたっけ・・・
 
蓑虫ってのは、
成虫になると、蛾!
・・・なんですよねぇ~
 
蓑から出た姿は、
全然知りませんけど・・・
 
 
 
 
あ・・・

ゴールデン!ズル休み中・・・

 

昼メシ作ってて

指、切りました・・・

 

ハハハ

 

久しぶりです・・・

 

コックの見習いの頃は、

切り傷と、火傷は、

山盛り経験しましたねぇ~

今でも、左手は、

傷跡だらけです・・・

 

コックは、指とか切ったら、

食べ物に触れません。

 

食中毒の原因に

なりますから・・・

 

当時は、使い捨ての

手袋とかは、

まだ、一般的じゃぁ~

無かったですからねぇ~

 

なので、指とか切ると、

先輩に、怒られるんです。

 

見習いでも、戦力が

減るワケですから、

先輩が、忙しくなるもんで・・・

 

ん~~~

痛いわ、怒られるわ・・・

ろくなこと無い・・・

 

まぁ、家のメシなら、

止血して、絆創膏巻いて、

料理しちゃいますけどねぇ~

あ・・・

今は、もぉ、治りました!

 

ハハハァ~

以上、

ゴールデン!ズル休み中の

話しでした・・・

 

コーシーいれて
スマホ視ながら
地味に、仕事します。

 

 

ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。


ジジィ・・・諸々準備中・・・