こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、23度。
 

雲は、全無し!
スカッと快晴!
メチャメチャいぃ天気!
文句なしの晴れです。
最高気温は、26度。
夏日になる予報ですけど、
日向は、もっと気温が
上がりますから、
日向の気温は、30度?
くらいに成るかもしれません。
しかし!
明日の最高気温は、
30度!の予報!
明後日も、30度!の
予報ですから、
真夏日確定です!
まだ、身体が暑さに
慣れてない時期ですので、
水分補給をシッカリして、
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 

で・・・

 
昨日のズル休みで、
1日、ズレちゃいましたので、
一昨日の、続き!
 
ゴールデンウィークに、
ゴールデン!ズル休み!
・・・を、いただきまして・・・
 
せっかくのズル休み!
・・・ですから、
1回くらい、贅沢な昼メシ
喰いに行ってみる作戦で、
超有名!超老舗!超高級!
ホテル・ニューオータニ!さんに
お邪魔したワケです。
 
ニューオータニさんには、
色んなお店がありますけど・・・
 
今回、お邪魔したのは、
カフェレストラン的な・・・
SATSUKI(サツキ)さん。
 
実は、ジジィ・・・
以前、いただいてた仕事の
超豪華懇親会で、
ニューオータニさんには、
何度も、お邪魔してまして・・・
 
完全に場違いながらも、
個人的には、馴染みがある?
・・・と、言うか・・・
中の様子を、知ってる!
数少ない、高級ホテル!
・・・なんですョ。
 
だ、もんで・・・
SATSUKIさんには、
何度も、寄らせて頂いて、
お土産に、ケーキとか、
パンとか、買ったことは
ありますけど・・・

お店で、食事したのは、
今回が、初めて!

で、色々、喰いましたけど、
一番の目的は、
このケーキ!
・・・だったんですョ!
 
ヒヒヒ
 
 
 

こちらのケーキ!
本名は、
スーパーメロンショートケーキ!
・・・でして・・・
 
糖度14度以上の、
マスクメロンを使った、
スゲェ~逸品!

メディアで何度も
取り上げられてる
ニューオータニさんの
名物ケーキです。
 
苺バージョンも
ありまして・・・
 
苺バージョンの方が
有名なんですけど・・・
 
季節的に、苺じゃぁ~
無いですけら、
メロンにしてみました。
 
 
 
 
実は・・・
もっとデッカいサイズの、
エクストラ!
スーパーメロンショートケーキ!
・・・ってのも、ありまして・・・
 
1切れ、4320円!!
 
丸っと1個じゃぁ~
ありませんョ。

丸いケーキを切り分けた
1切れの、お値段です。
 
えぇ~っ!
 
・・・って、感じですよねぇ~
 
ソレを、喰ってみるか?
・・・とも、思ったんですけど・・・
 
まぁ、今回は、エキストラ!
・・・では、無い方にしました。
 
ハハハ
 
 
 
 
で、このケーキ!
見た感じは、
生クリーム!タップリで、
濃厚な感じですけど・・・
 
喰ってビックリ!
アッサリしてるんですョ。
 
だからって、
味が薄いとかじゃなくて、
コクも、旨味も、シッカリ!
ガッツリ!バッチリ!です。
 
クリームが軽い!
ん~~
コリャ、何かしてますねぇ~

そして、
スポンジケーキも軽い!
ん~~~~
コリャ、絶対何か、
してますねぇ~
 
ジジィは、ケーキ関係は
ド素人だもんで・・・
何をしてるのか???
・・・わかりませんけど・・・
 
只者じゃぁ~無い!
・・・ってのは、わかります!
 
 
 
 
ん~~~
コリャ、確かに、
MMU!
メチャメチャ美味い!
 
他には、無いタイプの
ケーキです!
 
何たって!ジジィは、
一番好きなケーキは、
シュートケーキ!
・・・ですからねぇ~

ヒヒヒ
 
ん~~~
ただ・・・
メチャメチャ軽いので、
すぐ、喰い終わっちゃう・・・
 
アッ!ちゅぅ~まです。
 
名残惜しい・・・
 
 
 
 
コーシーは、普通・・・
 
アハハ
 
でも、ゆっくり、
味わいました。
 
いつもの、ひとりメシは、
まぁ、30分くらいで
喰い終わって、
お店を出ちゃいますけど・・・
 
贅沢メシは、2時間くらい・・・
 
時間も、贅沢です。
 
 
 
 
そのまま帰る・・・
・・・ってのは、
つまんないので・・・
 
お土産に、ケーキ!
買っちゃいました!
・・・って、まぁ、
お土産って言っても、
自分が喰うんですけど・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
と、言うワケで・・・
分不相応なメシ喰って、
念願の、
スーパーメロンショートケーキ!
も、喰って、
お土産も買って、大満足!
 
チョイチョイは、
行けないですけど、
たまにゃぁ~~
こぉいうメシもいぃもんです。

今度は、苺バージョン!
喰ってみたいですねぇ~

あ!
いつかは、
エキストラ!
スーパーメロンショートケーキ!
も、喰ってみたい!!
 
美味かった!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 
 
 
さて・・・
 
昨日は、ズル休み!を
いただいちゃいまして・・・
 
おかげさまで、
仕事の渋滞は、
解消しました。
 
ただ・・・
まだ、新パソコンに、
慣れなくて・・・

特に、メール!
メールソフトを換えたんですョ。
 
もぉ10年以上前の
ソフトを使ってたもんで・・・
 
最新のソフトは、
そりゃ、何かと最新ですから、
便利にできてるのは、
解りますけど・・・
 
色々と、今までと
違うもんでねぇ~

あ・・・
パソコンは・・・
必要最低限のソフトしか
入って無い奴にしました。
 
ジジィにゃぁ~
よく、わかりませんけど・・・
今まで使ってたパソコンは、
買った時から、色々と
ソフトが入ってる奴で・・・
 
使いこなせるなら、
便利なんでしょぉぇけど、
買ってから、5~6年、
一度も使った事無い
ソフトがいっぱいあって・・・
 
動きが遅いのは、
おそらく、そのせいだ!
・・・って、事で、
買い換えたんですョ。
 
そしたら、新パソコンは、
早い!早い!!

今までは、
作業するのに、
ポチッとして、
立ち上がるまで、
1分待つ・・・
・・・なんてのは、
当たり前で・・・
 
挙げ句の果てに、
立ち上がらない!!
・・・なんて事も、
ありましたからねぇ~

今は、1秒!
ススイのスイィ~!です。
 
イヒヒ
 
改めて、勝木隊長に
感謝しないと・・・
 
ありがとー!


コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。
 
 
ジジィ・・・諸々準備中・・・