こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、25度。
 
 
うっすら白っぽい
空ですけど・・・
雲は、無し!
いぃ感じの晴れ!
気持ちいぃ青空です!
すでに、夏日ですけど、
最高気温は、26度。
ん~~
こぉ、完全に、
半袖Tシャツ日和!
外、行くのも、
半袖Tシャツで
へチャラですねぇ~
・・・と、盛り上がったら、
明日以降は、
最高気温が、20度前後・・・
週の中頃は、雨が
続く予報だそぉで・・・
まだ、上着は、
出しとかないと・・・
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 


で・・・
 
昨日、ズル休み!
・・・した、お陰で、
諸々は、間に合いまして、
フゥ~~・・・
・・・って、感じです。
 
ハハハ
 
え~と・・・
今回は・・・
先日、収録した、
キッコーマンさんの、
ホームクッキング通信!
・・・の!打ち上げメシ!
・・・の!話し・・・

お邪魔したのは、
毎度お馴染み!
・・・と、言うか・・・
もぉ、レギュラーじゃん!
・・・って感じの、
兆奎餃子さん!
 
ハハハァ~

別に、他にネタが無い!
・・・訳じゃぁ~
無いんですけど・・・
 
収録の時に、
ジジィが、色々と、
喋ったもんで・・・
 
ならば、皆で行こぉ!!
・・・ってことになりました。

ん~~~
ジジィは、ここ半年で、
10回以上、お邪魔してて、
お店の方とも、
顔見知りになりました。

まぁ、何度喰っても、
美味いもんは、美味い!
 
初!兆奎餃子!!
・・・の、3人と、
カメラマンの、ボンと、
ジジィ・・・の、5人メシ!
 
先ずは、水餃子!
これ、喰わないと、
兆奎餃子さんに来た意味が
1/10に成っちゃいます!
 
 
 
 
今回の、5人は、
全員、料理好き?
料理に対して、
興味津々な人達なので、
とにかく、色々と
喰ってみる作戦!!
 
とは、言うものの・・・
 
先ずは、ジジィが
好きな料理から・・・
 
コレは・・・
ニンニクの芽と豚肉を
炒めた奴・・・
 
正式名は、忘れました!
 
ハハハ
 
もぉ~何度も喰ってますけど、
喰う度に、美味い!
 
MMU!
メチャメチャ美味い!
逸品です!!
 
 
 
 
そして!
コリャマタ!
ジジィの好きな料理!
 
豚の角煮・・・?
・・・的な料理・・・??
・・・なんですけど・・・
 
干した高菜漬け!
・・・と、言っても、
日本の高菜漬けとは、
かなり違いますョ。

中国の高菜漬けを
干した物。
 
水で戻して使います。
 
肉は、軟らかくて、
歯ぁ、無しでも
ヘッチャラです!
 
何とも言えない、
独特な風味で、
KMMMU!
コリャマタMMU!
 
 
 
 
そして、2度目の
水餃子!!
 
水餃子は、
お願いすると、
わりとすぐ、登場するので、
一度に、何皿も!
・・・じゃぁ~無くて、
1皿ずつ作戦!
 
十種類以上あって、
1皿に、8個です。
 
かなり大きいサイズ!
・・・だ、もんで・・・
 
ドレを喰うのか?
よく考えましょ!!
 
 
 
 
コレは・・・
ジャガイモを炒めた?
・・・だけ・・・と、言えば、
炒めただけなんですけど・・・
 
酸っぱいんですョ!
 
酸っぱいジャガイモ炒め!
・・・なんて、珍しいですよねぇ~

一度喰って、
スッカリ、ハマリました。
 
ん~~~
ザックリな盛り付けが、いぃ!!
 
こぉいうのって、
やろう!と思っても、
出来ないんですよねぇ~
 
ハハハァ~
 
 
 
 
この料理・・・
肉も、魚介類も、
入って無いんですョ。

ジャガイモ、
ピーマン、
トンガラシ・・・
 
なのに!
ガッツリ旨味がある!
 
ご飯のオカズに
ピッタシな味わいです。
 
こんど、味付け、
聞いてみョ。
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
色々、オカズが
登場したので・・・
 
ご飯物も、必要ですねぇ~

ならば!
海老炒飯!!
 
ん~~~
やっぱ、ご飯物があると、
落ち着きます・・・
 
あ・・・
初!兆奎餃子!の3人は、
ビール!ビール!ビール!
・・・で、
盛り上がってましたけど・・・
 
ハハハァ~

ソリャ、ビールも、
美味くなりますって!!
 
打ち上げメシは、
まだまだ続きます!
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
WBC!で、
大活躍!した、
ヌートバー選手!
 
日本で、CMが2本!
決まって・・・
 
ペッパーミルの
パフォーマンスもして、
なんと、お母さんも
登場して・・・
 
ハハハ
 
まぁ、予想は、
してましたけど、
やっぱしえぇ~~
 
あ・・・
お母さんは、想定外!
・・・でしたけど・・・
 
アハハ
 
メチャメチャ感じいぃし、
好青年!って感じだし、
容姿もカッコイィし、
何たって、現役の
メジャーリーガー!
・・・ですからねぇ~

ジジィの予想では、
何年後かに、
日本のプロ野球に
参戦すると思いますョ。
 
そぉなると・・・
きっと、バラエティー番組に
ゲスト出演!!
・・・なんて事にもなって・・・
 
ん~~~
全然、正しい野球ファン!
・・・じゃぁ~無い発想?
ですけど・・・楽しみ!!
 
ハハハ
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。


ジジィ・・・考え事中・・・