こんにちゎ。

東京は、雨。

気温、23度。


昨日は、晴れて、
32度を超えましたけど、
一転して、今日は、
ガッツリ!曇り!
空は、雲だらけで、
ドンヨリしてます。
最高気温は、24度。
・・・ですけど・・・
コレは、午前中に
すでに出た気温で、
午後から、気温は
下がって、20度を
下回ります・・・
昨日との気温差が、
10度以上ですから、
かなり肌寒く感じます。
でも、この気温が、
まぁ、編年並み・・・
・・・なんだそぉです。
体調管理を、万全に!
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 

で・・・
 
久しぶりの、
ひとりメシ!シリーズ!

まぁ・・・
ひとりでメシは、
チョイチョイ喰ってますし、
その話しは、
ご紹介してますけど・・・
 
大抵、何か目的があって
メシを喰いに行ったか・・・
 
大久保、新大久保で
メシ喰った話し・・・
 
大久保、新大久保の
メシの話しは、
別のシリーズ!
作っちゃいましたしねぇ~

ひとりメシ!ってのは、
なんとなく喰うメシの話し!
・・・の、つもりでして・・・
 
コロナ禍で、
なんとなく外食って、
自粛してましたから、
メッキリ、投稿する数が
減ってたんですョ。

ん~~
どぉ~でもいぃ!
・・・と、言えば、
どぉ~~~でもいぃ!
・・・ですけど・・・
 
ジジィ的には、
コロナ禍の諸々が、
色々緩和されたので、
再開することにしました。
 
 
 
 
我が家から、
自由が丘の駅に向かう
道の途中に、
新しく、お店が出来まして・・・
 
もぉ半年以上前?
・・・に、出来たんですけど・・・
 
ずっと気になってて、
いつか、行かないと!
・・・と、思ってたんですョ。
 
お店は・・・
そば屋さん!!
 
ヒヒヒ
 
勿論、そば!は、
喰いましたけど・・・
 
その前に、天丼!です!!
 
イヒヒ
 
 
 
 
そば屋さんの、天丼!
好きなんですよねぇ~
 
天ぷら屋さんの天丼とは、
かなりタイプが違う!
・・・と、思うんですョ。
 
そして!
こちらのお店の天丼は、
ミックス天丼!!
 
エビ天!だけじゃ無くて、
野菜の天ぷらも、
モリモリ乗ってるタイプです!
 
いぃですねぇ~~
個人的に、エビ天!だけ!!
・・・の、天丼よりも、
色々乗ってる天丼の方が
好きなんです!

ミックス天丼!!
DKB!
大好物!
 
イヒヒ
 
 
 
 
サツマイモ!
 
ん~~
サツマイモの料理は、
色々ありますけど・・・
 
天ぷら!で喰うのが、
一番、好きかもしれません!
 
天丼ってのは、
上品じゃぁ~
盛り上がらない!

濃いめのタレを、
ガッツリ使ってるのが、
ジジィの好きな天丼です!

濃いめのタレと、
サツマイモの甘さが、
メチャメチャ合う!
 
ジジィ調べによると、
天ぷら屋さんの天丼は、
上品なのが多い!
 
そば屋さんの天丼は、
ガッツリタイプが多い!
・・・って、結果が、
出てまして・・・
 
ハハハ
 
この天丼は、正に、その、
ガッツリタイプ!!
 
MMU!
メチャメチャ美味い!
 
ヒヒヒィ~
 
 
 
 
ナス・・・
いぃですねぇ~~
 
ナスってのは、
油脂との相性が、
これ以上無いくらい
いぃですから、
 
天ぷらは、最強です!
 
ガブッ!と噛みしめた時に、
ジュワァ~~っとしみ出す
旨味がいぃんですョ。
 
水分が多いですから、
タレが、ガッツリじゃ無いと
薄味になっちゃうんです。
 
 
 
 
エビ天!
 
エビは、天ぷらの王様!
・・・ですねぇ~~
 
エビ天だけ!
・・・じゃぁ~~
盛り上がらないですけど、
エビ天無しじゃぁ~
もっと、盛り上がらない!
 
ハハハ
 
ちなみに・・・
ジジィは、エビ天!と、
エビフライ!のエビは、
シッポも喰う派です。
 
カリカリで美味いですョ。
 
 
 
 
天丼は、DKB!
・・・ですけど・・・
 
ずっと天ぷらだと、
飽きてくる・・・
 
そこで!
漬物の出番です!
 
天ぷらと、丼ツユの
染みたご飯と、漬物!
 
KMMMU!
コリャまた!MMU!
 
コレが無くっちゃ!
・・・ですねぇ~~
 
 
 
 
で、味噌汁を
グビッと・・・
 
もぉ~
最高のメシ!です!

DMZ!
大満足!!
 
日本に生まれて
良かった!!!
 
アハハ
 
さぁ!
天丼、喰いましたから、
次は、イヨイヨ松本伊代!
 
そば!の登場です!
だって、そば屋さん!
・・・ですからねぇ~

ヒヒヒ
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~~
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!

 
 
 
さて・・・
 
大相撲が、始まってまして、
連日、盛り上がってますねぇ~

今場所は、
横綱!照ノ富士関が、
復活しましたから、
横綱土俵入り!が
視られます。
 
やっぱ・・・
横綱土俵入りが無いと、
なんとなく、盛り上がらない
ですからねぇ~~
 
初日から、連勝中!
 
きっと、アッチコッチ
痛かったり、動かなかったり、
満身創痍の状態・・・
・・・なんだと思います・・・

角番の、大関、貴景勝関も、
見るからに、満身創痍の状態・・・

そりゃ、100キロ以上の人達が、
連日、ぶつかり合って、
張り手を受けて、
間接、決められて、
投げ飛ばされてるワケですから、
無傷で済むワケが無い。
 
ん~~
コレは、相撲に限らず、
プロ、アマ、関係無く、
スポーツやってると、
必ず、付いてくる問題・・・

ソレを乗り換えてこそ!
・・・ってのは、解りますし、
自分が、チョコッとだけ
お世話になった、
柔道での経験は、
確かに、精神的にも、
身体的にも、役に立ってる!
・・・とは、思いますけど・・・
 
スポーツ選手で、
何処も痛くない!
完全に健康!!
・・・って、選手は、
殆ど居ないと思いますョ。
 
何処も痛く無かったら、
もっと凄い記録が
出るかもしれない!!

医学の力で、
何とか成らないもんですかねぇ?
 
大相撲は、
朝乃山関も、前頭まで
戻ってきましたし・・・
 
関脇、若元春関が、大活躍!
 
残り10日間!
どぉ成りますかねぇ~~
 
 
コーシー入れて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
ひとりは、みんなのために
みんなは、ひとりのために


ジジィ・・・原稿書き中・・・