こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、22度。


雲は、いくつか
浮かんでますけど、
スカッと快晴!
メチャメチャいぃ天気!
・・・なんですけど・・・
かなりの強風!
窓を開けられない!
開けたら、部屋の中で、
色んな物が飛んで、
メンドクサイ、コトに
成っちまいます・・・
最高気温は、23度。
今は、晴れてますけど、
午後からは、曇りマークで、
夜中まで曇り・・・
夕方、雨が降る??
・・・かもしれない・・・??
雷雨になるかも・・・??
不安定な天気!
・・・って、ことです。
黄砂が、飛んできてて・・・
かなり大量だそぉです。
外出には、マスク必須!
・・・ですねぇ~
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 

で・・・
 
家メシ!シリーズ!

ん~~
いつもは、家メシ!
・・・と、言えば、
冷蔵庫クリアランス!
・・・が、目的なんですけど・・・
 
今回は、チト違いまして・・・
 
ジジィのSNSに、
何度も登場してる、
新大久保の名店!
兆奎餃子!さん!
(チョウケイギョウザ)
・・・の、餃子がありまして・・・
 
お店で、冷凍餃子を
売ってるんですョ。
 
以前、お邪魔した時に、
なんと!その冷凍餃子を
頂いてしまいました!
 
お客さん、たくさん
連れて来るから・・・?
・・・ってこと・・・??
・・・でして・・・
 
いやぁ~~
返って申し訳無い・・・
 
あ!
勿論、大人ですから、
ちゃんと、お礼はしましたので、
ご安心下さいまし・・・
 
ハハハ
 
で、その餃子が、
冷凍庫にあって・・・
 
冷凍ですから、
それほど急いで
喰わなくても、ダイジョウビ!
・・・なんですけど・・・
 
気に成るじゃないですか!
 
なので・・・
喰っちゃう作戦です!
 
ヒヒヒ
 
 

 
 
餃子は、こんな袋に
入ってまして・・・
 
バッチリ密封してあります。
 
コレは・・・
豚肉とセロリの餃子。
 
珍しいですよねぇ~
 
日本で餃子!と言ったら、
豚肉と・・・キャベツか白菜、
ニラ、長葱・・・
・・・ってのが、主流ですし・・・
 
でも、兆奎餃子さんは、
餃子の種類が、
10種類くらいあって、
みんな中身が違うんです。
 
豚肉とセロリ!は、
その中の、一種類!
 
 
 
 
1人前、8個。
袋には、16個!2人前、
入ってますけど・・・
 
かなり大きめなんで、
普通サイズの餃子なら、
20個分くらいは
ありますけねぇ~~
 
ヒヒヒ
 
冷凍のまま、調理しても
いぃんですけど・・・
 
一応、前日に冷蔵庫に
移しておいて、
冷蔵解凍しておきました。
 
後は、茹でるだけで、
水餃子の出来上がり!
コリャ便利ですねぇ~

でも・・・
ここは、水餃子じゃなくて、
餃子鍋にする作戦!
・・・に、しました!
 
イヒヒ
 
 
 
 
鍋に鶏ガラスープを
作りまして・・・
 
まぁ、ホントに鶏ガラで
作ればいぃんですけど、
その時間は無かったので、
鶏ガラスープの素?
・・・を、お湯に入れただけ!
 
長葱
水菜
青梗菜
椎茸
生姜・・・
まぁ、コレは、
いつもの、冷蔵庫クリアランス!
・・・ですけど・・・

入れた方が美味い!
・・・ってのは、確かです。
 
 
 
 
ラーメンのスープ?
・・・的な感じに
したかったので・・・
 
醤油を入れます。
 
え~と・・・
キッコーマン
二段熟成、生しょうゆ!
・・・って、
書いてありますねぇ~

ハイ!
この写真は、大事ですョ!
 
いつも、お世話に
成っております・・・
 
 
 
 
で・・・
ここがポイント!
 
レタスとサラダ菜を
タップシ!入れましょ!
 
このスープと
メチャメチャ合います!
 
レタスとサラダ菜は、
煮込み過ぎたら、
盛り上がらないので、
他の野菜が煮えてから、
時間差で入れましょ!
 
 
 
 
野菜の煮てる間に、
餃子を茹でます。
 
餃子は、数分で
ゆであがります。
 
浮いてきたら、
もぉ茹だってる!
 
なので・・・
鍋の野菜の
煮上がり加減を見ながら、
良いタイミングで
茹で始めます!
 
 
 
 
こんな感じ・・・
 
ん~~~
冷凍してあっても、
皮、プリプリです!

そもそも、
MMU!
メチャメチャ美味い!
餃子ですから・・・
 
ラー油酢醤油で・・・
熱々を、フーフーして・・・
1個くらい、喰ったろか?
・・・と、思いましたけど・・・
 
このまま喰いたい!
・・・って、気持ちを
グッ!とこらえて、
鍋に入れましょ!
 
 
 
 
鍋に入れたら、
まぁ、1~2分煮ます。
 
そしたら、
モリモリ喰うだけ!
 
ヒヒヒィ~

兆奎餃子さんに
餃子鍋!ってメニューは
ありません!
 
さぁ!
どんな仕上がりに
成ってるのか??
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
ネットの記事を
眺めてたら・・・
 
ウルトラマンの
人気投票があって、
1位が、決まった!
・・・ってのがありまして・・・
 
チト、気に成って
読んでみたんですけど・・・
 
2位は、ウルトラセブン!
 
おぉ~~
知ってる!知ってる!
視てましたねぇ~

3位は、ウルトラマンメビウス!
・・・メビウス???
 
1位は、ウルトラマンティガ!
・・・ティガ???
 
全然、知りません・・・
 
アハハ
 
ウルトラマン!ってのは、
1966年に、放送が始まった
そぉで・・・
 
ジジィが、4歳の時。
 
特撮!って言う、
日本が世界に誇る
撮影技術で、
日本を代表する、
スーパーヒーローが
生まれたワケです。
 
内容も、面白かったし、
とにかく、大人気で、
続編・・・と、言うか・・・
新キャラクターの、
ウルトラセブン!
・・・ってのが、始まって・・・
 
コリャマタ、大人気!
 
その次が、
帰って来たウルトラマン!
 
あ・・・
ランキング見てたら、
帰って来たウルトラマン!
・・・に、名前があって、
ウルトラマンジャック!
・・・って、言うんだそぉです。
 
ん~~
当時は、そんな名前、
無かったですけどねぇ~
 
まぁ・・・名前が、
帰って来たウルトラマン!
・・・じゃぁ~
自己紹介とか、
銀行で名前呼ばれる時とか、
カッコ悪いですもんねぇ~
 
ハハハ
 
で・・・
ウルトラマンエース!
ウルトラマンタロウ!
その次は、
ウルトラマンレオ・・・
 
ん~~~~~
ウルトラマンレオ・・・
・・・に、成ると・・・
もぉ、それほど視て
無かった・・・感じで・・・
 
その後は、全然知りません。
 
ウルトラマンは、兄弟で・・・
父と母も登場して・・・
 
他にも、親戚とか友達とか?
色々登場したそぉで、
ウルトラ戦士?
・・・って言う、
ウルトラマン関係者は、
54人も、登場してるそぉです。
 
へぇ~~~
凄い事に、成ってますねぇ~
 
あ・・・
仮面ライダー!も、
凄い事に成ってますし・・・
 
色々、思い出して、
懐かしかったです・・・
 
ハハハ
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。


ジジィ・・・考え事中・・・