こんにちゎ。

東京は、雨。

気温、16度。


雨ですから・・・
当然、空は雲だらけ。
薄ねずみ色の雲が、
ビッシリです。
晴れる気配は
全然ありませねぇ~
今日は、一日、
ずっと雨の予報です。
でも・・・
最高気温は、19度。
日差しが無いので、
気温より、寒くは
感じますけど・・・
でも、冬物の上着は
要りません・・・
明日は、最高気温は、
23度で、温かいですけど、
夕方から雨。
そして、1週間ほど、
毎日、雨マークです。
もしかして、梅雨入りか?
ハハハ
最低気温が、一ケタの日が
続きますから、
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
 

で・・・

 
東京は、桜が、
満開に近付いてまして・・・
 
今年は、例年よりも
かなり早い開花でしたから、
もぉ、満開!!!
・・・って、桜も、
あみたいですけど・・・
 
我が家の周辺の桜は、
まだ、満開!!!
・・・では無いですけど、
 
それでも、かなり咲いていて、
六部咲き・・・七分咲き・・・
・・・って感じ・・・
・・・ですかねぇ~~
 
昨日は、かなり気温が
高かったですし、
メチャメチャいぃ天気!
でしたから、
かなり開花が進んだと
思います。
 
そんな中・・・
近所の郵便局に
速達を出しに行って・・・
軽く、花見・・・
 
さぁ!
花見に行くぞ!!
・・・って、決めて、
花見に行ったワケじゃぁ~
無くて・・・

帰り道で、近所の桜を
立ち止まって、眺めた・・・
・・・だけ・・・ですけど・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
電線が、突き抜けてる
東京の桜・・・です。

電線、無い方がいぃ!
 
ん~~~
残念・・・と言えば、
残念な状況ですけど・・・
 
逆に、力強い!
 
ハハハ
 
 
 
 
ん~~~
桜って・・・
絵に描いたり、
色、付けたりすると、
桜色・・・ピンク?
薄いピンク??
・・・に、、しますよねぇ・・・
 
昔、昔・・・
子供の頃に見た桜は、
確かに、そんな色
してた気がしますけど・・・

今の桜って、
桜色って言うか・・・
もぉ、ほぼ白だ!
・・・と、思いませんか?

思うに・・・
桜が、桜色に成るのは、
蕾の状態??
 
あ!
ソメイヨシノ!の話しですョ。
 
八重桜とかは、
ちゃんと??
桜色に咲いてますもんねぇ~
 
 
 
 
それにしても・・・
日本人は、桜が好き。
 
この桜じゃ無いですけど・・・
庭に、桜の木ぃがある
家がありまして・・・
 
桜の木ぃの下に、
キャンプ用のテーブル出して、
ご家族(推測)で、
食事(推測)されてました。
 
公園とかで、
レジャーシート敷いて、
飲めや歌えの宴会は、
大嫌いですけど、
こぉいうのは、いぃ!
 
子供が、メチャメチャ
盛り上がってました!

ハハハ
 
 
 
 
で、夜・・・
昨日は、日本を代表する
某老舗油屋さんとメシ!
 
業界シェア、1位の
超有名企業です。
 
こちらの会社の油・・・
きっと、皆さんの台所にも
ある!と、思いますョ。
 
行き先は、中目黒の
スペイン料理屋さん!
 
ん~~
その話しは、
近日中に、書かせて
頂きますけど・・・
 
ビックラこいたのは、
中目黒の駅に降りて
改札あたりに行ったとき・・・
 
駅員の方達が、
ロープを張って、
通行規制してて、
メガフォンで、
何か、言ってる・・・
 
で、この、
メガフォンの声が、
デカ過ぎて、
音が割れちゃって・・・
他の駅員さんも、
何やら、大声で
色々言ってる上に、
 
改札を出たところに、
横断歩道があって、
ソコにも、警備員さんが居て
コリャマタ、メガフォン使って
大声で、何か言ってる・・・
 
メチャメチャ人混み・・・
ゴチャゴチャで、
ザワザワで、
何言ってるのか
解らない・・・
 
ん?
事後とか、事件とか、
あったのか???
えっ?今日、中止か??
・・・と、思ったら・・・
 
 
 
 
原因は、コレ!
目黒川の桜!
 
ハハハ
 
中目黒の駅付近の
目黒川の川沿は、
ズゥ~と桜並木に
成ってまして・・・
 
桜の名所として
有名なんですョ。

毎年、物凄い人出で、
大混雑するんです・・・
 
昨日は、正に、
その日、大混雑の日!
 
ハハハァ~

お店は、目黒川を
渡った先になるので、
大混雑の中を
通り抜けて、
行くしか無くて・・・
・・・って、
ジジィは、お店の場所、
ちゃんと覚えて無くて、
待ち合わせた人達の後を
付いて行ったんですけど・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
実は、ジジィ・・・
目黒川の桜は、
何度か、見てますけど、
桜が咲いてる夜。
ここに来たのは、
初めてでして・・・
 
夜に成ると、
桜が、ライトアップ
されるんですョ。

ライトに、色がついてて、
桜が、桜色になって・・・
幻想的な風景です。
 
ん~~~
コリャ、確かに、
名所に成りまさぁ~ねぇ~
 
 
 
 
屋台が、たくさん出てて、
川沿いのお店が、
色々、売ってて、
お祭りに来たみたいで・・・
 
まぁ、ソコは、
あんまし・・・ですけど・・・
 
でも、なんか、凄い景色を
見ることができました。
 
でも・・・
この当たりは、
住宅街でもあるんですョ。

なので・・・
きっと、この季節、
お住まいの皆さんは、
色々、大変だと思います・・・
 
無事に、
人混みを、かき分けて、
お店にたどり着いて、
MMU!
メチャメチャ美味い!
スペイン料理を喰えました!
 
予想外の花見も出来て
美味いもん喰って、
よく笑いました。
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
WBC!
 
劇的な優勝に
なりましたねぇ~
 
何十年振りに、
野球を、ちゃんと
観ましたねぇ~
 
今回は、確かに
面白かったし、
盛り上がりましたねぇ~

昨日も、今日も、
ワイドショーや、
スポーツニュースは、
WBCの話題ですし、
一般紙の社説?にも
成ってたりして・・・

ジジィの周りの
ニワカファン・・・
まぁ、ジジィも
ニワカですけど・・・
大盛り上がりして・・・
 
メキシコ戦の
サヨナラ勝ちも、
 
アメリカとの決勝戦も、
ドラマみたいな試合でした。
 
選手一人一人を
主役にして、
何本も、ドラマが
作れそうです。
 
コリャ、今年の4月。
中学校、高校の
野球部の新入部員、
メチャメチャ増えるんじゃ
ないですかねぇ~~

ハハハ
 
ん~~~~
大変失礼ながら・・・
今回の、WBCを観て、
日本のプロ野球を
観た時に・・・
 
果たして、盛り上がれるか?
 
野球人気が低迷してる中、
この盛り上がりを、
どう受け継ぐのか??
 
サッカーよりも、
結果を出したワケですから・・・
 
ん~~~
まぁ、暫くは、
WBC優勝!で、
盛り上がりましょ!
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。


ジジィ・・・諸々雑用中・・・