こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、12度。
 
 
雲は無し!
全く無し!
全無し!
スカッと快晴!
メチャメチャいぃ天気!
冬晴れって言うか、
春の青空な感じです。
最高気温は、19度。
暖房は、オフでも
楽勝な感じです。
実は、昨日の東京は、
最高気温が、15度
くらいまで上がって、
で、明日は、20度!
・・・の、予報です。
大物の洗濯には、
絶好な感じですねぇ~
でも、まだまだ、
寒い日もあるので、
冬物の上着の
クリーニングは、
もぉチット待った方が
いぃみたいです・・・
皆様、ご自愛くださいまし・・・
 
 
 
 
 
で・・・
 
お知らせ!です。
 
毎月、の付く日は、
YouTube!
熊八チャンネル
の、更新日!
今日は、28日!
チャンネル登録!
お願いします!!
 
 
 
今回は・・・
歌じゃぁ~ありません。
オッサン3人の
思い出話し??
 
ハハハ
 
このところ・・・
4回続けて、
料理以外の番組を
更新しておりまして・・・
 
まぁ、1回は、
熊八チャンネル!初!の
食レポ?的なことも、
やりましたけど・・・
 
その後、3回続けて、
ジジィの歌・・・
 
いぃ加減、料理しろ!
・・・と、言うご意見、
ご指摘も、頂いておりますが・・・

収録したもんで・・・
もぉチット、お待ち下さい。
 
でも!
今回は、歌ってませんョ!
 
ハハハ
 
新沢としひこ君
柿島伸次君と
3人の思い出?トーク??
 
新沢くんとは、
もぉ40年以上の付き合いで、
柿島くんとも、ほぼそれくらいの
付き合いで・・・
 
長ぁ~~い付き合いの
オッサン3人が、
昔話しで、勝手に盛り上がる回?
 
ん~~~
ネタを用意して、
笑いを取りにいってるワケでも、
為に成る話しをしてるワケでも、
ありませんけど・・・
 
完全に、無駄話し・・・
 
ハハハ
 
思えば・・・
丁度いぃ距離感だったのが、
長い付き合いにつながってる??
・・・のかも、しれません。
 
喋った側としては、
楽しかったですョ。
 
まぁ・・・
なぁ~にやってんだか・・・
・・・って、クスッと笑って
ご覧頂ければ・・・
・・・と、思います。
 
 
 
 
熊八チャンネル!の
宣伝だけ・・・
・・・ってのも、
ナンダカナァ~・・・
・・・なので・・・
 
改めて、
今回、場所を貸して下さった、
キッチンカントリー!さんの
ご紹介を、させて頂きます。

写真の、コックコートの方が、
キッチンカントリー!
オーナーシェフの
齊藤さん。

お世話に成っております・・・
 
 
 
 
毎月、の付く日は、
YouTube!
熊八チャンネル
の、更新日!
今日は、28日!
チャンネル登録!
お願いします!!
 
 
 
キッチンカントリー!は、
自由が丘の、名物ビル?
自由が丘デパートの
3階にある・・・
 
ハンガリー料理屋さん!
兼・・・洋食屋さん!!
 
自由が丘の、老舗です
 
ハンガリー料理!
・・・って、言われても、
よくわからない・・・
・・・ですよねぇ~
 
グヤーシュって言う、
シチューや、
 
トルトットカーポスタ って言う、
ロールキャベツや、
 
パラチンタって言う、
デザート?も、あります。

勿論、他にも色々
ありますけど・・・
 
スパイシーだったり、
辛かったりの料理では
ありませんから、
日本人の好きな味!
・・・だと、思います。
 
 
 
 
そして・・・
キッチンカントリー!は、
洋食屋さん!!
・・・でも、ある!

ハンバーグもあるし・・・
 
写真の料理は、
ポークカツに、
ミートソース的な
ソースが乗ってて、
その上に、チーズが乗った
夢の様な料理です!
 
ヒヒヒ
 
勿論!パンかご飯を
選べるシステム!
 
そりゃぁ~絶対、ご飯!
・・・ですよねぇ~

アハハ
 
 
 
 
毎月、の付く日は、
YouTube!
熊八チャンネル
の、更新日!
今日は、28日!
チャンネル登録!
お願いします!!
 
 
 
 
付け合わせが、
いぃですねぇ~

人参グラッセと、
ソテーしたインゲン。
 
昭和の洋食です!
 
こぉいう料理・・・
見なくなりました・・・
 
 
 
 
大変失礼ながら・・・
一口喰って、
ひっくら返るほど美味い!
・・・って、料理じゃ
無いんですョ。

ジワァ~~~・・・
・・・と、懐かしい味わい・・・
 
こぉいう料理は、
若い料理人が、
マネしようとしても、
出せない味・・・
作れない料理なんですョ。
 
何千回、何万回って数を
作ってきたから・・・
・・・の、味わいです。
 
若い料理人に、
是非、喰って欲しい!
 
あ!
勿論、皆さんにも、
是非、喰って頂きたい!
 
ハハハ
 
 
 
 
毎月、の付く日は、
YouTube!
熊八チャンネル
の、更新日!
今日は、28日!
チャンネル登録!
お願いします!!
 
 
 
ご飯と合う!
 
醤油使ってるとか、
味噌使ってるとかじゃ
ありません。

でも、ご飯と合う!
・・・ってのが、洋食!!
 
こぉいうお店には、
長く続いて欲しい!と、
本気で思います。
 
キッチンカントリー!さん。
ありがとぉ~ございます。

皆様、お近くにお越しの際は、
是非、喰ってみて下さい!
 
イヒヒ
 
美味かった!

熊八チャンネル!も、
ヨロシクねん~~
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!



さて・・・
 
花粉症の季節?
・・・ですねぇ~

ジジィは、花粉症には、
成らない!!!
・・・って、決めたので、
花粉症ではないですけど・・・

ん~~~
子供の頃、
重症のアレルギーと、
重傷の喘息で、
1歳の誕生日は、
お袋と、静岡県の
宇佐美って町の
療養所に居たんです。
・・・って、
記憶は、全く無い・・・
・・・ですけどねぇ~
 
中学に入るまで、
毎週、専門の病院に
通ってました・・・
 
神奈川県・・・
小田原の手前の、
二宮って町にある、
病院でしたけど・・・
 
今でも、有るんですかねぇ?

ジジィの推測では・・・
子供の頃、アレルギーで、
鼻水やら、蕁麻疹やらと
散々、付き合ってきたので、
勝手に免疫ができた?
・・・んじゃねぇ~の???
 
ハハハ
 
もぉ~完全に、
ド素人の、自分勝手な
推測ですけどねぇ~
 
鼻水や、鼻づまりや、
目の痒み・・・の辛さは、
身に染みてますので、
花粉症の方の、辛さは、
お察しいたします・・・
 
周りでは、すでに
何人もが、辛い・・・
・・・と、言ってます。

なんか・・・
毎年、毎年、
今年は、過去最高!
・・・って、言ってますよねぇ~
 
花粉症って、
何となく、日本だけ・・・
・・・って、思ってたら、
実は、海外でも、
患者さんが増えてるそぉで・・・
 
世界中の専門家が、
日々、研究をされて、
良い薬や、治療方法も、
進歩してるんでしょぉけど・・・
 
武器作ったり、
爆弾作ったりする
優秀な方達の能力は、
医療の分野で発揮して欲しい!
・・・と、思います。
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。


ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。


ジジィ・・・レシピ書き中・・・
 
 
毎月、の付く日は、
YouTube!
熊八チャンネル
の、更新日!
今日は、28日!
チャンネル登録!
お願いします!!