こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、4度。
 
 
朝は、氷点下で、
東京としては、
かなり冷え込みましたけど、
日差しが出て、
だいぶ温かくなりました。
最高気温は、8度。
一日、晴れ!の予報です。
明日の夕方、
軽く雨がぱらつく予報ですけど、
それ以降は、晴れマーク!
寒くて、空気がカラカラ!
風邪など、ご注意下さいまし。
 
 
 
 
 

で・・・
 
毎月、の付く日は、
YouTube!
熊八チャンネル
の、更新日!
 
 
なんですが・・・
 
ジジィが、風邪なんぞ
ひいいちまったもんで、
諸々、日程がズレまして・・・
 
8とは関係無く、
本日、更新しました!
 
今回を含めて、ここ3回は、
ゲスト?に、
新沢としひこ君、柿島伸次君を
お招きして・・・???
 
初回は、食レポ的な感じで、
2回目と、今回の3回目は、
ジジィの歌を、聴いて頂く作戦!
・・・です・・・
 
また、歌ぁ~???
・・・と、言うご意見も
ございましょぉ~けれど・・・
 
YouTube!なんで・・・
テレビとか、ラジオとか、
イベントとかじゃぁ~
なかなか出来ないことも
やってみたいワケで・・・
 
今回も、お付き合い
下さいまし・・・
 
 
 
 
今回、お聴き頂きのは、
 
「背中に愛してる」
 
作詞、森野熊八
作曲、柿島伸次
編曲、演奏、柿島伸次
カッキー&アッシュポテト
 
まぁ・・・
タイトルからして、
ラブソングです。
 
ん~~
オマエ!どのツラさげて・・・
・・・って、感じですけどねぇ~
 
ハハハ
 
向かい合って、
「愛してる」なんて、
なかなか言えない!
言っても、笑われる?
だから、寝てる間に
背中に、愛してる・・・
・・・って、言ってみる歌です。
 
 
 
 
YouTube!
熊八チャンネル
 
 
 
 
 
歌ってのは、
歌詞があって、
メロディーがあって、
それを、歌って、初めて歌。
 
ジジィの思いを歌詞にして、
ソレに、柿島くんがメロディーを
つけてくれて・・・
やっと、形になって・・・
 
演奏とか、アレンジってのは、
その歌の服・・・?
衣裳とか、キャラ設定?
 
で、歌うことで、出来上がり・・・
 
個人的には、やっぱ、
歌が大事だと思いますけど、
メロディーが良ければ、
歌いやすいし、伝わりやすい。
 
演奏や、アレンジしだいで、
歌の聞こえ方が、全然違う。
 
どれも、メチャメチャ大事です。

柿島伸次・・・って奴は、
ジジィより、数年、年下。
 
業界、長いですから、
音楽界では、中堅よりも、
上くらいの存在ですかねぇ~?

勿論、音楽でメシ喰ってる
プロの音楽家。
 
柿島を慕って??
集まってくる人達が、
たくさん居て・・・
・・・いぃ奴!・・・です。
 
が・・・
たった数年、年下なだけで、
ジジィとか、新沢くんとかの中では、
後輩!・・・で、
いじられキャラ!
・・・なんですョ。

その、微妙な先輩後輩の
力関係が、楽しい・・・
 
ハハハ
 
 
 
 
3人で話す中で、
柿島くんのピアノがいぃ!
・・・って、話しが出て・・・
 
新沢くんも、
ピアノ弾きなんですけど・・・
 
タイプが、違うんですよねぇ~
 
ホントは、そんな楽器の演奏?
・・・の、話しとかを、
もっと、したかったんですけど、
まぁ、それは、又いつか・・・
 
あ・・・
ピアノだけじゃなくて、
ハーモニカ・・・!
ブルースハープ・・・
・・・って、言うんですけど、
コリャマタ、いぃ感じです。
 
と、言うワケで・・・
 
「背中に愛してる」

お聴き下さいまし。


ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。


ジジィ・・・考え事中・・・
 
 
YouTube!
熊八チャンネル