こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、0度。
 
 
昨晩から、10年に1度!
・・・クラスの大寒波が
やってきていて、
全国各地で、大雪になったり、
低温になったりしています・・・
有り難い事に、
我が家のあたりは、
寒かっただけで、
雪には成りませんでした。
上空に、デカイ雲のカタマリが
ゆっくり流れてて・・・
その周りは、晴れ・・・
最高気温は、4度。
今朝は、氷点下でした。
寒いですから、
皆様、ご自愛下さいまし・・・
 
 
 


で・・・
1ヶ月くらいですかねぇ~?
SNS!の、更新に、
冬休みを頂きました。

Instagramは、
何回か、更新してましたけど、
ブログと、Facebookの
冬休みで・・・
 
予定より、2週間ほど
長くなりましたけど・・・
まぁ、これには、
チト事情がありまして・・・
 
冬休み!と言っても、
正月に、都内に墓参りに行って、
翌日、埼玉の嫁の実家に
行ったのと・・・
 
新大久保で、軽く、
喰い倒れた以外は、
ほぼ、家に居て、
ウダウダ、ダラダラに
飽きたら、掃除なんぞして・・・
 
例年通りの、正月と、
冬休みでしたねぇ~
 
あ・・・
SNS!以外の仕事は、
すでに、始まってまして、
ラジオの収録だったり、
大学の授業だったり・・・
レシピ書いたり・・・
ラジバンダリ・・・!
 
ん~~
懐かしい!
 
ハハハ

で・・・
1月10日に、ラジオの収録が
ありまして・・・
 
翌日は、大学の授業が
ありまして・・・
 
そのあたりから、何か・・・
調子悪い・・・熱っぽい・・・
怠い・・・咳がでる・・・
 
えっ!!!!
もしかして、ついにかかった???
 
病院に行くほどじゃぁ~
無いんですけど・・・
そぉいう問題じゃぁ~無い!
 
検査しないと・・・
でも、検査して陽性だったら、
仕事に行けない・・・
 
どぉする???
いやいや・・・
陽性で仕事行ったらダメですから!
 
ん~~
この葛藤を経験された方、
多いんじゃないですかぁ???
 
仕方無いので・・・
自分で、抗原検査・・・
1日目、陰性・・・
2日目、陰性・・・
3日目、陰性・・・
 
ま、コリャ、陰性!ってことで、
いぃですよねぇ~
 
なるべく、体力を温存して、
家で、おとなしくしながら、
 
不織布マスクを、3枚重ねて、
特製のマスクを作って、
 
なるべく、ヒトと距離をとって、
なんとか、大事な仕事を
2つ、乗り越えて・・・
 
フゥ~~~・・・
・・・って、力が抜けたら
翌日から、さらに発熱・・・
抗原検査は、陰性・・・
でも、発熱と咳がひどくなって、
寝込んでおりました・・・
 
まだ、節々が痛いんですけど、
ソロソロ、再開しないと、
締め切りやら、締め切りやら、
締め切りが、迫ってたりして、
ダマシダマシ・・・
休み休み・・・
サボりサボり・・・
 
大人ですから、

仕事を優先した結果、

SNSの再開が、今日!!

・・・に、なっちまいました。

 

スイマセン・・・

 
 
 
 
去年、生まれて初めて
還暦になって・・・
 
今年は、どぉしますかねぇ~
 
やりたいことと、
やれること・・・出来ることを
上手く、すり合わせて、
なんか、やります・・・
 
今年は、歌う!
・・・って、
去年も書いたんですけど・・・
 
コロナウィルスの感染拡大で、
イベントは、諦めざるを得なくて・・・
 
イベント、出来なくて
残念な反面・・・
チト、ホッとしたりして・・・
 
やり慣れて無いことをやる!
・・・って、
勇気や、パワーが
必要ですからねぇ~
 
コロナウィルスを
言い訳にして、
いろんなことを、
後回しにしてます・・・
 
コレじゃいかん!
・・・ってのは、
わかってますけど・・・
還暦ジジィですからねぇ~
 
あ・・・
こんどは、
還暦を言い訳にしてる!
 
ハハハ
 
 
 

さぁ!
今年は、もぉ始まってますから、
進まないと!!
 
先頭はムリでも、
大きく、遅れない様に・・・
 
ん??
でも、地球は丸いですからねぇ~
何処が先頭か??は、
何処から見るか??
・・・に、よりますねぇ~

ハハハァ~

今年も、ヨロシクお願いします!
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。


ジジィ・・・考え事中・・・