こんにちゎ。

東京は、雨。

気温、5度。


夜中から、雨で、

さっきまで、

かなりガッツリ!

降ってましたけど・・・

だいぶ、小降りに

成ってきました。

雨ですから、当然、

空は、雲だらけ・・・

薄ネズミ色の空です。
それでも、

最高気温は、13度。

昼には、雨は上がって、

その後、晴れる!

・・・って、予報なんです。

日差しが出れば、

気温も、上がるって

ことですかねぇ~
東京の、まとまった雨は、

年内は、コレが最後になる!

・・・らしいです・・・

また、空気カラカラに

逆戻りですねぇ~
皆様、ご自愛下さいまし・・・

 

 

 


で・・・

 

今日は、告知です。

 

毎月、の付く日は、
YouTube!
熊八チャンネル
の、更新日!
今日は、22日!
ん????
22日????
 
 

ホントは、18日に
更新する予定・・・
・・・だったんですけど・・・
 
今回は、編集担当の
・・・って、まぁ、撮影も、
照明も、構成も、
担当なんですけど・・・
何でも担当の、
サカイ社長が忙しくて・・・
更新が、遅れておりました。

が、この度、
目出度く、編集が完了しまして、
本日、更新致しました!
 
更新したら、お知らせする!
・・・って、書きましたので、
今日は、お知らせと、
宣伝告知!
 
ハハハ
 
YouTube、熊八チャンネル!

いつもは、ジジィが、
料理を作って、
ポイントとか、コツとか・・・
あ・・・ポイントとコツは、
ほぼ同じですけど・・・
 
まぁ、料理の作り方の
動画を配信してるんですけど・・・
 
今回は、お試し企画?
 
熊八チャンネル!初!!
ゲストを迎えました!
 
新沢としひこくんと、
柿島伸次くん。
 
二人とも、長い、長い、
長ぁ~い付き合いの友達。
数少ない、ジジィの
音楽仲間???です。

ん~~~
音楽は、素人ですから、
音楽仲間って呼ぶのは、
チト、こそばゆい感じ??
・・・ですけどねぇ~
 
楽しいトークと、食レポを
お届けする!!!
・・・予定だったんですけど・・・

 

 

 
 
毎月、の付く日は、
YouTube!
熊八チャンネル
の、更新日!
今日は、22日?
チャンネル登録!
お願いします!!
 
 
 
この二人が、
まぁ~~喋る、喋る!
 
もぉ~~グダグダ・・・
オッサン3人が、
ただ、世間話しを
してるだけ!
・・・に、成っちゃいました・・・
 
アハハ
 
そこは、オマエが
まとめろョ!!!
・・・って、話しなんですけど・・・
 
それなりに、まとめようとした
結果が、コレです・・・
 
ん~~~
MC熊八・・・
まだまだ、修行が足りん!!
もっと、勉強しないと・・・
 
 
 
食レポも・・・
もっと、シッカリ、
キッチリ、クッキリ、
お伝えしたかったんですが・・・
 
そぉ言えば・・・
久しぶりの、食レポで・・・
やり方、忘れてますねぇ~

アハハ
 
次!!が、あれば、
もっと、ちゃんとします!
 
ハハハァ~
 
写真は、カントリースペシャル!
ジジィのDKB!
大好物です。
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
毎月、の付く日は、
YouTube!
熊八チャンネル
の、更新日!
今日は、22日?
チャンネル登録!
お願いします!!
 
 
 
ロールキャベツ!
MMU!
メチャメチャ美味い!
 
お邪魔した、
キッチンカントリー!さん。
 
ジジィのムリなお願いを、
ご快諾頂きました。
 
ホント、スイマセン・・・
有り難うございます。

キッチンカントリーさんは、
ハンガリー料理!と、
洋食のお店。
 
ジジィの感覚では、
昭和の香り・・・
物凄く濃い、香りがする
懐かしの洋食屋さん!
・・・って、感じです。

自由が丘の改札から、
徒歩0分。
自由が丘デパートの
3階にあるお店です。
 
 
 
 
ん~~~
オッサン3人は、
充分、楽しかった!
・・・ってことで、
意見の相違は、無い!
・・・と、思いますが・・・
 
オッサンの無駄話しに
お付き合い下さい。

この後、何回か・・・
基!
何回も!
オッサンが登場します。
 
アハハ
 
お楽しみにぃ~!

 
 

さて・・・
 
昨日は、大学の日で、
年内、最後の授業を
やってきました。
 
ん~~
速いもんで・・・
担当してる授業は、
年明けに、各1回で、
今年度、終了です。

空き時間に、
大久保で、メシ!
・・・と、思ったんですけど・・・
 
後片付けやら、掃除やらに、
時間がかかって、
メシを喰いに行く元気が
無くなって・・・
 
近所のコンビニで、
レンジでチンするオカズを
いくつか、買い込んで、
喰ってみる作戦!

学生に、人気をきいて、
それも、買ってみて・・・
 
ん~~~
カレーは・・・
なるほど・・・って
感じの味わいでしたけど・・・
 
他の何品かは、
大変、失礼ながら・・・
1個も、美味いとは
思えませんでしたけど・・・
 
学生は、コレを美味い!
・・・と、感じてるんですよねぇ~

そこで、
まったく、最近の若い奴は・・・
・・・って、成っちゃダメなんです。

美味い!って感覚、味覚は、
時代と共に、変わりますから・・・
 
料理人ってのは、
自分が美味い!と思う料理を
お客さん・・・と、言うか・・・
誰かに、喰ってもらうのが仕事。
 
で、喰った人が、美味い!
と、感じる料理を作れると、
料理上手!とか、
腕がいぃとか、
言ってもらえるワケです・・・
 
つまり・・・
自分が美味い!と
思うダケじゃダメ!
・・・って、ことです。

勿論、伝統とか、文化とか、
昔ながらの・・・的なことも、
大事ですし・・・
 
自分がやってきたこと、
身につけた技術は、
大事ですけど・・・
 
今!の味を知ることも
メチャメチャ大事。
感覚のズレは、
仕事に大きく影響します。
 
コンビニってだけで、
ダメ!・・・って言うのは、
嫌いですねぇ~

コンビニの商品開発って、
物凄く優秀な方達が
やってらっしゃるワケで・・・
 
じゃぁ~やってみぃ~!
・・・って、ことです。
 
いぃ勉強に成りました!
 
ハハハ
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。



ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・考え事中・・・

 
毎月、の付く日は、
YouTube!
熊八チャンネル
の、更新日!
今日は、22日?
チャンネル登録!
お願いします!!