こんにちゎ。

東京は、真夜中。
 
気温、5度。

風が冷たいです。


で・・・
 
渡辺徹さんが、
天に召されました。
 
11月28日
21時1分
61歳。
敗血症・・・だ、そうです。

渡辺徹さん・・・
徹兄さん!とは、
二十数年前、
名古屋のCBCテレビで、
3~4年、レギュラー番組で
ご一緒させて頂きました。

「渡辺さんちの台所」
「グリル なべ八」
日曜の朝の、料理番組で、
徹兄さんが、メインMCで、
熊八は、料理を作る・・・
 
それ以来の、お付き合いで、
親しいなんて言ったら、
オコガマシイですけど、
食事に誘って頂いたり、
カラオケに行ったり・・・
 
あ・・・
フジテレビの楽屋で、
ディレクターと打ち合わせを
していたら・・・
 
トントン・・・
ドアをノックする音がして、
ドアを開けたら、
なんと!
榊原郁恵さんがいらっしゃって、
「いつも主人が
お世話に成っております。」
・・・って、
もぉ、ヒックラ返りそぉでした。
なんて、感じのいぃ方だ!!
 
家に居たら・・・
突然、徹兄さんから
電話がきて・・・
「この前作った料理、
味噌が先だっけ?
生クリームが先だっけ?」
・・・って
「今、作ってるとこなんだけど、
どっちだっけ??」
・・・って
ビックラこきましたけど、
嬉しかったですねぇ~
 
徹兄さんには、
ホントに色んな事を、
教えて頂きました。

ダメな時は、ダメだ!
・・・と、指導もして下さって、
今でも、肝に銘じて、
守っていることがあります。
 
 
番組が終わった後も、
バッタリお遭いすると、
気軽に、声をかけて下さって・・・
 
年賀状のやりとりくらいで、
スッカリご無沙汰して
おりましたけど・・・
 
ご病気の事は、
存知上げてましたし、
最近、かなり痩せてらしたし・・・
でも、健康の為に、
減量されてるのか?
・・・と、思ってました・・・
 
残念で、悲しい・・・
 
文化人としてではなく、
タレントとして、
芸能界で、
仕事をさせて
頂いていますけど、

この方のお陰で
今の自分が、ある。
何とか、ここに止まって
いられる・・・
・・・と、思っている方が、
何人か、いらっしゃいます。
 
渡辺徹さんは、
その、ひとりでした。

残念で、残念で、
悲しくて、悲しくて・・・
 
番組で作った料理、
いつも、美味い!美味い!
・・・って、
ニコニコしながら、
バクバク喰ってくださって・・・
 
徹兄さんのボケに、
熊八が突っ込んでたんですけど、
そのうち、熊八も、
重ねてボケる様になって、
誰も突っ込まないから、
収拾が付かなくなって、
それが、面白くて、
二人で、ケラケラ笑って・・・
 
いつか、また、
徹兄さんと、番組で
ご一緒させて
頂きたかった・・・
 
渡辺徹さん。
徹兄さん。
 
本当に、本当に、
有り難うございました。
 
どうか、安らかに。
 
残された、ご家族の皆様に、
心より、お悔やみを
申し上げます。