毎月、の付く日は、
YouTube!
熊八チャンネル
の、更新日!
今日は、8日!
チャンネル登録!
お願いします!!
 
 
 
今回は・・・
鶏の唐揚げ!!

唐揚げは、
いろんな作り方が
ありますねぇ~
 
ジジィの持ちネタでも、
10種類くらいは
ありますけど・・・
 
その中で、
一番、シンプルな
基本の唐揚げを、
ご紹介してます。
 
家で、揚げ物はしない!
・・・って、方も、
多いと思いますけど・・・
 
コレを視たら、
気が変わる!!
・・・かも・・・
 
ハハハ
 
是非!ご覧下さいまし!
 
 
 
こんにちゎ。

東京は、晴れ。
 
気温、13度。
 
 
雲は、無し!
まぶしい日差し!
スカッと快晴!
いぃ感じの冬晴れです。
最高気温は、15度。
昨日も、いぃ天気
でしたけど・・・
今日の方が、
温かく感じまです。
東京は、しばらく
晴れマーク中心で、
雨マークは、ありません。
湿度、40%くらい・・・
空気が、カラカラです。
寒い!って感じじゃ
無いですけど、
空気のカラカラから、
体調、崩したりしますから、
皆様、ご自愛下さいまし・・・
 
 
 
 


で・・・
 
新大久保で、ひとりメシ!
 
ん~~~
新大久保、大久保って、
全然、馴染み無い町・・・
・・・だったんですけど、
スッカリ、毎度お馴染み!
・・・に、成っちゃいました!!
 
と、言うか・・・
新大久保、大久保率が、
メチャメチャ高い!
 
ハハハ
 
大学に行くからなんですけど、
大久保って町に、
詳しくなったか???
・・・と、言えば、
それほど詳しくは無い・・・
 
行くのは、まぁ、
週に1回くらいですし、
イベントとかには
行きますけど、
大学が休みの期間は
行かないですから・・・
 
年に、40回は、
行かない・・・
 
しかも、毎回、
メシ喰いに出かける!
・・・って、ワケじゃぁ~無い。
 
以前よりは、詳しく
なりましたけど・・・
まだまだ、知らないとこが
山盛りあります。
 
この日は、
昼メシを喰いに、
新大久保あたりまで、
トボトボ歩いて・・・
 
何を喰うか???
ウロウロしたんですけど
コレ!!ってのが、
思いつかないし、
ココ!!ってお店も、
見つからない・・・
 
コリャ、諦めて、
コンビニで何か買うか、
牛丼のテイクアウトか?
・・・と、歩き始めて・・・
 
あ・・・
あの店、行ってみるか??
 
新大久保からの帰り道は、
何通りもあるんですけど・・・
 
何度も、お店の前を
通ってて・・・
 
気に成ってるお店が
ありまして・・・
 
そのお店に、
行ってみることにしました。
 
麺料理が、売り?
・・・かと思ったら、
カレーもある!
 
そぉいえば、カレー、
しばらく喰ってない・・・
 
ジジィは、あんまし
外で、カレー喰わないんですョ。

インド料理とか、
タイ料理とかでなら、
喰いますけど・・・
 
インド料理も、タイ料理も、
それほど、しょっちゅうは、
喰いに行かないし・・・
 
欧風カレーは、
滅多に喰わない・・・
 
ハハハ
 
何で????
・・・と、きかれると、
返答に、困るんですけど・・・
 
MMU!
メチャメチャ美味い!
・・・って、欧風カレーって、
滅多に、出会えないもんで・・・
 
ハハハァ~~
 
カレーだけだったら、
おそらく、喰って無いんですけど、
オススメは、カレーと、
〇〇〇の、合い盛り!
 
え~~~
こんな組み合わせ、
初めて見た!
 
 
 
 
ハイ!
それが、こちら!
 
カレーと 魯肉飯
(ルーローハン)
の、合い盛り!です!!

違うカレー2種類!とか、
カレーと、ハヤシライスの
合い盛りってのは、
何度も、喰ったこと
ありますけど・・・
 
カレーと魯肉飯!!
・・・ってのは、
初めてです。
 
ハハハ
 
ドッチも、好きな喰い物!
コリャ、興味津々です!
 
 
 
 
毎月、の付く日は、
YouTube!
熊八チャンネル
の、更新日!
今日は、8日!
チャンネル登録!
お願いします!!
 
 
 
お店は・・・
カレー屋さん!
じゃぁ~無い・・・
カレーの香り、
しなかったですし・・・
で、
魯肉飯屋さんでも無い。
 
外のメニューでは、
麺料理の写真が、
麺料理の写真が、
一番、デカくて、
イチオシ!って感じ・・・
 
店内は・・・
カフェ?みたいな・・・??
オシャレな感じ。
 
料理の感じは、
大久保っぽい!
と、言えば、
かなり大久保っぽい!
・・・ですけど・・・
 
お店の感じは、
オシャレ?な感じで、
大久保っぽく無い・・・??
 
ん~~
だからって・・・
銀座とか、青山とかな
感じでも無いので、
大久保っぽいのかも
しれませんけどねぇ~
 
ハハハ
 
 
 
 
ジジィの昼メシは、
たいてい14時過ぎ・・・
たいていのお店は、
ランチタイム終了の時間で、
昼メシの選択肢は
少ないんですよねぇ~
 
ウロウロして、
汗かいて、
腹も減って、
何より、この日は
かなり暑かったので、
絶好の、カレー日和!

ハハハ
 
魯肉飯も、気に成りますけど
先ずは、カレーから!
 
ヒヒヒ
 
 
 
 
毎月、の付く日は、
YouTube!
熊八チャンネル
の、更新日!
今日は、8日!
チャンネル登録!
お願いします!!
 
 
 
え~と・・・
メニューには、
ちゃんと説明が
書いてありましたけど・・・
 
スッカリ忘れました!
 
アハハ
 
欧風カレーっぽく
見えますけど・・・
 
感じとしては、
アジアカレー!
 
でも・・・
インドっぽくも無い・・・
 
ジジィは、カレーツウじゃ
ありませんから、
インドカレーのことも
よく知らないので、
もしかした、
ものすごくインドカレー!
・・・なのかも、
しれませんけど・・・
 
ハハハァ~
 
 
 
 
あ!!
そぉそぉ!!!
 
辛さを、選べるんですョ。

お店の方、
感じいぃ方で、
辛さの説明をしてくれて・・・
 
ジジィは、まぁ普通の辛さに
しときました。

それほど、辛くない・・・
もぉ1つ、2つ、辛くしても
いぃかもしれない??
・・・って、
そこで、1つ、上げると、
いきなり辛かっり
するんですよねぇ~~
 
 
 
 
ご飯は、日本のご飯。
日本の、お米です。
・・・たぶん・・・
 
コリャ、魯肉飯も喰う!
・・・から、なんでしょぉねぇ~

日本のご飯、DKB!
大好物ですから!!
 
カレーツウじゃ無いので、
正直、日本の米は
落ち着きます。
 
ハハハ

ん~~
だからって、
ご飯、モリモリ喰っちゃうと
魯肉飯の、ご飯が
無くなっちゃいますから・・・
 
ここは、配分を考えないと!
 
ハハハァ~
 
カレー!
いぃ感じ!
 
ならば!!!
魯肉飯は、どぉなんだ??
 
ヒヒヒ
 
続きは、明日!
お楽しみにぃ~!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
昨日は、大学の日で、
朝から、授業なんぞして・・・
 
昨日のメニューは、
唐揚げ!だったので、
地味に、唐揚げ作って・・・
 
多めに、鶏肉買ったので、
お世話に成ってる、
事務室と、警備室にも、
差し入れ、持っていって・・・
 
あ・・・
ジジィの教室の、
向い側にある、
文房具とか売ってるお店には、
毎回、一口、試食を
持って行ってるんですョ。

ハハハ
 
で・・・
後片付け・・・
 
食器類と、だいたいの
料理器具は、
学生が、当番制で
洗って、片付けてくれますけど・・・
 
油の後始末とか、
作業台の掃除は、
ジジィがします・・・
 
まぁ、ソリャ、当たり前!
・・・ですけど・・・
 
コレが、家なら、
また、すぐ使う物とか、
出しておいていぃ物とかが
あるんですけど・・・
 
教室は、他の授業とかで、
使うこともあるもんで、
使った後は、
完全に、元に戻す!
 
ん~~~
完全に、元に戻せ!
・・・とは、
言われて無いですけど・・・
 
そこは、ジジィのコダワリで・・・
ちゃんと、キレイにしないと
気が済まないんですョ。
 
なので・・・
授業の後・・・
掃除と後片付けで、
2時間くらいかかります・・・
 
ハイ!
勿論!
ヘロヘロ・・・ヨボヨボ・・・
に、成ります!!!
 
昨日は、帰ってきて、
やる事、半分以上残したまま
力尽きて、寝ちまいました・・・
 
アハハ
 
で、夕方の授業までが、
空き時間で、
メシ、喰いに行ったりする・・・
 
ハハハ
 
もぉ12月ですから、
ジジィの授業も、
残り、数回で、
今期は、終了です。
 
4年生は、卒業ですから、
もしかしたら、
もぉ、会うことも無い
かもしれませんねぇ~
 
ん~~~
なんか、親戚のオッサン!
の、気分と言うか・・・
 
色々、感じることがあります。

立派になって、
いつか、仕事ちょうだいねん~
 
アハハ
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 
 
 
ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・原稿書き中・・・
 
 
毎月、の付く日は、
YouTube!
熊八チャンネル
の、更新日!
今日は、8日!
チャンネル登録!
お願いします!!