こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、20度。


薄い雲が、モワァ・・・
・・・としてますが・・・
空は、青空!
スカッと気持ちいぃ
秋晴れ!!です。
近所の、食パン世界一!
(ジジィ調査)のパン屋さんに
行ってきましたけど、
半袖で楽勝!!
まぁ・・・半袖の人は、
ジジィくらいしか、
歩いて無かったですけど・・・
日向は、ポカポカです。
最高気温は、24度。
ソリャ、半袖でしょぉ~!
明日、明後日は、
曇り、雨・・・ですけど、
その後は、晴れマーク!
気温は、20度くらい・・・
ん~~~まだ、寒くは
無いですねぇ~
ホントに、冬になるのか??
・・・成ります!!
皆様、体調管理を万全に!
 
 
 
 
 

で・・・
 
今回は、残念な話しなので、
場所や、店名は書きません。

載せるの、止めようか?
・・・とも、思いましたけど・・・
 
腹の虫が治まらないので、
ジジィの愚痴に、
お付き合い下さい・・・
 
ハハハ
 
新しく出来た
焼肉屋さんで、ひとりメシ・・・
 
看板に、焼肉が人生だ!
・・・的な事が書いてあって、
ずいぶん気合いの入った
お店だなぁ~って
思ってたんですけど・・・
 
お店の前で、
メニュー見てたら、
店主?風の方が出てきて・・・
 
感じのいぃ方でしたョ。
 
昼メシの時間でしたけど、
土日は、ランチやって無い
・・・って、ことで・・・
 
じゃぁ、出直すか・・・?
・・・と、思ったんですけど、
腹減ってたし・・・
どぉぞ!って言われて、
カウンターの一番端の席に
座りました・・・
 
カウンターに、
焼肉用にロースターが
埋め込んであって、
その真上に、ダクト・・・
換気扇のパイプがある。
 
ん~~
これなら、煙は、
スースー吸い込まれて
煙たく無いですねぇ~

で、何を喰うか・・・
メニューの字が、
小さすぎて、
サッパリ読めなくて・・・
 
デカイメニューをもらって、
眺めてみると・・・
 
ん???
高い!!
 
アリャリャリャ・・・
コリャ、ランチの金額じゃ無い・・・
 
ん~~~~
でも、今更、出られる
感じじゃ無いし・・・
 
なら、腹くくって、
晩メシ喰いに来た!
・・・と、思うことにして・・・
 
薄切り上タンと、
薄切りハラミと、
ご飯の中サイズと、
ワカメスープ!
・・・って、作戦にしました。
 
 
 
 
先ずは、タン・・・
2800円!!

まぁ・・・
肉は、和牛でしょぉけど・・・
 
タンが、6枚・・・
1枚、約460円です。

ん~~~
見た感じでは、
その価値がある様には、
見えませんけど・・・

メニューには、
〇〇県産、△△牛!
・・・って、書いてありました。
 
 
 
 
でも、喰ったら、
MMU!
メチャメチャ美味い!
・・・の、かもしれない!!
・・・と、期待しまして・・・
 
ん~~~
普通ぅ~~
 
美味しく無い・・・
・・・ワケじゃぁ~ありません。
 
でも・・・
このお値段に見合う、
価値を感じない・・・
 
〇〇県産、△△牛!
なんだから!!!
・・・って、思ってるなら、
ソリャ、大間違い。
 
産地や、銘柄じゃなくて、
先ずは、味!
 
何処の産地の、
何牛だろぉが、
盛り上がらないなら、
ダメなんです・・・
 
ならば・・・
盛り付けとか・・・
器とか、サービスとかに、
何か、付加価値があるか?
 
見渡す限り、何もありません。
 
 
 
 
そして、ハラミ・・・
2800円!
 
こっちは、5切れですから、
1切れ、560円!
・・・の、割りには、
脂が少ない・・・???
 
勿論。
脂がアリャ、いぃ!!
・・・って、もんじゃぁ
無いですけどねぇ~
 
 
 
 
おそらく・・・
1皿、120gくらい・・・
 
100g、2300円
・・・くらいって、ことです。

仕入値は、もっと
安いはずですけど・・・
 
ん~~~~~~~
この金額出すから、
もっと、美味い肉を
出すお店が、
すぐ近所にあります・・・
 
そして・・・
タレの味が、薄くて・・・

ボヤァ~と、甘い・・・

 
 
 
 
肉は、金額通りの
お味ですけど、
タレが、盛り上がらない・・・

タレのせいで、
肉の旨味が、台無しです。
 
だんだん、気分が
滅入っていきて・・・
 
DKB!
大好物!喰ってるのに、
全然、盛り上がらない・・・
 
 
 
 
肉が、無くなって・・・
でも、追加を頼む気には、
全然、成らなくて・・・
 
韓国海苔ご飯!
 
まぁ・・・
海苔ご飯は、好きだし、
美味いですけど・・・
 
焼肉喰いに来てんのに・・・
 
 
 
 
ワカメスープは、
うどんの丼くらいの
器で、出てきて、
メチャメチャ大量!
 
メシとしては、
全然、足りませんでしたけど、
大量のワカメスープのお陰で、
腹いっぱいには、
なりました・・・
 
ハハハ
 
お会計!
7315円なり!!
 
昼メシなのに!!!
 
これが、夜でも、
全く、納得いかない・・・

金額は、メニューに
ちゃんと書いてありましたから、
お店に、落ち度はありません。
 
でも・・・
客をナメてますねぇ・・・

会計してる時、
お味は、如何でしたか?
お肉の量は、足りましたか??
・・・って、聞かれて、

イラッ!としましたけど、
大人ですから、
美味しく頂きました・・・
・・・って、いぃました・・・
 
カッコつけてるだけで、
内容が、追いついてない・・・
 
高級店ならば、
高級店の仕事しないと・・・
 
外観には、高級感、
無いですし・・・
ホントの高級店!って
もっと、スゲェ~お値段です。
 
せっかくの昼メシ、
1回、大損した感じです。
 
肉が、美味しく無いワケじゃ
無いんですョ・・・
 
出し方の、話しです。
 
せっかく、牛を育てて
出荷して下さった
生産者の方に、
申し訳無い・・・
 
帰り道・・・
ドンドン腹が立って・・・
 
美味しく頂きました・・・
・・・って、行った自分にも
腹が立って・・・

なんで、7315円も払って
こんな嫌な気分になるんだ!!
 
もぉ二度と行かないリストに、
太字で載せました!
 
ハハハ
 
お店に!じゃなくて、
生産者の方に!!
 
ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!
 
 
 
 
さて・・・
 
皆さんは、
果物って、よく買う派!
・・・ですか??
 
まぁ・・・
果物って言っても、
色々ありますけどねぇ~

メシの材料は、
無いと、作れないから、
買いますけど・・・
 
果物ってのは、
無くても、何とかなる・・・
 
嗜好品?だったりも
しますから・・・
 
我が家は・・・
仕事で使う以外では、
果物って、
モリモリは、買わない・・・
・・・ですねぇ~

果物は、DKB!
ですけど・・・
 
撮影や、試作が多いと、
残り物喰うので、
腹いっぱいになりますから、
胃袋に、果物を入れる
余裕が無いんですョ・・・
 
ハハハ
 
なので・・・
買ってくるのは、
撮影や、試作が少ない時・・・
 
今、喰いたいのは、
柿!ですかねぇ~
 
ジジィは、サクサクしてて
メチャメチャ甘い柿が
好きなんですョ・・・

ヒヒヒ

あ・・・
バナナは、すぐ喰えて、
常温でも、大丈夫で、
朝メシにも成るので、
チョイチョイ買いますョ。
 
ハハハァ~


コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。
 


ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・考え事中・・・