こんにちゎ。

東京は、晴れ。

気温、17度。
 
 
雲は、見当たりません!
見渡す限りの・・・
・・・と、言っても、
我が家のベランダから
見える範囲ですけど・・・
とにかく、青空!
スカッと気持ちいぃ
秋晴れです!
最高気温は、21度!
の、予報で、
昨日程じゃ無いですけど、
今日も、温かい。
午後には、曇ってくる
予報ですけど、
雨には、成らないで、
明日の午前中くらいから
また、晴れる予報です。
でも、空気は、
乾燥してるみたですから、
ノド痛めたり・・・
ノドから、風邪など、
ご注意下さい。
 
 
 
 
 

で・・・
 
また!!
・・・って、感じですけど、
大久保で、ひとりメシ!
 
我ながら・・・
行動範囲の狭さには、
笑っちゃいますねぇ~

ガハハァ~!
 
この日も、大学の空き時間に、
トボトボ歩いて、
大久保駅あたりに・・・
 
歩きながら・・・
あ・・・焼肉、喰うか??
・・・って、思ったんですけど・・・
 
何たって、ここは、大久保!!

リトルコリア!とも、
呼ばれる町ですから!
焼肉が喰えるお店は、
40~50軒?
あるんじゃないですかねぇ~
 
さぁ~て・・・
選択肢が、多すぎる!
・・・ってのも、
困ったもんで・・・
 
何処に行くか???

まぁ・・・
ジジィですし、
ひとりメシですから、
若者過ぎるお店じゃぁ~無い。
 
韓国料理が喰いたい!
・・・って、よりも、
焼肉が喰いたい!
・・・ので、
韓国料理屋さんじゃぁ~
なくて・・・
焼肉屋さん・・・
 
あんまし遠くまで行くと、
大学に戻る前に
力尽きるので、
なるべく、ご近所・・・
 
 
 
 
で、結局、
通り沿いの、2階!
焼肉屋さんに決めました!
 
おぉ~~
このロースターみると、
盛り上がりますねぇ~

ヒヒヒ

炭火では無いですけど、
充分イィ感じ・・・
 
焼肉だぞぉ~!
・・・って、感じです。

しかし・・・!
心配なことが・・・
 
 
 

お客さんが、いない・・・
かなり広い店内に、
客は、ジジィだけ・・・
 
お店に入った時は、
もぉ閉店してるのか?
・・・って、思って、
営業中!の札とか、
確認しちゃいました・・・

もしかして・・・
入っちゃいけない
お店だったのか?
 
メチャメチャ評判悪い!
・・・とか???

何たって、予備知識
全無しですから・・・
 
 
 
 
ん~~
何故、お客さんが
いないのか???
・・・の、答えは、
どぉやら、ジジィが
お邪魔した時間!
 
14時過ぎてて・・・
ランチタイムは、
14時半まで・・・
・・・だった様で、
お客さんは、
皆さん、もぉ喰い終わって、
帰った後だった!
・・・って、ことの様です。

注文をお願いしたら、
なんと、売り切れ・・・
 
まぁ・・・
どれくらい、用意してるのか?
・・・に、よりますけど、
きっと、人気店だ!
・・・って、ことです。
 
 
 
 
ハラミが売り切れ!
・・・だったので・・・
ロースにしました!
 
ん~~
ロースって部位は、
ザックリ、3つありまして・・・
 
肩ロース
リブロース
サーロイン
 
一番、高級なのは、
サーロイン!です。
 
肩ロースでも、
リブロースでも、
サーロインでも、
高級な和牛だと、
凄い霜降りになる部位で、
肉の脂の美味さを、
ガッツリ!味わえます・・・
 
ん???
でも・・・
焼肉屋さんで、ロース!
・・・って言うと、
脂の少ない、
アッサリした感じの肉が
出てきませんか???
 
コリャ、どぉやら、
今みたいに、霜降り肉が、
珍重されて、
焼肉に、多く登場する前・・・
 
脂が喰いたいなら、
カルビ!を喰うのが
当たり前でした。
 
その頃のロースは、
霜降りじゃ無いのが、
当たり前でしたから、
ロース!と言えば、
それほど脂の強く無い肉!
・・・と、言うイメージが
今でもあるんですョ。
 
なので・・・
お店によっては、
ロースと言っても、
もも肉を使ったりしてる?
・・・様です。
 
ハイ!
コレ、完全にジジィ調べ!
ジジィの推測です。

ハハハ
 
 
 
 
霜降りでは無い、
赤い肉ですけど、
タップリです!!
 
霜降りだけが
牛肉じゃぁ~無い
ですからねぇ~
 
一人で、サクサク喰う
焼肉ランチ!なら、
ちょうどいぃ!!
 
 
 
 
地味に、焼きます・・・
 
ヒヒヒ
 
仲間とワイワイやる
焼肉も、いぃですけど、
 
ひとり焼肉も、
なかなかいぃもんです。
 
昔は、一人で焼肉なんて
思いもしなかったし・・・
 
そもそも・・・
焼肉!って料理は、
高級な料理で、
滅多に喰え無かった
ですからねぇ~
 
ん~~
焼肉が、それほど
高級じゃなくて、
庶民の喰い物!
・・・っていう、
ウラヤマシイ地域も
ありますけど・・・

ジジィには、
高級品でした。
 
それが、喰える様に
成ったのは、
ジジィが大金持ちになった!
・・・からなら、
嬉しいんですけど・・・
 
焼肉の方から、
歩み寄って来た感じ・・・
 
焼肉屋さんが、
ドンドン増えて、
価格の幅ができました。
 
高級な焼肉も、ありますし、
必要ですけど・・・
庶民的な焼肉は、
美味くて、嬉しい!
 
ハハハ
 
 
 
 
いただきまする・・・

イヒヒ

焼肉って料理は、
やっぱ、タレだ!
・・・と、思うんですョ。

タンは、塩だろ!
・・・って、ご意見は、
充分に、理解できますョ。

塩カルビも、塩ハラミも、
塩ロースもMMU!
メッチャメチャ美味い!
・・・ですけど・・・
 
ソレは、タレがあってコソ!
・・・の、美味さ。

全部、塩味じゃぁ~
焼肉感が無い!
 
それに・・・
タンって、タレで喰っても
MMU!なんですョ!
 
皆さん、実は、
タンを塩意外で
喰ったこと、
無いんじゃないですか?
 
もし、まだ、タレタン!
喰って無いなら、
今度、是非、
喰っちまってください!
 
 
 
 
キムチと一緒に!
 
ヒヒヒィ~

この作戦、
好きなんですョ・・・
 
個人的に・・・
キムチは、焼肉と喰うのが
一番、好きな喰い方!
 
あ・・・
ソリャ、チゲも、ピビンパも
美味いし、DKB!
大好物!
・・・ですけどねぇ~
 
ハハハ
 
 
 
 
でも!
キムチより盛り上がる!
と、言えば、
やっぱ、ご飯です!!
 
焼肉と、ご飯!
・・・ってのは、
ホントに、よく合う!
 
ん~~
焼肉に、ご飯が合うのか?
ご飯に、焼肉が合うのか?
 
まぁ・・・
ご飯は、他にも、
絶妙な相性の料理が
たくさんありますから・・・
 
ここは、焼肉に!!!
ご飯が、合う!!!
・・・と、言うことに
しときます。
 
 
 
 
お店は、大久保駅から、
2分くらいですかねぇ~

ランチに行くなら、
もぉチット、
早く行かないと、
お店ガラガラで、
落ち着かない・・・
・・・かも、しれません。
 
店内は、キレイ!
ベタつきも無し!
 
夜は、どんな感じ?
なんですかねぇ~
 
焼肉!!
美味かった!

ごちそぉ~さまでしたぁ~~ん!




さて・・・
 
スイマセン!
明日、明後日、
通常更新を、
休ませて頂きます。
 
学園祭がありまして・・・
 
ジジィも、色々することに
成ってるんですョ。

学生とやってる店で、
料理作ったり、
イベントに出たり・・・
 
おそらく・・・
帰ったきたら、
ヘロヘロの、ヨボヨボに
成ってます。
 
1日だけなら、
何とか、なりますけど、
2日続くので、
コリャ、無理だろ・・・
・・・って、判断です。

あ・・・
学園祭は、外部の方も
入れますから、
ジジィが、ホントに
大学に居るのか?
確認したい方や・・・
 
学生とジジィが
その場で、焼いて、
出来たてをお出しする
パンケーキ!
 
チョコバナナ
パイナップルクリームチーズ
チーズソーセージ
・・・の、3種類と、
 
先日m、文化放送で、
水谷加奈アナウンサーが
モリモリ喰ってた
 
豚そぼろ丼!
・・・が、喰ってみたい!
・・・と、言う方は、
どぉぞ、遊びに来て下さい。

ハハハ
 
 
コーシーいれて
テレビ視ながら
地味に、仕事します。



ひとりは、みんなのために。
みんなは、ひとりのために。



ジジィ・・・諸々準備中・・・